忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 17521751175017491748* 1747* 17461745174417431742 >  >>

フラクタル

!?ちょっと待て。
…クレインというこの少年以外は、この場にいないのか。
父も母も飼犬も、適当な媒体で思念を実体化させている…。
本体はそれぞれ地球上のどこかに散らばっている、と。

………教科書データによって、世界観が説明された。
争いも働く必要も無い世界、か。
ふーん、あの思念体はドッペルというの。

突如現れた追う者と追われる者。
!撃ったって事は、何やら深刻なワケありのようですな。

…追跡者の方は、ひとまず諦めて退却した。
そして追われてた方が目を覚まし………成り行き上、彼女を自宅で匿う事に。

ふむ、初見がドッペルだったから変に思ったけど。
当然ながら両親は普通の人間なんだよな。ちょっと安心した。

!追跡者がもう嗅ぎつけて…きたけど、どうも間が抜けてる連中だな。
あ、フリュネに一杯喰わされた。ははっ。

この時代、と言ったか?
という事は過去から来たのかしら。未来とは考えにくい。
!謎のブローチを渡して姿を消した。

ブローチが何かのデータだと?
!?えっと、赤毛の少女が出現したぞ…??


インフィニット・ストラトス

ははぁ、さすがに男のISは予備が無いんだ。
仕方ないから彼には政府公認の専用機が用意される。
といっても、データ取得用の試験機だけど。

専用機は世界で467機のみ。
それというのも核となるコアは篠ノ之束しか作れない上に、当人は行方不明。
これでは大量生産など出来るわけもない、か。

おや?箒と束博士の関係はまだ知られてなかったのか。
とはいえ、別に極秘ってわけでもないらしい。
…どうも姉妹仲はあまりよくないようだ。

うーむ…捻くれた難儀な性格してんな、箒さんは。
教えてくれるんなら、素直にそう言えばいいのに。

一夏専用IS、到着。
ぶっつけ本番でイギリス代表候補生と決闘。
さーてどうなる。

!?いきなりエネルギーが残量ゼロになり、一夏の負け。
何がどうなって………なるほど、武器のせいか。
今後はそういった事も考えて戦わないとな。
でもかなり善戦できたし、クラス内での評価は特に問題あるまい。
後はひたすら勉強と実戦に励むのみ。

?どうしたセシリア、一夏に惚れちまったかね。


放浪息子

中学の入学式か…全く覚えが無い。
もう20年近く前になるもんなぁ。

…おいおい、入学式の日からいきなり波乱の予感だな。

男の子になりたくて、男装して出歩く女の子。
女の子になりたくて、女装して出歩く男の子。
前者はいい、珍しくもないし奇異の目で見られる事はまずない。
だが後者は違う、バレればまず日常には戻れない。
だいたい女の子と見紛うばかりの男の子など滅多におらん、一目瞭然だもの。
女装が社会的に受け入れられる事は、少なくとも日本では当分あるまいて。
その趣味の人は自宅の部屋でこっそり楽しむしかないんだろうな。

………これは切ろうかね、悪いけど鬱陶しい。
無理して見んでもいいだろう。


夢喰いメリー

うぉい、烏が集るゴミ袋の山で寝るなよ。
不衛生にも程があるだろ。

…魚の骨が林立する世界…明らかに夢だわな。
おおー!?大量の猫たちが武器を持って襲ってくる。
ほほう、毎晩同じ夢をね。

幼馴染の女の子の家に居候、ですか。
シチュとしては定番だが、実際にはまず有り得んな。

人がその日の夜に見る夢を視る事が出来る力…微妙な能力だこと。
…小説家志望か、能力はあまり役に立ちそうにない。

お、冒頭の少女と出会った。

おおっと、文字通り白昼夢に取り込まれた。
そして猫たちの言うボス、チェイサーのジョン・ドゥ出現。
…現実世界へ行くために彼の肉体を望むか、そいつは困るね。

!先程の少女が何故か登場…メリー・ナイトメアというのか。
現実世界へ放り出され、夢の世界へ帰りたがっている少女。

………勝負に負け、ジョン・ドゥが去った後、現実世界へ帰還。
メリーも一緒に。

ううーん、まだよく分からんな。
とりあえず保留しておくか。


ONE PIECE

火はマグマに勝てない…腹を貫かれ内臓を焼かれた。
致命傷だ、もうエースは助からない。
そしてまだまだ、赤犬は止められない。

ガープ…センゴクが抑えてなければ、本当に赤犬を殺してたかもな。

白ひげ海賊団、二番隊隊長。
ポートガス・D・エース、通称“火拳”のエース。
マリンフォード頂上戦争において、死亡。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]