忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 13011300129912981297* 1296* 12951294129312921291 >  >>

とある科学の超電磁砲

固法先輩が慕っていた先輩、ってこと?
じっくり関係を伺いたいな。

固法先輩が音信不通?
…一人で何かやってるな、こりゃ。
!ルームメイトから話を聞けそうだ。

元ビッグスパイダーのメンバー!?
さすがに驚いたんですけど。
…当時は蛇谷もマシな顔してたんだ…。

あー、今のビッグスパイダーが揺れてる。
!やはり連中に、キャパシティダウンを譲渡した黒幕がいる。
…とうとうジャッジメントが一斉摘発に乗り出すか。

蛇谷が敵対勢力に囚われた、のか?
黒妻はそれを助けに行って…目覚めたら病院だったと。
謎が残るな、この過去。
蛇谷が変わってしまったのも、この事件以降…?

一斉摘発に合わせ、黒妻も動いた。
そして固法・黒子・美琴も、ビッグスパイダーの本部へ。
…キャパシティダウンも所詮は機械、壊れれば起動不能。

へえー固法先輩は透視能力か。
…やれやれ、これでビッグスパイダーは崩壊した。
けれど、まだ黒幕が残ってる。


デュラララ!!

ダラーズ、か。
帝人は創始者の一人、そして今や唯一の管理人。
…壊れるまでにはまだ掛かりそうだな。

っ遊馬崎が夜桜四重奏を持っているっ。
宣伝だ宣伝だ。

そういえば、まだ杏里はイジめられてた時期か。
純粋な戦闘であれば、彼女に敵などないのだが。
…やっぱりイカれてら、臨也の野郎。

!静雄が来たぁ~…池袋の爆弾っ。
それに自殺志願のチンピラども、そしてサイモン。
騒がしくていいなぁ、見られるなら見てみたい。
決して巻き込まれたくは無いが。


君に届け

あ~…残念でしたねぇ、くるみちゃんよぉ。
残念だが風早の眼に君は映っとらんのだ。

ちづ…鈍すぎ。
君の頭脳はどこら辺が冴えてんだ?

うう~ん、いいねぇ。
やのちんは状況を正確に把握している。
そして…くるみを叩き潰す気満々だっ。

風早を待つくるみの所に、場違いなピンが。
…っ…っ…っ………ぜーぜー、大爆笑しちまった。
さすがに少し気の毒かも。

!やのちんが遂に確たる証拠を掴んだ。
果たしてくるみは止めを刺されてしまうのか…さてさて。
!この場面へ爽子が来るとは。
………こんな形で真実を知る事になったかい。
爽子はどんな反応を見せるのか?


はなまる幼稚園

乙女心もクソもあるか、幼稚園児だぞ。
ロリコンにだって限度があらぁ。

山本先生、美人だからな。
つっちーの反応は極めて正常だろう。

………一口でいい、食ってみろ。自分で。
ん、良し。
食わずに済んで良かったな、つっちー。

後半の主役は山本先生っぽいな。
妹がいるんだねー。

天然だ、これが天然ってヤツだ。
あまりにも疎過ぎる…。
おおっと父親はすげー親バカっ。

アプローチではダメなんだな、直接はっきり言わないと。
今時珍しいくらいのボケボケっぷり。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

彼方と乃絵留でどこへ行くのかと思ったら、買い物かよ。
しっかし、ハンカチにチリガミって(笑)

この人はナオミさんというのか。
今後も色々とお世話になりそうな感じだ。

は?………なるほど、戦争孤児ね。
軍人を見境なく憎むのも、このくらいの歳では仕方ないか。

この人がガラス工芸の職人…へえ、マイスターの称号を。
タケミカヅチの光学レンズの複製を依頼中、か。

乃絵留って、紅蘭と話が合いそうだな。
似たような考え方してる。

ほう?親方とナオミさんは面白い仲みたいだね。
もう少し突っ込んで聞いてみたい。

無理に人の音を出そうとするのではなく、自分の音を出す事。
自分に合った吹き方を見つければ…おお。
もう彼方のラッパは大丈夫そうだな。

これまでのサンプルから、本物に最も近い音を出すモノを探す…。
絶対音感を持つ彼方ならできるかもな。
…できたようだ、良かった良かった。


バカとテストと召喚獣

雑用するのにどうして召喚する必要が…?

葉月?…へえ、美波の妹。
そうか、バカなお兄ちゃんの事がそんなに好きか。
!魔女裁判、開廷。

美波の弁当か、美味しいかもね。
…あーあーツンデレってのは損だな、気の毒に。

瑞希も弁当を?
!死の裁判、再び。

瑞希の弁当は、一見まともなキラー弁当であるらしい。
彼女も味見をしないタイプなのか、味覚が常人と違うのか。
…味見しない方だった。

学年2位の久保君、完全にソッチ系らしいな。
目覚めちまったようだ…明久、いつ気付くだろう。

ようやっと美波の弁当にあり付けたか。
また邪魔が入らん内にさっさと食え。


銀魂

卵御飯は確かに美味しい。
しかし、毎日毎日はさすがにちょっと。

カーネル、ドナルド、そして水戸黄門。
ムチャクチャいってるよな、こひつら。

北大路魯山子先生、登場。
泥沼の熟年離婚したお方。
…さすがに本人の前で言っちまうのはなー。

B'Zの稲葉さん、松本、志村けん、WAND'S。
更にドリフターズが湧いてKENとCHAになった。
もはやピー音が意味を為しとらん。

!ラストの演出がドリフに。
懐かしいなぁ…亡き長さんの声が聞こえてきそうだ。

これは…いつぞやの4コマじゃねーか。
あ、ようやくツッコミが入った。
!とうとう本当に終わるのか、銀魂のアニメ。
ってタイトルでカウントダウンしてたぁー!?
あ…あざとい…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]