忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 36813680367936783677* 3676* 36753674367336723671 >  >>

ワールドトリガー

忍田本部長に関しては、遠からず実力を見られるが。
他の上層部の皆さん、できれば城戸司令の実力を知りたいのよな。
ま、トップが戦場に出るようでは負け戦決定だけれど。

遂に本格的に登場、アフトクラトルの人型近界民たち。
・・・そんなだから見捨てられるのさ、エネドラ。

!そうだった、まだ遊真を味方と認識する術が確立してない。
どうするんだったかな・・・お、嵐山隊。
そうか、彼らと行動する事で間違いも無くなるか。


Go!プリンセスプリキュア

まだやってなかったのか、パーティー。

もう最後通牒?気が早いな、魔女ディスピア。
まだ話数一桁なのに。

!ちょっと待て、そのジュースもう飲まないのか。
一口飲んでまる残しとか、有り得ないんだが。
きっちり飲み干さんかい。

生徒会メンバー・・・うーん、完全にモブですな。

ホラー映画撮るのが夢なの!!?
映画を志す者の夢としては、かなり珍しい部類に入るのでは?

お化けが出るって・・・え、それだけ?
七不思議だというなら、もう少し具体的なエピソードとか無いのかよ。
「お化け」だけでは抽象的過ぎて分からん。

・・・ふうん、みなみはお化け苦手なのね。
でも出してるのがゼツボーグである以上、思い切り偽物の映像だろうが。
枯れ尾花と分かっても怖がるとか、さすがに無いわ。


ONE PIECE

ファミリーの連中は仕方ないが、一般国民に関してはなー。
まだドフラミンゴの言動を信じてんだもの、まるで大局が見えてない。

元ドンキホーテ・ファミリー最高幹部、2代目コラソン。
本来の名はドンキホーテ・ロシナンテ、海軍本部中佐。
ナギナギの実の無音人間・・・良い人だった。
元天竜人とはとても思えない程に。

大丈夫、怒りの声は藤虎にも届いてる。
世界徴兵で入った彼は、生粋の軍人じゃないからな。


デュラララ!!×2 承

静雄がダラーズを抜ける、まあ致し方ないだろう。
それに遠からずダラーズは消える、問題ない。

はっは、確かに杏里を見てフレイムヘイズと思うのも無理ない。
それにしてもシャナは良い作品だった、うん。

乱闘騒ぎに静雄が乱入し、一応騒動は収束したけれど。
ダメだよヴァローナ、静雄に喧嘩売っちゃ。

・・・そう、まったくもって千景の言う通りなんだが。
残念ながら帝人はこの後、青葉たちを従えて次第に狂気を帯びていく。

よしよし、ヴァローナとスローンの方はもう大丈夫。
粟楠とロシア寿司の皆さんに任せとけばいい。

・・・はい、帝人が狂気に足を踏み入れた。
さすがの青葉も少し不安を感じ始めたようで。
だがこいつは、それすらも楽しむんだよなー。

!臨也が刺されたか、まあ自業自得って事で。
死にはしないが、知り合いの誰一人として同情してくんなかった。
当然ですな。

さて、この続きは7月からか。
分割3クールってのは面倒だね。


ALDNOAH.ZERO

レイレガリア皇帝は既に亡くなった、もうアセイラムの即位は確定的。
・・・スレインは暴走し過ぎたんだよ、要するに。
姫の理想をこそ悲願としていれば、こんな事にはならなかったろう。
途中でいくらでも違う道を取れる機会はあったはずなのに。

一方のレムリナは、スレインに最後までついていく。
思えば、結構似た境遇だよな・・・おお?
月基地を放棄、全面降伏って・・・・・・っ。

驚いた、月基地と共に散るか。
まったくもう、それは別の意味で潔過ぎでしょう。
もっと違う形で責任を取って欲しかったのに。

!ハークライトが命令に逆らって・・・はあ、やれやれだ。
死ぬつもりだったスレインがやり残しを思い出しちまった。
伊奈帆とスレインの決戦、開始。

バルークルス?・・・ああ、マリルシャンの時の。
まさか彼までハークライトと同じ行動を取るとは。

決着後、スレインを助ける形で同時に大気圏突入。
・・・助かったみたいだな、そしてあの時とは逆の立場に。
撃つ?撃たない?

・・・どのくらい経ったかは分からんが、地球と火星は平和に落ち着いたようで。
スレインに全ての責任を押し付ける形で、彼の死を以て成ったものみたいだが。

!公的には死んだが、実際は生かされてたか。
アセイラム女王の願い通りに。
もう娑婆には出れんだろうが、それでも生き抜いてくれよスレイン。

一応はハッピーエンドなんだろうけど・・・微妙に納得いかん。
特にスレインの行動がなー。


DOG DAYS"

ミルヒの歌が流れてきた、星鯨はもう大丈夫だろう。

ベルデ・・・アリアの願いはお前の思ってるのと違うから。
きちんと彼女の希望に沿う形で叶えないと。

!?ベルデも禍太刀の被害者だったか。
後は永い時間を掛けて、ゆっくり元に戻っていくと。
そしてアリア、ようやく口で喋れるようになったな。

地上と空海の歌姫が、揃って歌を・・・凄い光景だ。

コラコラ、シンクにミルヒの恰好させてどうすんの。

!空の巫女より幻獣を賜るとか、歴史的にもかなりの大事件ではなかろうか。
!!!ガウルに幻獣が懐いた、・・・つーか。
ベールにより懐くとか、性別はオスかな?

一仕事終えて、別れも済ませて、ようやく地上への帰還の時。
おおー、星鯨にも子供たちがいっぱいいたんだな。

次は連休とか週末とかにまで?
マジか、ますますフォロニャルドが身近に・・・。

ふーむ、お別れも3度目となるとさすがに感慨が別物になるな。
!ベッキーがそんな事を・・・そっか。
わお、これが正真正銘のお姫様抱っこですね。

・・・・・・よっしゃ、地球への帰還も無事に完了。
何だか何かありそうな気配がしたが、ちゃーんと何も無くて一安心。
できれば今後も定期的に続いてくれると有難い。


七つの大罪

激戦に次ぐ激戦で、全員万全の状態には程遠かったからな。
力が戻れば、今のヘンドリクセン相手でも互角にやり合えるね。

っ確かに首が落ちてるのに、何で生きてんの。
キングが不思議がるのも当然だ、本当に人間かゴウセル。

・・・ようやく、本当にヘンドリクセンを倒せた。
そして実にタイミング良く、国王がマーリンと共に帰還。
やっと一件落着。

何?ゴウセルのあの鎧、マーリンが用意したものだったのか。

!!ホークが生き返った、サイズがすげー小さくなっちまったが。
コイツもかなり謎の存在ですな。
おお、ベロニカ王女も戻ってきたか。
さっきグリアモールが来たから、いるとは思ってたよ。

!マーリンもしばらくメリオダス達に同行するのか。
そりゃありがたい、ただ彼女はかつてメリオダスを襲った犯人。
油断は禁物かも知れん。
それにしても、常闇の棺を持ち去ったのは何者だ。

ジェリコの魔力はもう消えたか、そりゃ仕方ない。
あのままだったら取り返し付かなかったしな。
えっギーラは消えてないの?何で・・・ゴウセルと恋仲に!!?
待って、何でそうなる。

リズと別れる気欠片も無かったー!!
まさかホークママで城に乗り付けるとはっ。

バンが暫く抜ける?
・・・どこへ行くのかな、大体メリオダスを殺す話はどうなった。

アニメはひとまず終わり、と。
しかし伏線が残り過ぎてる、2期が無いなら原作を読むしか無さそう。
でもなーまだそこまでする気は無いのよなー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
12 2025/01 02
S M T W T F S
3
25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]