忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 36773676367536743673* 3672* 36713670366936683667 >  >>

黒子のバスケ

黄瀬を止める方法・・・どんなだっけかな。

さて、会場は海常一色。
観客はこういう逆転劇を応援したくなるものだし。
誠凛はそれを一番良く分かってるはずだな。

黄瀬のコピーを予測し、先に動いて止める。
そのためには、黄瀬の一挙手一投足を頭に叩き込まなくてはならない。
そんな至難の技を、よくもまぁやってのけるもんだ。


ユリ熊嵐

大勢で一人を私刑・・・熊よりもよっぽど醜いな。

銀子と紅羽、そしてるるの過去は大体分かった。
何かを得るには何かを捨てなくてはならない、等価交換の原理。
世の中はシビアだよね。

・・・すっかり蜜子の亡霊に呑まれてんな、銀子。
このままだと紅羽を喰っちまう事になるが。

!澪愛の絵本が・・・何て事しやがる。
しかも風に散らされた、これでは復元も出来ない。

っ銀子が蜜子の亡霊を振り払った。
どうやら正気の状態で紅羽に会えそうだ。

!!撃たれそうになった銀子を、るるが庇った・・・。
しかも絵本の欠片を少しだけど集めてきたとは。
!さすがに助からんか、残念。

・・・で、なんで紅羽がユリ裁判に?


聖剣使いの禁呪詠唱

前世の夢でなく、予知夢?
何でもアリか諸葉は。

?日本支部長の駿河安東、どういう能力者なんだ。
体調不良が異変の前兆なの??
それにしても、休む暇が無いな諸葉。

支部長がとうとう昏睡状態に・・・エンシェントドラゴン?
!確かに文字通りのドラゴンが湧いた。

高速飛行、炎のブレス、おまけに魔法まで。
・・・諸葉の生きる時代に必ず現れ、大事なものを奪っていく存在か。
いわゆる宿敵ってヤツでしょうか?


ガンダムビルドファイターズトライ

そだね、ウィルフリッドの言う通り。
決勝戦におかしな小細工は不要、派手に正面からぶつかり合ってけ。
勝っても負けても恨みっこなし。

ユウマとアドウ、フミナとシアがそれぞれ相討ち。
セカイとウィルフリッドは・・・時間切れぇ!?

インターバルを挟んで、代表者による延長戦か。
気持ちのいいタイマンになりそうじゃん。

・・・優勝したようで、おめでとさん。
しかしイオリのやつ、名前だけでちっとも出てこんなー。


暁のヨナ

あとは黄龍か、・・・ってそこの木陰にいるようですが?
何故キジャ達が気配を感じない。

あら、三人ともちゃんと感じてたか。
っ当人もあっさり認めやがるし・・・何て淡白な出会い。
ゼノね、しかしお気楽な少年だこと。

・・・洗礼が無い、分かり易い龍の力も無い、何なんだ一体。
でもキジャ達を見て即座に三龍だと分かったようだし・・・??

?行くってどこへ・・・ああ、イクスのところ。
何事!!?まさか襲われ・・・コケただけかよ、紛らわしい。

・・・ズバリ核心を突いてくるじゃないの、ゼノ。
確かに今後、何を為すのかはしっかり考えて決めなきゃならない。
それとも、既に決めてるのかな?ヨナは。

高華王国を裏から支える存在になりたいのか、ヨナは。
いいんじゃないかな、今更城へ乗り込む意味はさほど無いように思うし。
本当に聡明な子だ。

・・・どうしたのハク、今のは効果抜群だぞ。
すげー持ち上げられちゃった。

1話の冒頭に繋がって、それで終わりか。

 

美男高校地球防衛部LOVE!

っ強羅兄貴が例の金魚捕まえてきたー!?
・・・征服部も防衛部も、番組のキャストに過ぎなかったと。
マス研の連中も金魚、いやヒレアシの手駒か。
という事は、やっぱウォンバットも?

ああーあ、錦史郎がショックのあまり棒立ちだよ。
無理もないけど。

あらまあ、強羅兄貴がズンダーに怪人にされちゃった。
アホらしいけど攻撃力高そうだな、薪割り怪人。

へーえ、強羅兄貴がいわゆる先代のバトルラヴァーズだったの。
道理で何か知ってそうな感じがしたわけだ。

・・・ウォンバットはヒレアシたちの番組を止めようとしてたんだな。
それはそれとして、ズンダーとの貶し合いはすげー低レベルっすね。

わー有基に羽が生えた・・・強羅兄貴、浄化完了。
!巨大ハリセンボン登場、しかもロボットに変形しよった。

・・・錦史郎と熱史が仲直りした所で。
バトルラヴァーズとカエルラ・アダマスの共同戦線と参りましょーか。

全弾撃ち尽くした所で、タイミング良く番組打ち切りの連絡。
心置きなく吹っ飛べバカ二匹。

・・・微妙によく分からん話題だな、肉じゃがとシチューですか。

これで終わりか、一見綺麗に纏まったように思えるけど。
俵山先生は死んだままだし、ウォンバットまだいるし。
いいのか、こんなんで。

ええーそんな後付けで俵山先生の蘇生報告とか、適当過ぎね?
最後の最後までグダグダ感満載だ・・・。


ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

ディスクパワーの統合システム?
そんなもんがあったのか。
過ぎた力は身を滅ぼすぞ、この二流め。

子供たちに完成版のバイオコードを・・・絆が戻ったか。
全員の渾身の一撃でロキを圧倒する、が。
むーしぶとい野郎だ、執念だけは一人前だな。

!シルバー・サムライが現れるとは・・・ん、マンダリン?
うーん・・・出てきた事、あったっけ??

スパイダーマン、ブレイド、ギャラクシーの面々。
まったく、出番なしかと思ったぞスパイダーマン。

・・・ゼロ距離で攻撃食らったくせに、まだしぶとく立つか。
!世界から絶望が消え、ようやくドルマムゥの力が消失。
そして・・・・・・ようやっとロキをディスクに封印。
終わった終わった、ドクター・ストレンジもご苦労さん。

クリスは弁護士を目指し、ジェシカはファッションブランド立ち上げ。
エドは体力トレーニング、ヒカルは博士と研究の日々、アキラは普通に学校生活と。

!早い再会だったな、学校が大騒ぎだ。

・・・お終いか、まあ大団円って事でいいのかね。
あ、そういやデッドプール出てこなかったな。
ラストくらいは何か言いに来るかと思ったのに。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]