忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46344633463246314630* 4629* 46284627462646254624 >  >>

ひなこのーと

いくら田舎者でも、ちょっと迷い過ぎじゃないのか。

えっあのヒヨコ、マジなの?
漫画的困惑表現じゃねーの?

カカシ・・・ねえ・・・。
動物を引き寄せるのは、何か違う気がする。

!本の頁を千切って食いやがった・・・うぬ。
もうその本読めないじゃないか。
食べたいくらい好きなら尚更、食っちゃったら意味無いだろうに。

メイドぉ?・・・私服かい、そうなるととやかくは言えんな。
ふうん、併設の喫茶店で働いてるの。
つーかここで暮らす以上、喫茶店で働く必要もあると。

あがり症克服を志し、学校見学で感激した演劇部に入ろうと・・・したが。
肝心の演劇部は廃部、ですか。
部員が一定以上残らなかったせいなのか、何か不祥事でもしたのか。
廃部になんざ、そう簡単にはならんと思うのだが。

?何で注目される、そんな突飛な発言してないだろう。
そっちのメイド風女子が注目されるならまだしも。

同級生が大家だぁ??
高校生の分際でどうやったら大家やる事になるのか、悪いが教えてくれんか。
大家って事は、不動産系の色々を全部処理せんとあかんのやぞ。

正しくは顧問が旅に出てる間の休部・・・いや、いやいやいや。
顧問である前に教師だろう、そんな長期で休む事が許されるの??

はあ?何でいきなり劇団立ち上げなんて話になるんだ。
幾つか小劇団があるのなら、どっかに入るところから始めるのが妥当だろう。
大家殿が入ってるとこにでもいいしさ。
展開に無理があり過ぎる。

・・・駄目だ、この漫画は受け入れられない。
展開や設定に難があるのもだが、何より本を食うのは許せない。


サクラダリセット

何だ?ベタな呼び出しだな、セオリー通りなら告白かしら。
それにしても、屋上へ出られる学校などお目に掛かった事が無いのだが。

?彼女も呼ばれて待ってるのか、妙な流れだな。
つーか聞かれないと応えないタイプ・・・え、何だコレ。
リセットと呟いた途端、時間が戻った・・・??

!住人の大半が能力者か、・・・街を出ると能力者である事を忘れる・・・ほう。
そりゃ確かに無いのと同じだな。

記憶保持・・・絶対記憶能力と何か違うのかな。
詳細を教えて欲しいものだ。

この子が呼び出しの張本人・・・あれ、リセットされたはずの記憶があるの?
もっともそれは、彼も同じようだが。

事象の全てを過去の定めた(セーブした)時点と全く同じに再配置する、リセット。
よもや記憶にまで影響するとはな。

宝くじ?・・・なるほど、面白い事を考えるなコイツ。
だがそういう事はやたらとやらん方が良いのさ、きっと。

・・・彼女の言う事には一理ある、が。
その一方で、泣いてる子を見た時にリセットするのは明らかに意味が無い。
流れを変えられない以上、単なる徒労以外の何でもない。

自分が偽物だから、母親には好かれてない・・・?
どうも状況が掴めないね、どういう事なのだろう。
この男も何やら胡散臭いし。

他者の能力を他者にコピーする能力・・・自分に利の無い能力だなぁ。

・・・本来の子供は死産で、どこからか養子を引き取って同じ名を付けた・・・のか?
それだけなら無くもない話だが、さて。


ツインエンジェルBREAK

何か釘宮さんの声がするなー・・・この小動物、何者だ。

正義の味方になりたい?
現実は甘くないぞ、色々な意味で。

おや?今のカットには見覚えが・・・あ、ひょっとしてこれパチンコの?
存在だけは知ってんぞ。

姉妹校同士の交換留学生、みたいなものか。
一応東京に出てきた事情は理解した。

インスタントカメラ・・・妙な形してんね。
!直で写真が出てくるんかい、意外に高性能。

あ?男の娘がいるの??
いや、いくら東京でもそんなんはフィクションだけです。
日本じゃまだ性同一性障害への理解も進んでねーしな。

・・・それで正義の味方とか言ってるわけね。
その二人の格好も、実に見覚えがある。

!!昼飯を重箱で持ってくるか、しかもガツガツ平らげていく。
華と話が合うんじゃないかな。

何が流離の三味線師じゃ、子安さんがアホな役を・・・ん?
生徒たちから何かを吸い取ってる、何だこりゃ。

!ハリネズミだったのか、・・・何か変身を促してきたぞ。
どうやら正義の味方になれそうだな。

・・・まあ変身時のコスチュームであれば、まだ許容できる。
こないだのスクストもそうだったし。
だが学校の制服とか言われちゃあな、ああいうのはエロゲだけにしといて欲しい。

はあ、そのもう一人ってあの大食いの子なんだろうな。
こんなイロモノに負けちゃったのかー。

おや来たね・・・ほう、てっきり弓かと思ってたが長刀だったとは。
・・・・・・何とか勝てはしたが、練度が足りんのぅ。
神崎風塵流でも習ったらいかがですか。

もう変身する気はない?
残念だが、それは今後の展開が許しちゃくれんだろうて。

家系が大事なの?変身モノにしちゃ珍しい。
つーかそんな影響力持ってんのかい、ハリネズミのクセに。
いや、嫌われちゃいないでしょ。好かれてもいないが。

アレが四天王最強だったの?マジか。
・・・どこの痴女かと思った、何つー格好してやがる。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

確か1期の10年後だったな、どんな話になるやら。

ほう?神々の所へ人間が攻め入るとは。
悪魔ならまだ分かるが。

悪魔たちが人間に捕まって売買されてんの?
黒の章に録画されてた悪業を思い出すわい。

!!カイザルじゃないか、今はどういう仕事してんのかね。

シャリオス17世・・・13世はぶっちゃけクズだったが、今度はどうだろう。
というか、さっき神々んとこに攻め込んでた男か?

?この男、どっかで見たような・・・どうも思い出せんが。
うわーマジで悪魔たちが奴隷になってら。

バハムートのせいで滅んだ王都を復興させたのか、17世。
実績は確かなようだが、性格はあまりよろしくなさそうだ。
酷薄な感じがする。
カイザルもいい加減、ちったぁマシな人間に仕えなよ。

!バッカスじゃないか、相変わらず元気そう。
ってか、賞金稼ぎだったのかニーナ。

?悪魔たちを助けてる包帯男、カイザルの知り合いか。
前に出てきた事あるかしら。

ええー何でそうなる、ニーナを捕まえたって無意味だぞ。
・・・たまたま一緒にいただけで、謎の女も仲間扱いか。
部下もアホばっかしかい、カイザル。

っニーナが謎の変貌を・・・ドラゴンーー!!?
随分と盛大に暴れてるが、意識はあるんだろうか。

元に戻ってるね、でも見知らぬ天井。
・・・謎の女の家みたいだな。


境界のRINNE

正味な話、3期まで続くなんて思ってなかった。
・・・そうか、アネット先生や乙女母さんも出てくるんだっけ。
ちと急ぎ過ぎな気もするがな。

ライセンスの書き換えか、そんな話もあったなー。
あーそうそう、偽物のライセンスが出回ってるんだった。
堕魔死神の仕業だがね、もちろん。

残念ながら、鯖人はマジでゴールドライセンス持ちである。
性根は心底腐ってるが、実力だけは無駄にあるからなぁ。

・・・そうか、これで冒頭に繋がるわけね。
でもそう簡単にはいかんのが世の常。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]