忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 37563755375437533752* 3751* 37503749374837473746 >  >>

ガンスリンガーストラトス

・・・ん?あれ、こんな状況だったっけ?
えーっと・・・・・・お、こっちの徹が竜巻の中から。
!せやった、中でタイムキーパーの真実を聞いてきたんだった。

・・・ひとまず聞いた話を考えるだけの時間は得られた。
羅漢堂旭か、どっちの彼もめがっさ濃いなー。

!!レミーの意識が、体がまだ残ってる。
あの時確かに砂になったのに・・・。

・・・うん、手段を選ばないってのはそういう事。
目的を果たすためなら、敵との協力だって視野に入れるべき。

!デッドエンドからξ988に似た兵士が大量に。
さっきの白昼夢のせいだろうか。

・・・結構バタバタ死んでいくな、敵が多過ぎるせいなのかも。

ξ988!?・・・自身を犠牲にしてデッドエンドを解除したか。
おかげでどうにかレミーは救えたが、後味悪いったらないな。

全く余裕を崩さないタイムキーパー、不穏な笑みを浮かべるブライアン博士。
中々不安が払拭されないな。


Fate/stay night

慎二の戯言など、綺礼が聞き入れるはずもないか。
っどうして生きているランサー!!?
・・・光の皇子クー・フーリン、凄いな。
まさか綺礼が死ぬ事になるとは・・・いや、油断は禁物。
ダメージはあるだろうが、死んだかどうかは怪しい。

・・・ランサー、ついでに慎二も殺ってくれりゃ良かったのに。
本当にどうしようもないクズだな。

!!まだ意識があった、いやはや素晴らしいぞランサー。
慎二を追い払って・・・・・・ああ、今度こそ力尽きたっぽい。
凛の拘束を解いてくれてありがとう。

前世を自分に卸して強くなる魔術・・・?
そんなのあるんだ、初耳だな。

アーチャーの固有結界、無限の剣製発動。
どうしたもんかね、士郎も絶望に呑まれかかってるし。

・・・ランサーが炎と共に逝く。
これで本当に綺礼も死んでくれるなら、良いのだけれど。
で?慎二が呼んでも来なかったギルガメッシュは、どこで何をしてんのかね。

そうだったな、エクスカリバーの鞘はまだ士郎の中にある。
全て遠き理想郷・・・知っていたはずだろう、アーチャー。


魔法少女リリカルなのはViVid

出しても見えない?どんな技を持ってる、シスター・シャンテ。

・・・偶然であれ必然であれ、シャンテの自信の一撃を躱すかよ。
そしてデバイスの助けを得ているとはいえ、素手で刃物と打ち合うとは。

!今のがシャンテの・・・さすがのヴィヴィオも素手では勝てんな。

もう出来たのかい、アインハルト用のデバイス。
本当にとびきり優秀で仕事が早いなぁはやてたち。

っか・・・可愛い・・・登録名は覇王としての思い出からか。
古代ベルカ時代に死産した雪原豹の子供に用意していた名、アスティオン。

ミカヤ・シェペル・・・ノーヴェの友達ですか。
明らかに強そうだ、頑張れアインハルト。
ヴィヴィオ達も本格的な特訓に入った、死に物狂いで強くなれ。

セイクリッド・ハート、自ら御主人のために行動するんだ。
なんていじらしい。

・・・いよいよか、大会。
チーム・ナカジマは果たしてどこまで行けるかな?

ミウラ・リナルディね、良い子みたいで大変結構。
さあ、まずは予選ですな。

!ザフィーラだけでなく、ヴォルケンリッターの教えも。
ちゃんと度胸が付けば、ミウラも相当強くなるぞ。
・・・そうか、ヴィヴィオとミウラは本戦前にぶつかるか。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

!?ちょっとシル、自分の罰当番は自分でやれよ・・・おや。
・・・・・・リューから大事な話を聞けた。

っオッタルとかいうのが鍛えてたミノタウロスと遭遇。
これがあの女が望んでた展開か?

・・・精神的に追い込まれたとはいえ、一人で倒し切るとは。
ん?アビリティがオールS・・・って?


ワールドトリガー

・・・下手な援護など考えず、逃げに集中すべきだったね。
だがまだ詰みではない、諦めてはダメ。千佳は助けられる。

!来たねレプリカ、これで少しだけ一息つける。
まったく、この時の分岐点はキッツい綱渡りばっかだからな。
まだまだ困難は立ち塞がるぞ。

エネドラは、思慮が足りないがまるきりバカでもない。
それに腐っても黒トリガーだし・・・お、忍田本部長到着。
確か彼が仕留めてくれるはず。


Go!プリンセスプリキュア

・・・親子仲はいいようだな、天ノ川家。
ん?そういや、父親はいるのだろうか。

白金さんに速攻で話が通せるという事は、ノーブル学園の卒業生か。
コネって凄いわ。

!あっさり話が出たな、映画俳優の高天原健ですか。
そのうち出て来るかね。

・・・なるほどね、必要以上にちょっかい出したのは緊張を解すためか。
娘の扱いを心得てんなー。

なんだぁ!?捕われたステラの中から新しいキーが。
・・・ふーん、そういう事もあるのか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・鯉になった和尚さん
  中々雅な趣味をお持ちで・・・ふうん、そんなに鯉が好きなんだ。
  ええー料理され掛かってる鯉を助けてって??
  ・・・・・・へえ、水神様に鯉にしてもらえたの。
  その時に釣られてしまって、魂が体に戻って・・・か。
  !絵の鯉が実体化した、よほど魂の込められた絵だったんだな。
 ・お釜の歌
  お釜が歌っとる!?付喪神の類かな、とりあえず言う通りにしてみたら?
  噂を聞き付けた村人!?待って、一体どこでどうやって。
  夫婦に吹聴しとる様子は全く無かったぞ。
  !他の家でもお釜が・・・うーん、化かされてんのかな。
  !!きちんと掘り当てた婆さんが・・・ほほう。
  要するに歌を聞き終えた時点できっちり釜を拘束せなアカンらしい。
 ・茶つぼ
  旅人を泊めちゃならん?何故。
  ・・・理由の説明は無いのかよ、意味の分からん掟だこと。
  荒れ寺?ふむ、何か潜んでいそうだな。
  鬼が出るか蛇が出るか・・・ほお、茶つぼの化け物。
  何故にラップ風、というか意志の疎通できてないのだが?
  !お経を唱えたら困りだした・・・おや、小判。
  じゃあアレは、金霊の一種だったのかな。
  あー自分たちを発見してほしかったわけか、だったらそう言えばいいのに。


ONE PIECE

スカーレット姫・・・か。
彼女を殺めたディアマンテは、小人たちにとっても仇だ。

そう、シュガーはチユチユの恩恵で既に目覚めてる。
何としてももう一度倒さねばならん。
頼むよウソップ、ルフィとローが消えたら全てが終わる。

!レベッカたちがグラディウスに見つかったか。
ヤツの相手はバルトロメオに頑張ってもらわんとな。
ロビンは他にやる事あるし。


アルスラーン戦記

そうか、ファランギースはアルスラーンに仕える列記とした理由があるんだ。
じゃあ失望させない限りは仲間になってくれそう。
ギーヴは・・・うーん、ちょっと難しそうだが、さて。

アルスラーンに殺されかけた?
・・・ナルサスの策っぽいな、しかしそれだけとは思えん。
彼の考えがそんな浅いはずがない。

うんうん、だよね。
おまけに最高のタイミングでファランギース達が合流。

・・・やはり、裏切り者に人望は無い。
兵たちが皆、策に嵌って逃げていく。

!決着と同時にどこかから矢が・・・口封じ、かな。
っアンドラゴラス三世が、まだ生きている。

仮面の男はヒルメス・・・パルスの正当な王?


ベイビーステップ

!今のは見事だった・・・脈はありそうだ。
基本的に宮川の方がキャリアも実力も上、勝機は逃さず掴んでいかねばならん。

・・・驚いたな、宮川が精神面で参り掛けている。
このままいければ・・・ありゃ、大林の声援で立ち直ったか。
やはり一筋縄ではいかないね。

気の抜けないギリギリのテニス、でもそれを楽しめるようにならないと。
もちろん、簡単じゃないだろうけどさ。

!宮川に勝った・・・うーん、この勝利はデカいね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]