忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 71317130712971287127* 7126* 71257124712371227121 >  >>
MIX MEISEI STORY~二度目の夏、空の向こうへ~

・・・まあそうだな、少年と中年の10年は別物だ。
ジャネーの法則というのである。

えっ明青ってシード校なの。
・・・むう、パンチが思ったよりデカい。
抱き心地良さそうだなぁ。

神頼みしたのは、要らん事をしてくれるなって事か。
そうだな、西村としちゃ色んな思いがあるだろう。
悲喜交々は野球だけにしておきたいよね。
・・・あー、君と音美との縁は多分無いと思うよ。

ん?連載が何だって?
本当に時々メタ的発言があるなぁ。

?何で懸命に応援してんだい、投馬・・・あ。
ははは、立花兄弟も有名になったものだ。

・・・そうか、野球が楽しいか。
あの赤井智仁も、少しずつ変わりつつあるのかな。

!投馬が思わず応援してた高校が、次の対戦相手か。
・・・・・・ほう、それは気になる対戦成績だの。
相手にするには実に厄介そうである。

・・・あら、蓋を開けてみればコールド勝ち。
しかもきっちり0点に抑えて。
明青の実力をきっちり示した形になったな。


カワイスギクライシス

遂に艦長が動・・・かないの?
連れて来いってか。
いやアンタが地球来た方が早いって。

・・・本当に知り合い皆をスレイルに連れてきちゃった。
でも動物たちは連れてきてないのか・・・。

これが宇宙の動物たち・・・物凄い奇観だこと。
うお、ナニコレ、キューバリファカチンモみたいだ。
旗を挿したい。とても。

!艦長・・・おお、ギィちゃんも持ってきてる。
・・・・・・・・・そうだね、反応に困るよね。

うむ、キモかわいいって言葉に対する艦長の反応は納得できる。
正直なところ、個人的にあまり好きではないしなぁ。
・・・・・・何とか和解できたか、ふー。

ん、やっと艦長たちが地球を訪問。
そして動物園へ・・・さあ、果たして何が起こるのか。

パンダで早々にミトラが離脱。
艦長は・・・えっと、どうにか持ち堪えた?

フィアナがレッサーパンダで離脱。
シャミルがペンギンで離脱。
もう何もかもどうでもいいって、そこまでかい。

リザがゾウで離脱。
艦長がキリンで離脱。
何だって童心に帰っちゃうんだい、君ら・・・。

・・・地球調査に向けて、改めて決意を固めた・・・ねぇ。
絵面だけ切り取れば、いかにも最終回って感じだが。
その根底にあるモノがあまりにも平和的すぎて、実にしょーもない。

うむ、実に楽しいアニメであった。
これは原作を読んでみなくてはなるまい。
アニメに関しては、その後で考える。


トニカクカワイイ

そうだな、時子さんはやれるだけの事をやり遂げた。
司の願いは叶えられなかったが・・・でも、決して無駄じゃない。
その全てを引き継いだ星空が、きっと形にして見せるはずだ。

焼いたパンの匂いで、本当に寄ってくる司である。
ふふ、何とも可愛らしい事よのぅ。

?・・・あー、アパートってかマンションがもうすぐ建つか。
ワタルも気合い入れたよなー。

女の子の抱き締め方について、司さんからご教授。
こういうのって、言われないと中々気付かないからなぁ。

む、・・・時子さんが倒れたか。
今はまだ大丈夫だが、そろそろ近いな。
今の内に、ちゃんと話を聞いておきなよ星空。

・・・やれやれ、2期も終わったか。
で、続きの女子高編は配信とAT-Xだけだって?
できれば見てみたかったが、そこまで追い掛ける気はない。


江戸前エルフ

・・・まあ、必死こいて練習するしかないよなぁ。
だがこの感じだと、3日程度でどうにかなるとは思えん。

お、三十三間堂の話が出た。
・・・甲・乙・ドンマイ・・・なるほど。
洒落が効いてるなぁ。

!エルダは弓術上手いのか、まあエルフだしな・・・おお。
見事に的中、確かに素晴らしい。
・・・エルフ流のコツはちと真似できそうにないのぅ。

そして当日、やはり腕は上がらずか・・・当然だわなぁ。

・・・儀式前の緩いやり取りで、少し空気が弛緩した。
この分ならある程度は、いつも通りの気持ちでできるだろう。

・・・一射目、二射目は外れ。
だが少なくとも前には飛んでるね、・・・む?

ちょっと小糸、まさか上に射るとは。
!!エルダ・・・何とまあ、的の方を矢に当てに行くとは。
でもまあ、これなら今年は豊漁かねぇ。

・・・・・・確かに今日はツイてないね、エルダ。
でもそういう日ってあるもんだろ・・・え、呪い?
仮にも御祭神が何を言い出す。

!おいおい、自分の神社のお守りにくらい自信持とうぜ。
・・・挙句、辻占に頼るのかよ・・・。
しかも辻でなく神社の入り口。

あ、小柚子・・・あーそりゃ誰も来んわな。

夕飯に鯛?・・・なるほど、鯛中鯛目当てね。
え、鯵でもいいのか・・・?

鯛中鯛ならぬ鯵中鯵をゲット。
御利益あるかどうかは不明だが。
・・・小柚子と小糸の運気?を借りて、ようやく大吉が出はしたが。
祖父ちゃんにバレて大目玉食らっちゃった・・・お疲れ。

ん、特に鬱陶しい展開も無くて何よりだ。
弓耳祭も平和に終わったし。
これも原作を読まなくてはな、アニメはその後で考える。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]