忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 71387137713671357134* 7133* 71327131713071297128 >  >>
ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

クーケン島のラーゼンボーデン村・・・ですか。
日本人的には、それだけでもう何て事なくないんですが。

いやいや、退屈とはつまり平和という事だ。
それがどれだけ尊く貴重な事か。

・・・困った、主人公の性格が好ましくない。
もう少し何とかならんものか。

村から出るなって仕来り、ですか。
まあ何かしら理由はあるんだろうが・・・。
てか君ら、農民とは思えん服装してんね。

・・・はぁ、ここまで行き当たりばったりとは。
考え無しに行動しすぎ。

隊商の娘さんを救けた?ところで、帰る事にしたか。
さすがにまだ遠出する気はないようで。
しかしさっきの戦闘もどきの様子は、無様に過ぎたのぅ。

・・・本格的な魔物、小妖精が出現・・・したが。
文字通り手も足も出ていない、あまりにも情けなさすぎる。

あ、さっきの傭兵っぽい二人。
こちらはちゃんとお強いようで。

・・・・・・・・・・・・はぁ。
で、錬金術に傾倒していくわけか。
他の二人もそれぞれ、戦闘術と古代文字を学んでいくと。
当面はまだ村で活動していくのね。

・・・・・・うーん、イマイチ。
念のためにもう一話だけ見てみるが、期待は薄いな。


AYAKA-あやか-

・・・うん、事情がさっぱり分からん。
非常事態みたいだけれど。

うわー何てあからさまな不審者。
しかもそれ酒かよ。

・・・いやいや、個人識別できてないんだからまず名乗れよ。
そりゃ逃げようとするわい。

ふーん、この能力が身の証って事。
・・・・・・・・・彼が5歳まで住んでた島、か。
まあそんな歳では、覚えてなくても仕方あるまい。
要はこの二人、冒頭の子供二人か。

なるほど、誰に対しても余所余所しいのはそれでか。
人と距離を取るようになるのも当然だ。
・・・うん、この野郎の不真面目な態度は嫌いだな。
彼でなくても不愉快になるわ。

おおう、何か出た・・・・・・・・・はぁ。
この不愉快な野郎、もうちっと何とかならんのか?

・・・少しだけ、思い出したか。
で、まずは意趣返し成功と。
しかし飛び蹴り食らわすとか、運動神経は中々やな。

ううーん・・・現段階では判断しかねる。
ひとまずは保留かなぁ。


うちの会社の小さい先輩の話

・・・まず何よりも、体格と胸の大きさが不釣り合い過ぎる。
これだけバランスが悪いとストーリー以前の問題。

え、待って、直接聞いて回るとか。
まずは社内メールだろ、非効率にも程がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はー・・・これは違うな、見たい類の漫画ではない。
先輩がうざい後輩の話とか、クールな同僚女子とかは面白かったのに。
残念ながら却下ですな。


実は俺、最強でした?

・・・部屋に引き籠ったまま死んだの?
死因は?

・・・王子として生まれたのに、魔力が少なすぎて捨てられちまった。
でも膨大な魔力を与えられたはずなのに。

・・・・・・「1002」の下二桁しか表示されなかったって?
大体、その2って端数は何なのよ。

!・・・なるほど、結界魔法ね。
属性が無いとこれしか使えないってわけだ。

あ、狼・・・・・・何とか撃退はできたが。
何で魔王だなんて事になるのよ。
しかも乗っかって詐称するとか、バレたらどうすんの。
元より実力で勝ったんだから、必要なかろうに。

・・・・・・あんまり面白い成行きではないな。
おや、このおっさんは誰。
・・・何とか、まともに育つ事はできそうだ。

いきなり9年経ったのか。
・・・・・・・・・その身体能力は、結界魔法の影響?
それとも女神からの貰い物?
イマイチよく分からんのだが。

魔族返りかもって?とんだ誤解ですな。
まあ、だからといって放り出す気は無いようだが。

・・・・・・・・・うーん、ちっとも興味を惹かれない。
一応保留はするけれど、この分だと切る事になるかも。


ONE PIECE

オペオペの覚醒能力で、ナギナギの能力を再現。
さすがはロー、応用力が高いねー。
さ、もう一息だぞキッド。

火前坊が、ビッグ・マムの起こした爆風で風前の灯火に。
これで武器庫の大爆発は避けられた。

・・・「この国にもあるんだろ?」か。
確かにプルトンがあったが・・・その事なのかねぇ。
ビッグ・マムはどこまで知ってたんだろう。

象主はジョイボーイの仲間。
果たして800年前に犯した罪とは何なのか。


Fate/strange Fake-Whispers of Dawn-

確か偽りの聖杯戦争なんだっけ?
よくは知らないが。

!ギルガメッシュ・・・ふむ、アホが痛い目を見たのぅ。
お、まともな魔術師が出てきた。
・・・・・・ううむ、このコンビは手強そうだ。

あら、ロード・エルメロイⅡ世ではないか。
・・・今回は彼自身でなく、間抜けっぽい弟子が出るようで。
しかしこの分だと、荷物の中身を誤解してる?

・・・・・・・・・ファルデウス・ディオランド。
スパイだったわけね、全くもって容赦の無い事で。

おいおい、ゲームの景品を遺物と勘違いしたの?
フラット・エスカルドス、優秀なのは間違いないようだが。
!本当にバーサーカーと契約しちまった。
しかも、またしても切り裂きジャック・・・うーむ。
まあ他と違って理性がある分、マシなのかも?
おまけに姿形は自由自在と来たものだ、とんでもないな。

っ心臓を掴み出されたのに、何で生きてるんだコイツは。
・・・うわぁ、完全にイカれてやがる。

このオッサン、警察署長なのかよ。
・・・仕掛けた側って事は、この聖杯戦争を仕組んだって事か。
で、この見た目少女はどちら様?
随分とジャンヌを貶めたくてウズウズしてるらしいが。

エルキドゥ!?
まさか彼が英霊として召喚されるとは。
しかもマスターは狼・・・うーむ。

おおっとギルガメッシュが感じ取って本気になった。
!!乖離剣・エア・・・ああ、もう彼は止まらんな。

・・・さっきからちょくちょく出てくる、この椿って子は何なんだ?
現実では昏睡状態みたいだから、これは夢の世界のはずだが。

うわーお、さすがは乖離剣・エア。
何つーバカでかいクレーターを生み出してんだ。

・・・外からの監視者がいるのか、誰だか知らんが。
おまけに電話してくるヤツまでおる。

?この子って・・・あーこのシリーズの主人公。
アヤカ・サジョウだっけ。
・・・セイバー召喚したし、間違いないようで。

え、TVシリーズ化決定?
そうか・・・ふーん。
まあそれなら、その時にまた見るとしよう。
今日の事を覚えてるかどうかは知らないが。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]