忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 64136412641164106409* 6408* 64076406640564046403 >  >>
魔法科高校の優等生

ち、まだグダグダ言う奴が・・・あ。
怖い怖い、深雪が怒ってる・・・・・・ひえー。
やれやれ、これで少しは陰口が減るといいが。

ふうん、成績上位の生徒は狙われるのか。
そうなると、ほのかや雫も・・・はは、やっぱし。

!馬術部かしら、しかしこの子は見覚えないな。
本編に出てきたっけ?
・・・出てきてたみたい、狩猟部だったかエイミィ。

おお、早速達也が活躍しとる。
・・・待てよ、この件は本編でもあったような。
どういう風に片が付くんだっけか。

!やるなぁ達也、闇討ち程度では怪我すらしない。
しかしこれ、先日の件で電話してた野郎の仕業かな。

!何で分かるんだ、深雪・・・さすが。
というか君ら、少しは周りの目をだね・・・。

いや、もう生徒会も深雪も知ってるから。
報告するまでもない・・・え、探偵団結成?
うーん、お節介で済めば良いが。

!やっぱし電話してた野郎の差し金か。
仲間に引き込む?身の程知らずめ。
・・・ああ、壬生紗耶香・・・その名は少々覚えがある。
なるほど、彼女の一件を深雪視点で描くって事か。

ははーさすが達也、ほのかたちの行動にもしっかり気付いてら。
しかも彼女たちの目的まで凡そ見当ついてる、さすがとしか言いようがない。

はー探偵団結成ねえ・・・ま、どこぞの小学生よりはマシだろうが。


D_CIDE TRAUMEREI

おや、何か出た。
このゲームのマスコット的存在だろうか。

へえ?独自に調査進めてんのか。
まあ害にならない程度なら問題ないかね。

!?バカな、どうして覚えてる、ありや。
目撃者の記憶は消えるはずなのに。

っおいおい、前時代的にも程があるだろ。
こんなのが警察の幹部とか、最悪すぎる。
DV男として公開すれば、即座に失脚させられるぞ。
当人も言ってた通り、不祥事一つで終わる時代だ。

!・・・こんな家庭環境じゃ、突け込まれても無理はない。
このまま彼女も人外に・・・あれ、ありや。

・・・・・・ああ、結局ダメだったか。
化け物になってしまった以上、もう救う手立ては無いか?

!!驚いたな、声が届いた。
しかも解放されて、ノッカーアップに・・・こんなケースもあるの。
でもまあ、助けられて良かった。

!!やっぱり、ありやの記憶が消えてない。
不思議だ・・・え、何で噛んだのトリス。

!そうだ、それでいい。
服装での反抗と離婚の促進、それからDVの証拠取得。
アンタなんかよりよほど警察に相応しい人間になった。
ああ、そういう意味では育て方は正しかったんじゃない?
反面教師として、だが。


現実主義勇者の王国再建記

・・・随分と都合の良い翻訳機能だこと。
イセスマはきちんとその辺も説明があったが、これは無いみたいね。

おや、スマホも持参してたんだな。
充電はどうしてんの?魔力充填可能なのか?

!いつの間にか随分と惚れ込んだね、リーシア。
良いじゃないか、そのまま本当に恋人になれるよう頑張れ。

彼らが選ばれた6人か、さてさて。

まずはダークエルフ族長の娘、アイーシャ・ウドガルド。
武の才能ね・・・えっ神護の森を救ってほしい?
・・・あらあ、間伐すらもしてなかったのね・・・。
うお、いきなり忠誠誓われた。

次はローレライと蛟龍族の血を引く、ジュナ・ドーマ。
美貌と歌唱の才能か。
・・・異世界の曲を一度聞いただけで・・・へえ、やるね。
桜(ファルネーゼ)を思い出す、彼女もそうだった。

気弱な人間、ポンチョ・パナコッタ。
食の才能か・・・ほお、世界各国の食を知り尽くしていると。
おおっと、イシヅカの氏まで与えるかい。

次はハクヤ・クオンミン・・・ふうん、読書好きね。
・・・・・・ポンチョの件で一也を心から認めた、って事か。
!将来の名宰相か、それは素晴らしい。

次は妖狼族の少女、トモエ・イヌイ。
動物の言葉が分かるのか、それは確かに希少な能力だな。
言いたい事?何だ?


NIGHT HEAD 2041

・・・徹底された管理社会っぽい、典型的なディストピアだな。
PSYCHO-PASSの世界とそう変わらんのではないか。

ん?・・・一見普通の女子高生だが、生体反応なし?
!消失した、何だったんだろ・・・おおう、既に包囲されとる。

・・・へえ、あの包囲を突破するとは。
標的だった教祖も発見、任務完了かね・・・む?
・・・・・・・・・何で森の中に。
研究所がどうとか言ってるし、これは回想なんだろうか。
急に場面が飛ぶと付いていくのが大変なんだが。

・・・いや、もっとファミレスとかあるだろうに。
何で態々こんなバーみたいなとこに来るかな。

!回想じゃなかった、今のさっき捕らえた教祖じゃん。
・・・・・・おいおい、弟より兄貴の方がよほど不安定じゃないか。

・・・ちょっとちょっと、明らかにやりすぎだろ。
こんなチンピラ相手に何をやってんだ。

はあ?教祖を取り逃がした?
・・・一度は確保しておきながら、何という失態。
あの兄弟が逃げられた事と関係・・・あるんだろうなぁ。

・・・・・・ふうん、あの後にはそんなことが起きてたの。
喋ったって事は、少なくとも存在はするわけだな。

・・・・・・・・・あー、これは要らないや。
ただでさえ能力の制御が不安定な上に、過酷な運命だぁ?
悪いがとても見続ける気にはなれない。


ONE PIECE

・・・うーん、キッドもカイドウの首狙ってはいたが。
現状ではビッグ・マムの相手してるよなー。
まあ同じ四皇だし、どっちでも似たようなモンかね。

おっと見張りに見つかった、頼むぞウソップ。
こんな序盤で騒がれちゃ堪らんからな。

うむ、錦ちゃん呉服店で変装完了。
潜入にはもってこいの能力だよな、フクフクの実。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]