忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 20482047204620452044* 2043* 20422041204020392038 >  >>

セイクリッドセブン

おや、折角のクリスマスに何事だ。
アオイの体が発光……っ覆っていた石が砕けた!?
このまま順調に回復、するとは限らないようで。
助かるといいが。

!いよいよ5年前の事件が語られる。
…研見とはこの頃からの付き合いか。

ほう、ルリの両親は研見の所業を知っていたのか。
アオイはそれを聞いていた…。

!!最後の最後にケンカしてしまっていた…。
仲直りもできないまま、だったとは。

研見の放った刺客が、藍羽家を全滅させたのか。
ヤツはルリにとっても鏡にとっても仇というワケだ。
ラスボスが確定したじゃん。

…殺るなら早くしてくれ、ナイト。
研見が消えれば世界は平和だ。


猫神やおよろず

は?仕事?
戯言はほどほどになー。

繭がここへ来たばかりの頃の話?
…ふーん、怪談仕立てなの。

落っこちた廃神社にいたのは…なんだ、猫の地縛霊か。
しかし神力を剥奪されてては、神威を示す事もできんのー。
…頼み?

時々祈りに来る少女…柚子を助けてやってくれ、か。
ふうん、生前に世話してもらった事があるの。
…なるほどねぇ、おかげで二人は出会ったんだな。

………出会った時の事は、分かったけど。
居候するようになった経緯はまだ分からんなー。


BLOOD-C

うーむ…どうしたもんかね、この状況。
しかし取り乱さないのは大したもんだ、時真慎一郎。

頑なに事情の説明を請う時真。
まーコクった…本気ですなぁ。
!根負けした小夜が真実を語り出す。

…犠牲になった人たちの事まで話したか。
良くも悪くも素直な子だ。

化け物ではなく、古きもの…?
大して変わらんだろうに、妙な事に拘りおる。

!?唯芳が倒れてる……立ちくらみ、ねぇ。
納得しかねるな、やっぱり色々と隠していそうだ。

おう犬…小夜の裸を見ても全然動じてないな。
!やはり傷はほとんど塞がっている…高過ぎる治癒能力。
…実験…勝負…褒美…罰…?

ん、学校がまた始まるのか。
行方不明者の件は一切片付いていないだろうに…。

!!真昼間の学校に…出やがった。
っ次々と生徒たちが犠牲に………もう、黙ってられんな。
もう秘密とか言ってらんねぇ。


Steins;Gate

参ったな…別の鈴羽が未来から来たよ。
っ世界大戦を救う手立てが、紅莉栖を助けること…??
そしてシュタインズ・ゲートを目指せって?

…そこならば、紅莉栖が助かってまゆりも死なずに済む…?
未来の岡部とダルが立てた計画、そして新たなタイムマシン。
二人乗れて、未来と過去を行き来出来る…素晴らしい。

おお…紅莉栖がまだ生きている…だが、感動してる場合じゃない。
彼女が殺されるのを是が非でも防がねばならん。

っ中鉢博士が紅莉栖の父親だった…。
では、まさか、娘殺しをしやがったのかこの野郎。
…子供が自分を超える事を喜べないとは、見下げ果てた男だ。

!!!!よりによって、岡部が殺してしまうなんて。
だがまだ諦めるのは…早いってのにこのバカモノ。
こんな事で挫けるヤツがあるか。
っよく引っ叩いてくれたぞ、まゆり。

!!!未来の自分からムービーメール…あの、ノイズが。
…確定した過去を変えずに、結果を変えろ…?
過去の自分を騙し、世界を欺けというのか。
紅莉栖の死後に、生きている紅莉栖を、過去の岡部に見せる…??
どうやってだ。


神様のメモ帳

野球?ってゲームかい。

!この人はいつぞやの…ほう、今回は敵か。
………ゲーセンを守るべく、ヤクザと野球で勝負する事に。
参ったねこりゃ。

っ根本さんが甲子園で投げたエースピッチャーだった…。

おっ可愛いね、彩夏。
似合ってる似合ってる。
…そういやさっき、少し変だったな。
兄の事はタブーなのかね。

無理して頑張った四代目、ニートの殻を少しだけ破ったアリス。
そして根本さんの「データ」を見付けだした鳴海。
皆で一致団結したからこその勝利、ですなぁ。

!彩夏の兄が来てる…?


ぬらりひょんの孫~千年魔京~

竜二VS秋房…か。
早いところ、目を覚まさせてやんないと。

…気色の悪いヤツだ、山ン本の左眼め。
!ゆらが来た…お、破軍。
これこそが次代当主の証明、なんだけど。
まだ未熟だからね、秀元の助言が必要でした。

そうそう、これは戦略的撤退。
まともにやっても勝てはせん。

あー…まあ、仕方ないね。
分かり合うには一度手合わせせんとなー。



バカとテストと召喚獣にっ!

…ああ、そうか、そうだったな。
美波はあの時の間違いメール、本気で信じ込んだらしい。

!明久が例の異端審問に連れ去られたっ。
あ、雄二も巻き添えを喰らった。
………やっと思い出したか、原因となった自分の所業を。

!やはり割り込んで来たね、美春。
…何とまあ、腹いせに試召戦争を申し込んでくる動きが?
やりかねんから怖いのー。

……意外にも正攻法で誤解が解けた。
いつもの間柄に戻って良かったじゃん。

!Bクラスが攻め込んでくる気配あり…やれやれ、どいつもこいつも。
それを避けるべく、一度は回避したDクラスとの試召戦争を焚き付ける。
………大変だなー二人とも………瑞希も、な。

っ凄いな秀吉、演劇部員顔負けじゃん。
男の娘の究極形じゃあるまいか。

…こりゃ演技じゃないな、どう見ても。
瑞希も、そして美波も。
………バカに振り回されるのは楽じゃないね、まったく。


SKET DANCE

は?
……ああ、リバティ☆真剣か。

子供の演技に悩む百香…ふむ、あった気がするな。
!ヒメコと百香がチュウさんの薬で子供に。
…必死で取り乱すボッスンがひたすら哀れだ…。

あれ。美森とデイジーまで子供に。
さすがに覚えが無いぞ、でもオリジナルだって確証もなー…。
まぁいいか、面白いし。

…成長し過ぎたか、チュウさんにも困ったもんだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]