忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 20492048204720462045* 2044* 20432042204120402039 >  >>

THE IDOLM@STER

おやおや、ミステリードラマ出演の仕事?
順調みたいじゃない、竜宮小町。

ううむ、さすがは双子。
違う場所で似たような事言ってやがら。

!ゴージャスセレブプリン消失事件発生っ。
…ほほう、双海姉妹が謎のやる気を出してんぞ。
犯人見つかるといいねー。

あら、亜美が仕事の時間だ。
まぁ仕方ないね。

………さっきの一連の騒ぎはゴキが原因か。
で、プリンを食ったのは…美希だったかい。
でもそれは、美希が楽しみにしてたゼリーを二人が食ったからで。
結局、全ての原因は亜美と真美でした、と。

ん?美希が食べたのは一個だけ?
…残りのほとんどは梓が平らげてた…やれやれ。


うさぎドロップ

ウンコじゃなくて、運行だろう…ねぇ。
男子ってのはしょうがねーな、ホント。

生活?平仮名の読み書きを、国語以外の時間に…?
今の義務教育は良く分からん。

学資保険…そうか、そんなのもあるんだよな。

!!すげーなりん、コウキをビシッと従わせた。
担任の先生でもダメだったのに。

…台風の影響下により、二谷母子も大吉の家で食事。
やはり人数がいると賑やかだな。
!いやいや、宿泊には及ばんて。
台風も弱まってきたし…まぁ、色々と。

うんうん、台風一過は気持ちいいよね。


夏目友人帳 参

ぶふっ、冒頭からなんつー顔してんだ、ニャンコ先生。

雷の落ちた木からは、この世ならぬ酒が湧く…?
そいつは初耳ですな。

?確かに何かが光って…っ!?
何が目に入ったんだ、問題無いならいいんだが。

おや田沼、偶然だね。
!!…今のは…?
っ頭痛、だと…良くない感じ。
……風邪で欠席ねぇ……。

…翌日出席はしてきたが、様子が変だな。
また夏目を巻き込むまいとしてるっぽい。

!?鏡が…あ、どうやら今の妖怪?が犯人か。

っ田沼が素手で穴を掘ってる…おかしいぞ。
!!やはり夏目の目に、良からぬモノが入ってる。
ぬ、こいつはさっきの…田沼に憑いてるヤツか?

…違ってたらしいな、こっちの目的は砕けた鏡の復元。
で、鏡を割って回る方の目的は…?

夏目ははっきり、田沼はぼんやり、多岐は全然。
中々に面白い差だ。
…傍から見てる分には、意味が分からんわなぁ。

そうか、あっちの目的は鏡の略奪か。


NO.6

…この男がNo.6の高官…よし、捕らえた。
ネズミの茶目っ気で犬貸しがキレちゃったけど。
………やっぱ犬貸しって女性じゃないかね。

聖なる祝日の清掃作業…「清掃」か。
この町の実態を知ると、実に嫌な響きだな。

矯正施設の詳細な情報を入手…潜入は容易じゃなさそうだ。
で、残された手段とは?

っ清掃とは人狩り…ここに住む者たちは人間じゃないってか。
要らないものを淘汰した世界に、幸せなど待ってはいない。
まったくもってドラゴンの言う通りだな。

…人狩りに紛れて矯正施設に潜入…これしか、方法が無かったか。

っ黄昏の家は、用の無くなった老人たちの処刑場…!
酷い社会だ、姥捨て山より悪質じゃないか。
…楊眠もいよいよ

エリウリアスが沙布に語り掛けて…お?
何が起こった。


ゆるゆり

あらお気の毒、今回は一年生の出番は無しか。
…二年生の修学旅行の話なのね。
ふ、鬼太郎袋が早速役に立ったかい。

京都か、小学校の修学旅行以来だな。
中学は東京だったから…もう20年も経つのか。

やれやれ…京子はいつでもどこでもテンション高いのー。
あ、湯当たりしたら大人しく………なったのは一瞬だったな。

枕投げか…一度だけやったかな。
いつだったかは忘れたけど。

楽しい事だけを数珠のように紡いで生きていく事など出来ない。
シンジの内なる声は真理を付いてるよな。


ONE PIECE

時期を待つ、トラファルガー・ロー。
早速カイドウの縄張りを攻める、X・ドレーク。
狂暴な猪たちに翻弄される、スクラッチメン・アプー。

…ボニー海賊団を潰した、黒ひげ海賊団。
きっちり捕らえんかい赤犬め。
ところで、ボニーは政府とどういう繋がりが…?

モリアが消えたのは、アブサロムの仕業に違いあるまい。
パッと消えるのはスケスケの能力以外に考えられん。

トリノ王国で研究と修行に励む、トニートニー・チョッパー。
…他の仲間は次からか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]