忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 48254824482348224821* 4820* 48194818481748164815 >  >>

サクラダリセット

・・・そんなモンまで用意してたのか、ケイ。
形振り構わんってのは、こういうのを言うのだろうな。

・・・部屋の扉を消して時間を稼ぎ、放置自転車で逃げる。
少し危なかったが、何とか成功したかな。

!美空が・・・一体、誰を待っている?
このままでは捕まるぞ、捕まっても問題ないらしいが。

カルネアデスの板?何でここでそんな話が。
・・・・・・・・・その時間を止めた人間というのは、浦地の父親なのか。
やっと余裕が無くなったな、浦地。

浦地の父の能力・・・一体、どんな能力?
失われると世界が混沌に陥るって、意味が分からない。

・・・その能力を猫に移して、浦地の両親と加賀谷を救う。
ふーむ、可能性は充分にあるな。

ケイの言う通りだ、現実から目を背けているのは浦地の方。
よくぞ、言ってくれた。

!!今の話を全て、実は加賀谷に聞かせていたのか。
さあ、どうする?

・・・加賀谷が説得に応じた、ケイの勝ちだ。
ふはぁー、これであのロクでもない世界は永遠に来ない。

能力を管理すべく、管理局に入ってシステムを理想に近づけたい。
それがケイの望み、そのために浦地とも協力する・・・か。
やれやれ、ひとまず仲間になれたのかな?

!?菫の中に、事故で死んだ本来の自分の記憶が流れ込んだ・・・?


時間の支配者

街一つの時間を固定してしまう、思い出すねーイノセンス・刻盤。
アレはミランダのネガティブが引き起こした偶然の産物だったが。
こちらは計が意図して引き起こしている、目的は何だろう。

!!ようやくそれっぽいのが現れ・・・たと思ったが、黒幕はこいつらじゃない?
では誰だ。

!ミーナが母親だという証左が、また一つ。
本来の名はナナというのか。

・・・ずっとあの病院に入り浸っていた、長髪の青年が黒幕の計だったか。
しかもヴィクトが長年追ってた家族の仇。
全ては人間を理解するための実験か、実験台にされる方はたまったものじゃないな。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

・・・そういえば、この世界では天使って不死?
それとも傷付いたら普通に死ぬんだっけ?
ただでさえエルはハーフだし・・・お、良い所にいたなファバロ。
犯人もちゃんと見たね、素晴らしい。

・・・何で光ってんのかは分からんが、オペしてるって事は見込みはあるのか。
!・・・・・・蘇生できなかったか、残念だ。
戦略的にも厳しい、漆黒の騎士団の能力を無力化できるのはエルだけだったのに。

・・・残念ながら、アザゼルの言う事は的を射ている。
ディアスは違うがね。
!よしよし、ちゃんと話したねファバロ。

フン、命を賭ける覚悟も無しに名誉ばかり求めやがって。
本当につくづく愚かな男だ、是非とも無様に後悔しながら野垂れ死んで欲しい。

・・・昔の覇気が戻ったみたいだぞ、ジャンヌ。
今の彼女は使命よりも母親としての感情を優先してるが、寧ろその方が良い。
それが人間というものだ。

!アザゼルはルシフェルに直談判か・・・ほう、随分と腑抜けたもんだな総大将。
!!アザゼルの挑発に応じたかい、そう来なくちゃ。
いつぞやと違って、今回はアザゼルの予測もほぼ正しいし。

!!エルの遺品を見つけて、ようやく悲しみが実感を伴ったか。
今は誰も邪魔しない、精一杯泣いておけ。
でないと次の行動を起こせない、良くも悪くも踏ん切り付けないとね。

・・・覚悟決まったかな?ニーナ。

!!ジャンヌがまず最初に動きを見せたか、さすがに早いな。
悪魔たちにも伝わった、さあ急がないと大事な決戦に遅刻しちまう。


メイドインアビス

深界四層・巨人の盃、上昇負荷は全身の激痛と全身の穴からの出血・・・?
そんなんリコでなくとも死ぬだろ、否が応でもエボラを想起させよる。

妙な気配?・・・二人が会話してる時だけだと?
とにかく何が起こってもおかしくはない、警戒レベルを上げなくてはならんな。

!?何だコイツは・・・タマウガチ?
鋼をも通す体毛に、毒まであるというのか。
こいつはヤバイ、大ピンチ。

っリコが刺された!!?
一刻も早く処置しないといけないのに、逃げられそうにないぞ。

・・・く、確かに逃れるには上昇するしかないとはいえ。
上昇負荷が襲ってくる、果たして耐え切れるのか。

!!毒は多少出たが、続いて激痛・出血・幻覚。
おまけに毒で左手が恐ろしく腫れて・・・え、左手切断?
確かにやるしかないのかも知れんが、ここには麻酔さえ・・・っ。
迷ってる暇は無い、早くしないと。

っ左手を半分ほど切った所で、リコの呼吸が止まった!!?
手遅れなのか・・・・・・あん?
ほおーやっと出てきたか、一体何者なんだろう。

・・・応急処置に加え、毒まで何とかしてくれるというのか。
それにもう負荷が無いとはどういう事だ。

名はナナチ・・・成れ果て?って何だっけ。


バチカン奇跡調査官

首切り道化師を探す冒険ねえ・・・、4人の内3人までは殺られたっぽい。
で、逃げてった女性はどうなった。

様々な媒体に載っている暗号、ですか。
何かの伏線かな。

今度は教会で毎朝起こる奇跡かね。
・・・鳴り響く角笛に虹色の光、そして生色が宿るキリスト像か。

!首切り道化師の名が出た、関連がありそうだな。
・・・・・・ふうん、これは確かに実見したら神を信じてしまいそうだが。
人によって光景が違うとなると、トリックの可能性が高い。

ふうん?随分と色んな昔話が出て来るのだな。
知ってる話、知らん話、色々だ、
・・・何であれ、今度の奇跡と無関係なワケはない。

個室の窓には鉄格子、就寝時間になると外から施錠・・・。
これでは何か起こっても逃げ出せないな、監獄じゃあるまいし。
!悲鳴が響き渡っても出られんのでは何も分からんな。

・・・見知らぬアルビノの少年が殺されたか。
!信者が集まっていようといまいと、時間になると発動する奇跡って。
何らかの仕掛けがあると見るべきだな、しかも自動の。


境界のRINNE

仮にも客から預かった品を盗まれる、店として終わりだよね普通なら。
・・・持ってったのが父親となると、難しいところだ。

客に探させてやがるし・・・あ、いたな鯖人。
やれやれ、ロクでもない真似してやがる。

!賽銭泥とはつくづく見下げ果てたヤツ、毎度の事とはいえ。
・・・・・・れんげも加わったか、とにかく鎌を取り戻さねば。
しかしさっきの台詞からして、林先生が有名になり出した頃の漫画っぽいね。
ぼんやりとしか覚えが無いが。

マネキン・・・こんなんが追ってくると確かに怖すぎる。
昔、横島がえれぇ目に遭ったのを思い出す。

服とマネキン・・・ん~?
何だったかな、追ってくる理由。
確か負の感情とは全然関係なく、善意からだったと思うのだが。

折れ残ってた待ち針を取ろうとしてたのか、なるほど。
やはり怨みとかではなかった。
・・・うん、まあ、六文の言う通りなんだがね。

?命数管理局の受付にシャッターが・・・あ、ヤギ霊が経費請求書を食ってる。
何となく覚えがあるぞ、でもどうなるんだったっけ。
・・・結構強いね、蹄付きのクセに生意気な。

・・・せっかく捕らえたのに、諸々計算すると±0って。
酷い、これだからお役所ってヤツは。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]