忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 48264825482448234822* 4821* 48204819481848174816 >  >>

ひなろじ~from Luck&Logic~

この残暑厳しい時期に、真冬かい・・・。
しかし元気だのーこいつら。

期末テストか、今度は弥生も追試にならんよう気を付けなね。
実技はトーナメント?ほー。

!もう生徒会メンバーは代替わりしてんのか。
次の会長は誰になったんだろう。

・・・ニーナはまだ、もやもやが晴れてないようだな。
リオンとの対戦で何か掴めると良いのだが。

迷いのあるニーナと、迷いの無いリオン。
元より才能はリオンもニーナに引けは取らんのだ。
こういう時、心ってモンの影響はとても大きくなる。

!ニーナのバカ、あの裏表の無いリオンが口籠るんだぞ。
先生に口止めされてるとか、相応の理由があるに決まっている。
それなのに、押され気味状況に苛立って八つ当たりするなんて。

!!マズい、いつぞやの暴走が・・・あー大事になってしまった。
今回の責はニーナにある、彼女が行くべきだろうな。

・・・やれやれ、どうにか収まったかい。
でもトーナメントは中止、ALCAに報告して処分を待つ事に。
弥生たちはクリスマスパーティーを企画して待ってたようだが、さてどうなるか。


Re:CREATORS

嘘の嘘、それはくるりと裏返る。
実現の可能性がほぼ無かった、シマザキ セツナの現界。
とはいえ、本当の意味での島崎由那といえるかは分からないが。

・・・お互い様だろ、アルタイルのやってきた事もかなり酷かったぞ。
やっと心底から動揺する様が見られたな。

!生前の記憶もはっきり持っているのか。
こうなると、ほぼ当人と言って差し支えなかろう。
厳密な意味では被造物なのだろうが、もう真実は大して意味が無い。

・・・・・・結局、アルタイルを本当に救えるのは彼女だけだったか。
颯太は分かってたのかな、これが。

!!電車が来る、奇跡の時間の終わりを告げる鐘が鳴っている。
っ因果再築!!?うおお、力の限り抵抗してんな。
だが世界の条理をそう簡単に覆す事は・・・・・・っ!?
・・・森羅万象により、二人で別世界へ移転しおったか。
現世のルールに縛られない別世界へ。

!彼女がしてた眼鏡は、颯太の・・・。
ああ、アルタイルは颯太に見て欲しくて描いたのだな。
・・・伝わったのかな、颯太の想い。
伝わってると、良いのだが。

エリミネーション・チャンバー・フェス、終了。
後は後日談か、上手に纏まってる事を祈る。


Fate/Apocrypha

赤のバーサーカー、スパルタクス・・・酷い化け物になったもんだ。
対応できるかい、ジャンヌ・ダルク。

ジークフリートは大英雄、いくら紛い物でも騎士王に見劣りはせんと思うぞ。

・・・えーと赤のランサーは・・・不死身の大英雄カルナか。
さすがにインドの叙事詩は知らんからなぁ。
ヴラドについては今更だが。
しかし凄いな二人とも、正に人知を超えた戦い。

疵獣の咆吼・・・うへえ、本当にキモい。
シェイクスピアの悲劇にはちょうどいいのかも知れんが・・・ん?
ジャンヌを放してどこへ行く、何者を見つけたんだろ。

ってモードレッドを視認したんかい!
だがこれなら、そう悪くないかも・・・ぬっ。
獅子劫の指示でセイバーが退却した、もうちっと戦ってればいいのに。

ん、ジャンヌがジークたちと合流した。
会えたのは良かったが・・・いよいよスパルタクスが自爆する!
・・・・・・・・・堪え切ったかい、さすがはルーラー。

!バビロンの空中庭園がユグドミレニア城に・・・いよいよ大詰めだ。
え、大聖杯?もう顕現してんの??

・・・ヴラドが忌み嫌ってる伝承ってのは、まあ吸血鬼伝説の事なのだろう。
すると絶対に使わないという宝具もそれに倣ったものかな。


活撃 刀剣乱舞

堀川がいない?まさかあのバカ、歴史に反する行動を取りに行ったのか。
それでは遡行軍と変わらんぞ。

・・・はーまったく、つくづく面倒を掛ける愚か者だ。
いっそ遡行軍に寝返った方がよほど潔いわ。

・・・そうかな?
現に斎藤一は明治にも順応して天寿を全うしたぞ。
やりようはいくらでもある、それは土方の生き方ではないってだけで。

!これは驚いた、市村鉄之助が出てくるとは。
・・・遺品を託されて函館を脱出か、史実の通りだね。
新撰組異聞PEACE MAKERが懐かしい、アニメしか知らんけれど。

・・・はあ?話にならん、自分の言ってる事の矛盾にも気付けんとは。
大体てめー、土方の意志も聞かずに勝手に決めるんじゃねーよ。
しかも自分の勝手に和泉守まで巻き込もうとは、愚か極まる。
堀川国広、歴史を守る戦いに参加する資格はもう無いね。


異世界食堂

妖精か?・・・ああ、ねこやが湧いたのかー・・・。
侵略とかではない事を、理解してもらえると良いのだけれど。

花の国の女王、ティアナ・シルバリオ16世か。
既に常連たちがいて、しかもヴィクトリアに尋ねたのがグッジョブである。
どうやら警戒は解いてもらえた模様。

・・・クレープか、美味しいから是非味わってくれい。
あーそういえば最近は食べてない、食いたくなってきた。

花の種?・・・良く分からんが、相当に貴重なものらしいな。
ヴィクトリアが代金を全部立て替える気になるとは。

数ヵ月後、もうすっかり常連になったようだね花の国の皆さん。

まだ100歳の子供の頃って、エルフの感覚は分からんのー。

・・・ファルダニアの父の友人、クリスティアン。
納豆に魅せられるとは奇特な男だ、だが気持ちは分かる。
ん、ファルダニアも気に入った模様。

!これは素晴らしい、ファルダニアの料理研究者的発想は日々成長しているようで。
その通り、納豆ご飯は美味しい。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

?何の数だ、・・・ふん、これまで犠牲にしてきた人数か。
だがどうせやるなら、トレーズ閣下のように一人一人の名前や経歴も記憶したまえ。
出来ないとは言わせんぞ。

は?何が近いって・・・ほう、響の誕生日。
しかしクリス、随分とツンデレが板に付いてきたね。

神殺しねえ、そりゃ前例自体は神話に幾らでもあるけれど。
・・・アダムがその記録を潰して回ってるか、有り得るね。
だがそれを突き止めるのは大変そうだ。

・・・さっきもそうだったが、サプライズにする気は全然無いのな。
ん?・・・・・・あの時の事を気にしてんのか、切歌。
悪いのは技を放ったカリオストロに決まってんだろ、悩むような事ではない。

・・・あれ?何か響が死亡フラグをおっ立ててる気が・・・。
既に第5期も決まってんだろ、主役不在では悲しいぞ。

要石の発動で地脈を遮断したか、確かに効果はあったようだが。
サンジェルマンはともかく、アダムがこれを予期してなかったとは思えない。

・・・おや、倒せたな。
!やっと出てきたなアダム、・・・地脈以外からでも力を取り込めるとは。
それで要石を放っておいたわけか。

ふん、やはり騙されてたなサンジェルマン。
バカ者め。

!!切歌、なんて無茶を・・・何とか助かってよ、調のためにも。
さあて、ボロボロのサンジェルマンと疲労した響でどこまで戦れるかな。


アクションヒロイン チアフルーツ

・・・んん?路子の知名度が妙に上がってんね、何故だ。

出店?ふむ、悪くないな。
・・・・・・御前もメンバーにか、それは何よりも当人次第だからなぁ。
彼女の心に巣食っているものは根深い。

降水確率70%?マズいな、これは花火に影響する流れだ。
だがそういう緊急事態は、壁を打ち破る好機にもなり得る。
さあ、どうなるか。

!中止にこそならぬが、10分押す・・・厳しいぞ。
10分は長い、アドリブで繋ぐったって・・・お。
御前、遂にやったな。

・・・・・・ふう、はつりの機転もあってどうにか乗り切ったか。
それにしても、遅れるって連絡がもらえたのは事前に了解を取っていたからこそ。
やはり根回しって大事だね。


信長の忍び

杉谷善住坊の狙撃は、失敗する。
ゴルゴ13の分析によれば、火縄銃の特性を把握しきれてなかったせいだが。

・・・千鳥が庇ったかぁ、まあいいけれど。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・忍者伊助とオオサンショウウオ
  ?ちゃんと竹筒を通して呼吸はしてたはずだろう。
  何が我慢できんのだ。
  それにしても、忍の師匠ってーとお決まりのように白髪白髭の老人な。
  はあ?オオサンショウウオは両生類、人間とは生態そのものが違うわい。
  ・・・顔に付けた紙が取れないように?
  腰に付けた長紐が地に付かないように、じゃないのかね。
 ・柿の輝き有田焼
  ・・・陶芸家が失敗作を割るのって、そう珍しくもないのでは?
  しかし有田焼か、名前くらいしか知らんからなー。
  酒井田柿右衛門、当代で15代を数える有田焼の陶芸家か。
  ん、そういや西欧にも輸出されたんだっけ。
  有田焼と伊万里焼が同じもの!!?・・・そうだったのか・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]