忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30143013301230113010* 3009* 30083007300630053004 >  >>

<物語>シリーズ セカンドシーズン

忍の…いや、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの過去か。
ふむふむ、時系列はまよいキョンシーの直後ね。
真宵に試みを無駄呼ばわりされた挙句、リュックを返すために帰宅中と。

!なるほど、リュックの無い真宵は蛞蝓か。
…小学生女子と蛞蝓談義する高校生男子…シュールだ。

コラコラ、持って来いと言いつつ触るなとか、理不尽に過ぎるぞ。
捨てといて?取りに来たんでしょうに、君。

闇が迫ってくる…??どういう事だそりゃ。
距離感が掴めないって………逃げられるものなんだろうか。

こら暦、ドサまぎで嬉しそうにしてんなっ。
?なぜ髪留めが解けて、肩の所が破けたんだ。
闇の影響なんだろうか。

!ええと、斧乃木余接だったな。
どうやら闇を認識できてるようだが、助けてくれるなら有難い。
…上に逃げれば良かったのか。
えーと、筋肉を無闇に褒められても微妙なんだが。

っわーお、なんでそんな唐突にキスを…余接、謎な子だ。

ナイスツッコミ、忍。
危うく暦がとある境界線を踏み越えるところだった。
!キスシーンを見られてたっ…おお、有無を言わせずキスで黙らせたな。
とにかくあの闇について聞かなきゃ。

名もない現象?怪異じゃないのは分かるけど。
!忍もかつて遭遇し、呑み込まれている…放っておくと町が滅びる?


リトルバスターズ!~Refrain~

色がどんどん薄くなっていく…まったく、美魚の次は来ヶ谷さんかよ。
退屈しないな、本当に。

!存在自体が消失したわけじゃない、みんな彼女の事を覚えてる。
何があっても鈴を護れ?どういう意味かな。

杉並さん?えっと…ゴメン、誰だっけ。
って告白ー!?なんか既に諦めてるような感じだが。
………ふむふむ、やはり理樹は鈴の事を。
考え中に鈴しか出て来ない辺りが実に分かり易い。
それを杉並さんは分かってた、とか?

っ恭介、いつからそこに。
!鈴も上級生から告白されてたって…そうかね。
はっは、お互いにモテますなぁ。

!!なんつーシチュになるのよ、まったく。
考えてみれば、理樹と鈴の二人きりになるのは中々珍しいかも。

!!?まさか鈴が、付き合おうなどと言い出すとは。
…なんて青春丸出しの会話、物凄い急展開でついてくのが大変である。
まぁお互いに好きだと言い合ってる以上、特に問題は無いわけだが。

………メールでなく、会話したらいかがですか?
その方がよっぽど早いぞ、ええい深夜に悶えるんじゃない。

まずは鈴と付き合う事を恭介に…言うのか?
言えるのか?そんなザマで。
!言う前に言われてしまった、恭介は何でも御存知だ。
不思議なくらいに…むっ思わせぶりな事を仰る。
彼の事も色々と謎が多いんだよな。

小毬…喜ぶのはいいとして、ちょっと過剰な気が…??
気にしなくていいのなら、いいんだけど。

改めてリトルバスターズ全員に通知。
皆から祝福を受ける中、真人がアホな事を言い出して大笑い、と。
いや、だからそんな涙ぐむ程の事かぁ?
…どうも皆の様子が変、まるでもうすぐ今生の別れのような…っ?
なんだ、今のは。
理樹も鈴も全然気付いてないようだけど、明らかにおかしい。

!最後の課題…HRで立候補しろ?
何に??


聖闘士星矢Ω

…なるほど、そういえばオープニングで、パラサイトの後ろに何かいる。
どちらさんかしら。

ええい、いつまで経っても勇気と蛮勇の区別が出来ん奴だ。
全然成長してねーな昴は。

時の門ですか、どうやったら破れるのかな。
ところでアイガイオンが何やら喋ってたけど…伏線かね。

これまた狙ったタイミングで入ってくるね、かつて星矢と共に戦った者たち。
!紫龍が天秤座を受け継いだか、そして勢揃いするアテナ軍。

破れたり時の門、これで中に入れますな。


ドキドキ!プリキュア

素直で良い子ってのも善し悪しですけどね。

うわーベールが変になった…他の二人も付き合わされる羽目に。
いくら手段を選ばんとはいえ、そこまで自分らを犠牲にせんでも。
つーか君ら、そのまま攫っちまえばいいのでは?

だからさぁシャルル、布団に入って横になるから寝ちまうんだろ。
見張る気なら横にならずどっかに隠れてろって。
もしくは、アイちゃんと自分を紐で結んどくとか。

愛は儚く消えるもの?
ほむほむ、その愛で悪魔になっちゃったんだが…。
インキュベーターでさえ持て余す程だ、そう簡単に消えはせん。

レジーナ復活か、何ヶ月ぶりでしょうね。


トリコ

茂松副会長…まさかアンタまでNEOだなんてな。
一龍会長が死に、組織を切り盛りしてたウーメン梅田も裏切った。
局長たちも全滅させられてる、今後のIGOはどうなってしまうのやら。

…ブランチ、出て来たのはいいんだけど。
中の人がお亡くなりになってますよね、引き継ぐ人は決まってるんだろうか。
いくら撮り溜めしてあっても限度はあるでしょ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・耳地蔵
  あのなぁ、子供の了承も得ずに勝手に再婚するんじゃない。
  …それ見た事か、思い切り不和が生じ始めてら。
  !地蔵が飯を食った、狐でも化けてねーか?
  ………実母の霊が憑依してたんか、ふーん。
  しかし大団円はいいが、難聴の件はどうもこじつけっぽい。
 ・弁天の沼
  男ってちょろいのー…あらま、人外のモノにすっかり魅入られよって。
  許嫁が気の毒な事よの。
  …聞こえてくる琵琶の音に笛で答える…どっかで聞いたような。
  それにしてもやけに簡単に笛作ったね、そっちで食ってけるのでは。
  決して開けてはならない、幸せの入った箱?
  …ふーん、確かに白蛇は幸運の象徴だな。
  そして本当の幸せに気付き、許嫁と結婚したと。
  ところで溜め込んでた財はどこへ?


ONE PIECE

ぶっ飛んだシーザーを目撃した闇のブローカーたち、驚愕。
「ジャック」というのは誰なのかな。

錦えもんの復活が、シノクニの弱点を暴くきっかけになる。
功績は大きいぞ。

!来たな、バッファローとベビー5。
グルグルの実にブキブキの実、こいつらアホだけど実力はある。
まぁ麦わらの一味を相手にするには無理があったけど。


マギ

まあそうね、海賊なのは見れば分かる。
問題なのはただの馬の骨か、名の知れてる厄介な輩かって事。

!魔法道具…腕は立つが、どうも全員が子供らしい。
オーム・マドーラ?

…白龍が頑張ったってのに、アラジン情けなさすぎ。
一撃で気を失うとか、仮にもマギでしょう君。
おまけに攫われてるし…。

西方の海賊オーム・マドーラ…国家軍も手を焼いてるのか。
マグノシュタットが侵略を?そりゃキナ臭いこって。

貧民街の子供ばかり攫う…アラジンもそれに入っちまったと?
!彼らの魔法道具、マグノシュタット製か。
…子供たちのマゴイを使って潜水用の魔法道具を動かしてるって…。
海賊の首領オーム・マドーラ、どうも外道の輩らしい。

っこの国もまた、差別が横行している。
こういうのを見捨てられるはずはないよな、大体アラジンも助けなきゃだし。
白龍が掴んだアジトの手掛かり、無駄には出来ん。

この女が…はん、冷たい目をしてやがる。
大聖母とはよく言ったもんだ、腐った新興宗教の教祖ってとこかね。
自分に意見しただけで悪い子?ダメだこいつ。

…アリババと白龍のコントは置いといて、と。
本拠に襲撃を掛けるぜい、いやーファナリスの力はすげーなぁ。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

…ジンが大事だというなら、彼の言葉はきちんと受け止めなよ。
自分に都合のいいトコしか認めないなんざ、話にならん。

近っ…エラく安上がりなピクニックだこと。
ところで、食材は大切にな。

んー…レイツェルとて、カイトといた頃のジンは知らんでしょ?
つまるところ、全ての時期において彼と一緒にいた人物は存在しない。
どっちかが本当なのではなく、両方ともって考えは無いのか君ら。

!何を抜かす、現時点でジンを苦しめてるのはレイツェルだろ。
それにジンが憎んでたのは、あくまで愚者のパズルでしょうに。

またおかしなのが湧いた…いや面白いのに乗ってるのはアンタも一緒。
無駄にデカいし、機能的じゃないね。
数字の魔術師とか、自分で言ってて恥ずかしくない?いい歳して。

最も美しい数字を探せ?
ヒントが少な過ぎるな…む、また命を賭けさせやがるか。

美味いもので大体の事は解決か、美味しんぼやトリコが代表格やね。
うんうん、ノノハもたまにはいい事を言う。

無限に続く数字と言えば、パッと思い付くのは円周率だな。
…なるほど、黄金比φね。
自分には何が美しいのかイマイチ理解できんのやけど。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]