忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30113010300930083007* 3006* 30053004300330023001 >  >>

COPPELION

さーて、あのステルス爆撃機の連中は何者かな。

!攻撃してきやがった、殺る気らしい。
だったらこっちも遠慮は無用…ぬ、追尾弾を撃ち落とすとは。
ならばどうする?

命中っ!一発で落とせる程ではないが…競艇場へ向かってる?
逃がすわけにはいかないな。

!!死ぬほど大量の放射性廃棄物…汚染の悪化はこれが原因か。
イエローケーキなる企業、どこまで腐ってやがる。
それに確か、精錬されたウラン鉱物の別名じゃなかった?

っ簡単に死に逃げるんじゃない、責任を感じてるのは痛いほど分かるけど。
くそっ時間が…足りない…もう1分無いぞ。

残り40秒ほどでヘリ到着、エーテル弾は間に合うか!?
………ふう、本当にギリギリだったな。
女子高生を泣かせたらアカンで、ホンマに。

家族を死なせた元凶ともいえる相手に、よく踏み止まったな教頭。
今更復讐したってどうにもならんしね。


京騒戯画

また過去か、三人議会発足だな。
そして現在…。

破壊魔コト見参…あれ、いつの間に魔法少女になった。
にしても意外と御しやすいなショーコ博士。

…コトの先生は、鞍馬の親と同一のはず。
そしてコトの探し人も、鞍馬の親である。
いや、偶然なんかじゃない。

金剛巨人ビシャマル?…え、何コレ。
ん?………リモコン、無くしてんじゃん。
やっぱGPS要るんじゃね?

ああー明恵の家が…鞍馬寺は保障してくれんのか?
聞きたきゃ普通に聞けばいいのに。

散々街中を荒らし回り、哀れなカラスを虐め倒した揚句。
伏見がこっそり付けてたGPSであっさり発見…やれやれ。

?伏見…まさか、神社の…?
!!鞍馬はコトが両親の娘である可能性に感付いている。


革命機ヴァルヴレイヴ

また未来だ…へえ、マギウスになる事が祝福になってる。
サキとサトミ、に見えるけど…キョウボってのはアキラだろうか。
王子様の素性も気になるし。

!ドルシア側も気付いてる、連中が来る前に手を打たないと。

エルエルフの考えね、でも彼の考えはカインに読まれ易い。
大丈夫だろうか…ああ、もう消えてるねハルトの傷跡。
?マギウスは死なん、傷が治るのは別に変じゃないだろ。

サキとアキラを伴ってドルシア基地に潜入?
根拠があっての人選なんだろうけど…うーん。
エルエルフの考えはよく分からん。

この辺りはエルエルフが作られた場所…?
ふうん、思い出もあるようだ。

!子供…がいきなり撃ってきた!?
カルルスタイン機関か、ドルシアも酷な事をしている。
…よし制圧…二人をジャックして潜入?その手があったか。

!?どうしてピノがマリエを知っている…5年前から友達?
失っている記憶、か。

げっアードライとクーフィア、厄介なのがいるなぁ。
誘き出しは上手くいったけど、吉と出るか凶と出るか。

ピノがルーンを食ったから、マリエが記憶を…??

…そっか、マギウスの秘密はトップシークレットになってるの。
教えちゃってもいいのだろうか。
!エルエルフがマリエを撃った、機密漏れはマズかったらしい。

っマリエが起き上がってきた…やはり、彼女もマギウス。
ピノと友達、か。


キルラキル

あらあら、鮮血が洗われている。
服の宿命だろうか…ああ、気の毒に。
で、今日は何の日だって?

ノー遅刻デー?
遅刻したらとんでもない事になりそうだな。
…いつも以上に。

鮮血の声は流子にしか聞こえない?
じゃあ純潔が喋るとしても、皐月にしか聞こえないわけか。

4時間半かけて風紀部の妨害を打ち破り、始業までに辿り着けと。
出来なかったものは即放校ですか。

!すげーなマコ、蟇郡に正面から意見するとは。
ほう、蟇郡は寝る時は裸か。

大暮麻衣子?またあからさまなのが出てきたな。
しかしクラスメイトですか、全然見覚えないけど。

一つ星のスクールバスを強奪して登校…へえ、やるね大暮麻衣子。
何で運転できるんだかよく分からんが。

!風紀部トラップ開発部部長ですか、大暮麻衣子。
どうやら下剋上を狙ってるよーだが…あらま、羞恥心の欠片もないのかい。
でも鮮血の忠義(?)心が打ち勝って奪取成功。

振り出しに戻るトラップとは味な真似を。
でも金持ち専用ロープウェイのおかげでギリギリセーフ。
そして大暮麻衣子は蟇郡に全部聞かれてあえなく放校と。


宇宙兄弟

PTSDを患ったことで一転、華々しいヒーローから飼い殺しの閑職へ。
これでは兄弟の夢は果たせない…。

今の日々人の精神状態で、オリガとのデートに付き合う余裕はあるか?
いやそれ以前に、召還命令でも出た際には…。

この程度…この程度か、アンタらにとっては。
日々人にとっては死活問題だってのに。
イヴァンの父親もPTSDだった?…そう、か。

!やはり召還命令が…オリガとのデートは無理そう。
ショックだろうな、楽しみにしてたもの。

出発前夜、オリガが部屋を訪ねてきたか…。
彼女にとっては非常に貴重な時間だ、心に折り合いを付けられると良いけど。
!オリガの成長記録Vol.2、まさか彼女自身が渡してくるとは。

二人で歩くのはこれが最後かな、デートとしてはあまりにも物足りないが。
ガガーリンの話?像の前とはいえ、何で急に…あ、雪。

あー…本当はもっと別の事を言いたかったみたいだな。
オリガも、そして日々人も。
でも、きっとやり直せたしても同じだろう。


ログ・ホライズン

ハーフガイア計画…エッゾ帝国、ね。

ふむふむ、万一の場合にも離れずに済むよう、街中で合流するのか。
でもそれをやろうとすると速攻で居場所がバレる、と。
これは時間との勝負だな、急がないと。

!よし会えた…え、班長?
驚いた、にゃん太は放蕩者の茶会のメンバーだったの。

さあて、セララを付け狙う連中と鉢合わせるぞ。
どうせ避けては通れん、シロエの打っておいた策次第だな。

!敵の首魁デミクァス、Lv90か。
道理でデカい面してるわけだ、でもにゃん太は問題ないという。
ならば任せていいんじゃないでしょうか。

付帯効果のある攻撃?なるほどね。
!追い詰められてヤケになったな、ここからはシロエの独壇場。
作戦参謀としての格の違いを見せてやろう。

…解説ありがとう、アカツキ。
心配すんな、そういう仲間にもきっとなれる。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]