忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 53485347534653455344* 5343* 53425341534053395338 >  >>

ソードアート・オンライン アリシゼーション

幼少時、そして今。
二度も失態を演じてんだ、少しは頑張ってみろユージオ。

!剣技はちゃんと使えるな、これなら・・・っバカ者。
片腕斬り落とした程度で油断してんじゃないよ、仮にも剣士だろうが。

!!やりゃできるじゃないか、ユージオ。
・・・むう、これは助からんか?
!?まさか、死にかけた事で記憶が・・・?

よし、ゴブリンの親玉は倒した。
ゴブリンどもも去った、これでセルカは大丈夫。
後はユージオだな。

っアリス・・・ほう、二人を待ってるってか。
彼女の方は記憶を保っているっぽい。

むー、先の言動は覚えてても記憶は戻ってないか。
!!さすがはキリト、あの実戦で早くもこの剣に慣れたようで。
えっユージオにもやれるって?

・・・・・・やった、遂に悪魔の樹が倒れた。
まさかユージオがやり遂げちまうとはなー。

キリトに剣術を乞い、村の皆にも剣士となる事を認められた。
やっとアリスを連れ戻す度に出られる・・・ようやく話が進みそうだ。


SSSS.GRIDMAN

・・・これって、バレたら何か不味いのか?
もう見当は付けられてるみたいだし、疑惑が確信に変わった所でなぁ。
せいぜい間接的な妨害くらいかしら。

合コン・・・アカネの短気がいつまで保つやら。
六花に探りを入れる目的がなきゃ、絶対に参加せんだろうし。
・・・・・やっぱり、早々とキレた。

!4人の内3人までが消されたか、・・・ん?
そういやグリッドマンが騒がなかったな、察知されないスキルでもあるのかしら。

ええーまた六花もお人好しな・・・おっと、もう来た。
今回は六花が動いた事で、何とか防げそうだの。

ふむふむ、キャリバー以外は移動補助メカか・・・ん?
びっくりした、デッキがバグったかと思ったぞ。
4人同時には出れんのか、何と厄介な。

・・・よし、撃退成功。
しかし今後、出る時は状況に応じて


ゴブリンスレイヤー

・・・何だ今の、世界観設定?
スレイヤーズの世界を彷彿とさせるな。
下にはL様みたいのが漂ってるのだろうか。

!汚物部屋にエルフが・・・酷い、相当な拷問に遭わされたようだ。
っまだ意識が・・・ああ、殺してと願うのも無理は・・・・・・っ!!!
伏兵がいたのか、さすがだなゴブリンスレイヤー。
それにエルフの彼女も、まだ精神が折れてなかったとは。

!!ここのゴブリンども、オーガが率いてたのか。
・・・並外れた再生力、アインズみたく一気に殺せる手段は有る?

深海の海水を召喚して、水圧でぶった切った・・・のか。
即席のウォーター・カッターってところかね。
きっちり止めも刺して、これで討伐完了と。


学園BASARA

暑そうだな・・・鎌倉学院?
他に学校があっただけでも驚きなんだが。

おいおい慶次、どこが超満員だよ。
思い切りスカスカじゃねーか。

・・・あーあ、試合が台無しだのー。
まあ連敗中らしいし、今更かね。
・・・・・・市は平常運転ですなぁ、良くも悪くも。

毛利と長宗我部で応援合戦・・・三成、何考えてんだ?
!半兵衛の策略か、しょーもな。

あらー元就が幽閉されちゃった、窓まで鉄格子とは念の入った事で。
!兄貴が湧いたか、室内をバイクで走るのはどうかと思うが。

・・・後ろに座るのではなく、横に立つならいいのか。
元就の考えも良く分からん。

・・・・・・応援合戦が始まらなければ、勝てたろうにねぇ。

?兄貴と孫一先生に、何か関係性でもあんのかな。
まあどうでもいいが・・・ぷ、テスト明日なの?
あからさまに断られてるの、いい加減に理解せんかい。

・・・一人で勉強しようとしても、5分も保たんとは・・・。
あ、カンペ作りに精を出し始めた。
・・・仕込んだもん、全部バレてやがら(笑)

カンペを作った事で、ある程度の知識は頭に入ってたかい。
条件は満たせなかったがそこそこの点数は取れた、充分なんじゃね?

兄貴と孫一先生が幼馴染、ですか。
え、それって安心できるような要素?


INGRESS

!バカかコイツは、銃弾飛び交う中で体を起こすなんて。

!あのサングラス、付近に特殊なフィールドを張れるのか。
その中では数秒先の未来が見えて、的確な危険回避と攻撃が出来る・・・。
物凄い技術だな。

・・・ちゃんと話し合えば、共闘できそうなのになぁ。
どうもこういう状況はもどかしくていかん。

二つの陣営?青と緑??
・・・・・・あのエージェントが青なら、わざわざ敵を選んだのか?
それってさっき銃撃してきた連中なんじゃねーのかよ。

は?警察?
この状況で頼れるとは思えんが・・・やっぱり。
被疑者って事は指名手配されてんな、御愁傷様。

いや今更別れた所で、事態は悪化するだけだって。
・・・うん、一緒にいた方がまだマシだ。

!さすがだ、やる事はちゃんとやってんなエージェント。
何時の間に連中に盗聴器を仕掛けたんだか。


BAKUMATSU

ちゃんと刀取りに来たか・・・あら、タイミングの悪い。

ふうん、あのカラクリは反乱分子を探る斥候代わりか。

木戸孝允?
そりゃまあ、桂は後にそう名乗るけれどさ。

組織は大体、長がアメで副長がムチだとうまくいくらしいね。
万事そうとは限らんみたいだが・・・。

っバカ野郎、何でさっさと消えなかった。
・・・どうにか誤魔化せたかね、しかし高杉はもうちっと何とかならんのか。
仮にも沖田がいる前で、適当な三文芝居など通じるワケがなかろう。

!またバッドなタイミングで入り込んだな、竜馬たち。


うちのメイドがウザすぎる!

ほほう、土日はつばめは来・・・てるぞ?
父親が不在だからかな・・・・・・あー土日もよろしくと言われたか。
しかも泊まり込み。

相変わらず妄想逞しい女だ・・・有り得んから、そんな事。

将来の夢ね、有りがちな宿題だこと。
うん、ニート宣言はさすがに不味いよね。
・・・・・・宿題は早めに済ませないと、後悔するぞ。
にしても、態々テロップで予告されるとは(笑)

っよく気付かれずに入り込めたな!?
つーかミーシャもゲームに熱中し過ぎである。

副業?・・・・・・そんな事してたのか、しかも結構な収入。
む、何か思い付いたのか?ミーシャ。

・・・夢が有るんだか無いんだか、えれぇ大人びた人生設計してやがる。
よくもまああの短時間でそこまで。

!つばめの父親・・・何か、重めの事情がありそうだな。

え、いや、友達が家に来るのってそこまでの事?
・・・まあ喜ぶのは結構な事だが、つばめの存在を忘れてないか?
!やはり忘れてたか、ふー。

・・・・・・幾らなんでもその2パターンは極端すぎだって。
いくらつばめでも、そこまで極端な真似はせんわ。

!もう来たのか、面倒な事にならなくて良かった。
・・・学友の情報まで把握済みかい、ってか今ライバルって言い掛けたな。
変態かよ。変態だった。

!!早速変態性を発揮し出した、鷲崎さんも許容範囲内らしい。
・・・まあ、二人が更に打ち解けるきっかけにはなったか。
ちょっと昇天しかけてたが。

わしわし?・・・いや、普通に名前呼びでいい気が・・・。
先行きがちと不安である。


FAIRY TAIL

自分で自分を縛るとか、器用だよなバルゴ。

・・・はあ、本当にナツって潜入に向かないタイプだよな。
考えてみれば、ルフィとはさぞ気が合いそうだ。

今はまだ、潜入が露見するわけにはいかん。
だからグレイもナツたちに応えるわけにはいかんのよ。

はいお疲れ様、レビィ。
グレイはエルザの指示で動いてるから、評議員にも情報が行ってないのよね。

・・・ん、さすがに仲間を殺されるわけにはいかんからな。
ふう、ようやくこれで状況がマシになる。


HUGっと!プリキュア

プリキュアでもハロウィンネタか、まあいいけれど。

?そんなに驚愕する程の絵かね、それ。
ちなつが全力で描いたカオスになら、まあ理解できるのだが。

?何の用だ今更、クビにした相手に。
・・・よほど人手不足らしいな、クライアス社も切羽詰まってきたようで。
どうすんだダイガン、また寝返るのか?

あーオシマイダー呼び出しちまった、やれやれ。
折角脱出したタイタニック号に自分から戻るとは、ダイガンも奇特な事だ。

ほう?プリキュアショーにしちゃったか、はなにしては機転が利くじゃん。

・・・もうさすがに大丈夫かな、ダイガン。
パップルもちゃんと見張っておきなよ。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

ネム湖のネッスィーですか、パクリ感満載のネーミングですな。
で、遠くハイランド地方から調査の依頼がきたと。

この人が依頼主?
何つー意地悪そうな顔だ・・・外見だけ、かな?

おや、この人は新聞の・・・依頼主の恋人だったか。
・・・何か様子が変だな、ネッスィーと関係あるのかね。
!無類の鳥好きか。

・・・ふーむ、話を聞く度に内容が変わるな。
!こうなると、体調不良だの仕事ぶりだのは嘘っぽい。
何か会社の不正を知って、告発しようとしてクビになった線かね。

呪いの小島?・・・普通に考えれば、知られたくない何かを隠してるとかだが。
!スパナが落ちてる、ネッスィーを作った工具の忘れ物かな。

・・・工場が湖水汚染をやってたか、なるほどね。
ネッスィー騒動は偶然の産物だったが、それを逆手に取ったワケだ。

おやまあ、顔の通りに底意地の悪い女だったか。
彼の遺産目当てだったとは・・・ま、結婚前に分かって良かったじゃんか。

え、ゴスペックさん?
・・・そうだったのか、彼のグループの工場だったとは。
どうやら工場長にも処罰が下ったようで、一件落着ですな。

あの女が戻ってきた?
・・・うーん、悪いがシャーロの言う通りじゃないかなぁ。
人間の性根はそんな簡単には直るまい。

おー定番だな、本物が姿を見せた。


ゲゲゲの鬼太郎

吸血鬼のホラー映画?
・・・おおう、女子高生が吸血鬼化した。

日本は変な国だからね、面白いイベントはどんどん受け入れるだけのこと。
・・・どうした猫娘、それリア充爆発しろのノリやぞ。
うわーネズミ男まで同じ事言ってらぁ。

吸血鬼カミーラ・・・地道な手下増やししてんなぁ。
おまけに映画館まで別次元に隔離する手の込みよう。
!アデルも手ぇ貸してんのか。

西洋妖怪三人衆?
また御大層な・・・四天王じゃないのは何でやろ。
しかし別次元で更に鏡に隠れるとは、念の入った事で。

おっ鬼太郎たちが潜入に成功した、これで何とかなりそうだ。

・・・さすがは猫娘、鬼太郎が来たのに気付いて誘導したか。
これこそがコンビネーションってやつだよなー。

!ネズミ男が異空間に取り残されちまってら。
しばらくは平和になりそうだ。


ONE PIECE

・・・さて、ケーキの最低限の準備は整ったが。
分からず屋のオーブンという障害を排除せねばならぬ。
シフォンを殺らせるわけにはいかないのである。
さあパウンド、父親として命を張って見せろ。

ったく、あの一撃で沈んでりゃいいものを。
さー後はベッジの番だ、マフィアとして男を見せろ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]