忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 72687267726672657264* 7263* 72627261726072597258 >  >>
冒険者になりたいと

都に出て行った娘がSランクになってた

・・・ん?新興宗教?
見るからに詐欺商売じゃ・・・おっと。

!?札とやらは詐欺っぽかったが、豪語するだけの力はあるのか。
厄介だな、元Sランク2人を一時的とはいえ退けるとは。
しかも転移魔法だと・・・でも、何で旗を置いていった?

おや、ベルがお使いを頼まれた。
こういう形で村を離れる事はあるのか。
当然、アンジェも付いていく、と。

あっこいつら・・・待てよ。
今更だがこのビャクって男、魔王回収してた輩か?

おやおや、バカを捻ったら宿屋が盛り上がった。
そりゃSランクパーティだしな・・・あ、セレン。

ヘイゼルのマルタ伯爵?
・・・・・・なるほど、面倒な事になってるな。

!これでボルドー家の三姉妹が揃った。
実に姦しい事で。

?アシュクロフトだっけ、異様に突っ掛かってくるな。
・・・うん、いっちょ実力を示しておくべきだね。

コイツがマルタ伯爵・・・おまけに新興宗教組。
面倒なのが手を組んでんな。


新しい上司はど天然

温泉旅館での泊まり出張・・・仕事だと微妙だな。
あら、課長たちも日帰り出張なの。

えっ課長から縫い包み貰ったの・・・うーん。
帰ってきたらボロボロになってそう。

常務と専務?・・・そう、似てるの。
・・・・・・部下と隣席の知らない人が和んだ。

また随分と馴れ馴れしいマスコット・・・ああ、なるほど。
くまってというのは熊と構ってを掛けてるのか。
課長が好きになるわけだ。

いやアイドルグループじゃないから、会社だから。
ベタな勘違いしよってからに。
・・・お茶とめんつゆ間違うとは、とことんベタだな。
隣席の人が元気一杯に(笑)

あらら、課長たちが雨に降られてしまった。
・・・そうね、遊園地に宿泊施設があるならその方が良いだろう。
ご厚意を無碍にするのも何だし。

!分かる、考え事してると洗ったかどうか分からなくなるよね。
まさかあるあると言われるほどとは。

あらー金城が風邪引いた、これはイカン。
きちんと薬飲んで養生しないと。

・・・そりゃブラック上司としちゃあるあるだが、最っ低だよな。
大丈夫、課長は絶対そんなこと言わんから。
・・・・・・言わなかったけれど、何でくまってと一緒にいたん?

あー人生相談してたの・・・さぞ分かり合えたのでは。

んん?帯だけ残して全裸になってるって事?
どんな寝相したらそんなんなるんだ・・・。
!上半身だけか、それならまあ。


帰還者の魔法は特別です

なんだ、ちゃんと売ったとこに案内したのか。
・・・絶対に返さんという意志表示が凄いな、業突く張りめ。
それにしても、下らん偽鑑定を真に受けおって。
母親よりも怪しさ爆発の鑑定士を信じるとは。

・・・言わんこっちゃない、そりゃあ吹っ掛けられるわい。
!言い値を即決で払ったか、もう文句は言わせんぞ店主。

・・・・・・へえ、本当の価値は更に上だったか。
強欲な店主がごねだしたぞ。

・・・ちょっと危うかったが、お見事。
大した切れ味だ、敵の剣をあっさり斬り裂くとは。

おっロマンティカがレベルアップした。
これで・・・ぬ、αクラスに来たって事は。
・・・・・・よし、きちんと決別しに来たわけね。

!自分から喋ったか、・・・分かり切ってた反応だな。
でもまあ、これで鬱陶しい勧誘も無くなるだろう。

・・・・・・なるほど、平民に親を殺されたと?
それだけ恨まれてたって事だろ、自業自得。
立場的にはドフラミンゴと似ているな。


ティアムーン帝国物語

~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

本好きのクロエか、別に読み返せば良いのでは。
おや、何でミーアが声掛けを・・・あーなるほど。
カタリナが声掛けした田舎男爵令嬢を思い出す。

馬に乗れんとアカン、か。
分からんでもないが・・・どこかズレてる気がする。
こういうとこもカタリナに通じるな。

・・・また一人、誤解で感銘を与えてしまった。
おやアベル?・・・へえ、馬術部でも縁ができるとは。

あー初めて馬に乗った時って、凄い高く感じるって聞くな。
ま、ビビッて暴れなかっただけマシか。

あ、バカ・・・・・・・・・ほう。
二人とも初々しくて良いな。

・・・まだ処刑の未来は揺らいじゃいないか。
頑張らんといかんのぅ。

剣術大会?・・・へえ、弁当をね。
!前世では随分と苦い経験をしたようだが、今度は間違うなよ。

・・・そうだな、店に頼めんなら自作するしかない。
しかしアンヌが料理駄目となると、他に誰かいないのか?

・・・・・・クロエもティオーナも不安しかない。
うーむ、これはヤバいかも。
!普通にシオンにも話が行った、まあ仕方あるまいが。
あ、キースウッドが謎の悪寒に襲われた(笑)


ポーション頼みで生き延びます!

厄介事の種は消え、ようやく町で普通に暮らせるようになった。
どうやら腰を据えてやっていけそうだな。

お、いつぞやの騎士・・・おおう。
突然ベルダンディーが湧くとは(笑)

・・・これはまた、濃いメンバーの秘密組織が出来たもんだ。
いや陰謀て(笑)別に悪い事しようとしてるんじゃないんだし。

・・・組織・女神の光結成、はいいが。
まだ付き纏ってくるのか、ブランコットの王子。
・・・・・・・・・うわあ、全力で誤魔化しにかかってる。
姉妹って、これだけの出鱈目を来る間に考えたの?

・・・・・・よし、ごり押しで追い返した。
嘘は粗方バレてるようだが、まあ良い。
しかしいい加減に諦めて欲しいものだ。

?・・・はあ、まだこんな連中がいるのか。
そんな事言ってるから加護が得られんのじゃないかね。

む、軍事帝国までカオルの身柄を抑えようとしてる。
まったくもう、これだから権力欲に塗れた輩は。

・・・カオルの教育方針、光波と思い切り似通ってんな。
だが非常に共感できる。

!聖国の連中、帝国と手ェ組みやがったな。
どこまで腐ってやがる。

うむ、即座に看破したなカオル。
・・・・・・そうだな、戦は先手必勝。
殺られる前に殺るべし。


薬屋のひとりごと

・・・やっぱアレルギー的な気触れに見えるな。

おやおや、使われたのかーあの媚薬。
いやー関係無いとは思えんね。

松茸・・・この世界でも好まれてるようで。
ん、美味しく食えて良かったな。

!冒頭の・・・・・・うむ、解決かな。
問題は木簡に何が塗られていたか、くらいか。

園遊会・・・ほお、似合ってるな。
可愛い。

・・・・・・ちょっとした園遊会対策のはずが。
こりゃ大仕事になるな、皆苦労してたようで。

あー遂にばれちゃった、雀斑が偽物だったこと。
ま、遅かれ早かれか。

・・・おや、壬氏にも真相を話したか。
・・・・・・今後、少し接し方が変わるかも知れんな。
いや、表面上は多分同じなんだろうが。

!食事に何か細工されそうな感じ。
頑張れ毒見役。


ONE PIECE

・・・腐っても海軍本部大将、生半可な火に後れを取るはずも無し。
ああ、雷ぞうがミイラになっちゃった。

ロビンとローが、ロード歴史の本文の元へ赴く。
水底には800年前に沈んだワノ国。
全ては古代兵器プルトンを封印するため。

・・・うん、ここはモモの助が正しい。
旅立つ者に頼らねばならんようでは、国の防衛は成り立たない。
!やっと出たな、熱息。

シャンクスの覇王色・・・おお、シルエットだがウタも出た。
良かった良かった。


THE IDOLM@STER MILLION LIVE!

実際にステージに立つのは、未来を含む7人か。
・・・え、似てるか?武道館。

手縫いでテント作るの?
一体どれだけかかるやら。

プレオープンイベント・・・なるほど。
そういう名目になったのか。

桜守歌織と白石紬・・・あ、この子らが残りの2人?
これでようやく勢揃いか。

あ、春香たちもちょっと映っ・・・おいおい(笑)

・・・特に問題が起きる事もなく、プレオープンイベントは無事終了。
最後の二人も感化されたようだし、何よりであった。

!終わった後で・・・来てたのか、静香の父親。


進撃の巨人

むむ、簡単には着陸できそうもない。
だが・・・怯んでる場合じゃないわなぁ。

!始祖ユミル・・・アルミンが捕まっちゃった。
この期に及んで迷ってるからだぞ。

アニの親?いたのか。
でも彼女は来てないぞ。

!!アニ・・・に、ガビまで。
え、この鳥っぽい巨人、ファルコなの。

やっとアルミンが精神的に立ち直ったか。
・・・え、ジークが唐突に湧いた?

ううむ、もうすっかり絶望しきってんな。
ユミルに関する話も、大した収穫は無かったし。

ん?アルミンには木の葉に、ジークにはボールに見えてる。
何だろう、各人にとっての大切なモノに変化するのかな。

!!向かってきてた巨人が数体、こっちに味方してる。
・・・そうか、アルミンがジークの心を救った事で。

きっちりジークの首を落とし、アルミンも役目を果たした。
地鳴らしが止まったぞ、ようやく終わりか?

!アニが親に会えた、良かったな。

・・・終わらんかった、しぶといなエレン。
うーむ、終わりが見えない。

・・・・・・ミカサがエレンの首を落とし、た。
今度こそ終わったみたいだな、はぁー。

・・・酷い事言って二人を突き放したのは、英雄に仕立てるためか。
一人で全世界の敵を装うなんざ、ルルーシュじゃあるまいし。

始祖ユミルが、フリッツ王を愛していた・・・!
しかもユミルが選んだ、自身を解放してくれる者がミカサだったと。
うん、さっぱり意味が分からん。

!おやまあ、エレンがここまで醜態を見せるとは。
未練タラタラじゃんか。

ミカサの選択が、世界から巨人の力を消し去った・・・。
エレンの望んだ通りに。

・・・・・・・・・エレン、知り合い全員に挨拶してったんか。
律儀なやっちゃで、まったく。

・・・戦後に至っても、争いの火種は消えず、か。
平和が一番だってのに、愚かな種族だ。

・・・文明が発展しても争いは繰り返され。
文明崩壊した後、また新たな人類が湧いた・・・のかな。
にしてもこの樹、ずっと残ってたんだねぇ。

THE END・・・か、うーみゅ。
全然すっきりしない終わり方しよってからに。
ま、リヴァイ兵士長が生き残ったので個人的には満足だが。
にしても10年か、随分と長く掛かったなー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]