忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 40274026402540244023* 4022* 40214020401940184017 >  >>

終わりのセラフ

待機命令・・・連中を喰い止めて死ねって事かしらね。
柊暮人中将なら言いそうだ。

いーや、その二人が死んだのはシノアのせいじゃない。
彼女が直接殺したってんならまだしもな。
・・・・・・うん、それでいいと思うよ。
危うく部隊が分裂する所だった。

クルル到着、グレンがひたすら甚振られている・・・何?
彼には二つの人格があるって?

・・・へえ、柊真昼の人格によるものか。
!クルルが真昼と手を組んでたとはね。
空港へ?ふうん、どうするつもりだろう。

柊暮人中将、遂に到着・・・何だ、これは。
っせっかく生き残った者たちが次々と殺されていく!?
・・・名誉ある死だと、フザけるなよ。
武装待機というシノアの判断は、恐ろしく正しかったな。

!・・・よく間に合ったな、優一郎。
おーミカも一緒かい、面白い。

!!クルルの部隊も到着、一気に乱戦へ・・・おやグレン。
なんかもーしっちゃかめっちゃかだなぁ。


ヘヴィーオブジェクト

時速700~800kmで動き回るオブジェクト・・・もし戦うとなると、厄介だな。

ん?・・・ほう、コパカバーナのオブジェクトが大破。
マッハ25で飛んでくる砲弾を喰らっては、オブジェクトでも耐えられなかった様子。
ヤツも死んでくれてれば、言う事無いのだが。

!!!・・・ふはあ、ミリンダが即反応してなかったらヤバかった。
素晴らしい判断だったぞクウェンサー・・・っ追加砲撃!!?

・・・・・・ヘイヴィアは行方不明か、生きてるといいが。
とりあえずクウェンサーと、フローレイティアさんが無事で良かった。

!思い切り無事だったかヘイヴィア・・・おお、ミリンダと一緒にいた。
ぬ?・・・こいつら、自国民じゃなきゃ幾ら死んでも構わんてか。
何としても止めねばならん・・・ん?

ダムはヘイヴィア、敵オブジェクトはクウェンサーとフローレイティアさん。
それでは行動開始っ。

・・・男系の貴族カピストラーノ家に生まれた、希少な女性ってわけか。
ほぼ必ず男子を産むという性質が、他の貴族どもの眼の色を変えている・・・。
彼女にとって唯一の安息の場が戦場というのも、無理ないね。


ルパン三世

謎解きを頑張ってるね、ルパン。

ルパンは夢を見ない?そうなの?
でも今、正に夢を見てるようだけれど。

若い頃のレベッカと、彼女が好いた天才科学者・浦賀航か。
!夢の中で盗聴しとる、器用なやっちゃ。
・・・これは驚いた、謎を解いた人間は彼の人格と話せるのか。

影人間・・・人体実験・・・MI6・・・伏線がいっぱい湧いた。
ぬ、このデカい蟲たちは敵か。
!?夢の中で自殺を装う必要は・・・ああ、過去と繋がったの。

ようやく謎を解き、サンマリノへ頼まれ事を為しに行く。
しかし暴走ニクスが追ってくる、急がないと。

!空家の壁が、レベッカの声に反応して・・・これが彼の研究成果。
確かにMI6のような組織なら、咽喉から手が出る程に欲しかろう。
その全ての焼失を彼は望んだ、なら叶えてやるべきだろうな。

えっ婚姻届出してないのか、レベッカ。
じゃあ離婚手続きなど不要だな。

・・・レベッカを先に逃がして、暴走ニクスとの一騎打ち。
さあ、どうなる。

!なるほど、彼の聴覚を高周波発生装置で・・・っ!!
遠距離からの狙撃か、ニクスだけにしといて欲しかったな。

ジャスティン・パーソン?それがニクスの本名か。
・・・・・・とっつぁんに引き渡されてしまった、だがおかげで救われた。
あのまま捕まってたら、どうなっていた事やら。

レベッカはもう、危険な事はしなさそうだな。
ワインの元締めにでもなる気かね?


Go!プリンセスプリキュア

子供のどうして?は、何気に学者レベルでも説明が難しい。
理屈では分かってても、分かり易く説くのは骨が折れるもの。

・・・シャットに最後通告が出されたな。
かつてのクローズと同じ道を辿るか、それとも・・・。

・・・みなみの悩みは分かるけれど、何分にもまだ中学生。
将来なんざ揺れて当然、それを分からないようでは親の資格は無い。
とにかくまずは話さないと、始まりすらしない。
まあ十中八九、みなみの杞憂だと思うがねー。

一人ずつ倒す、はいいけれども。
さっきお前、「一人か?」って聞いてたじゃないか。
その時点で行き当たりばったりが露呈してんぞ。

カナタがあっさりと皆を合流させた・・・。
シャットもここまでかなー。

まだ逃げるの?お前自身で向かってこいよ。
戻った所で、ディスピアに消されるだけだぞ。

・・・ん、やっぱり杞憂だったな。
そんな深刻に思い詰める必要は、皆目無かった。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・鶴の恩返し
  恩返しに分類される話の中でも、相当な知名度を持つ話だよな。
  ・・・そういえば、助けるのは翁で媼も存在するのが一般的なはず。
  結婚を必要とするなら、若者でないとダメなのかも。
 ・ちんちん小袴
  ・・・何から何までとは言うが、自分で飯を食うくらいはやれるようで。
  いや、祖母さんだって家事くらいやれるでしょう。
  可愛いのであれば、少しはフォローしなさいよ。
  甘やかすのは論外だけれど・・・おや、謎の小人が出現。
  !正体は羊羹食うのに使ってた爪楊枝・・・ふーん。
  とどのつまり、怠けが招いた災難だったか。
 ・化けものと山んば
  ・・・いや、山姥だって化物だし。どういう線引きだ。
  ええーてめーの食糧くらい自分で調達して来いよ。
  懸衣翁だってそこまで酷くは無いぞ。
  ・・・自分で食いに行くくらいはできるのね・・・あ。
  化物がくたばって、山姥も意気消沈してしまったか。
  てっきり復讐に行くかと思ったのに。


ONE PIECE

正にその通り、ドフラミンゴは悪魔だ。
だからこそ、この程度では死なん。
内臓を破壊して動きを止めた後、首を落としておくべきだったな。

覇王色の衝突、新世界を進めば今後いくらでも有り得る事。
さあ、船長同士の戦いの始まりだ。
とはいえまだ邪魔がいるからな、本番はトレーボルを排除してから。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

二人の言う通りだ、怪我人は大人しくしてろ。
居ても邪魔。

・・・テイワズの情報が漏れてるとなれば、元を突き止める必要はあるが。
今はとにかく、ブルワーズを撃退することが重要。

普通なら通り道にしない場所だからこそ、隠密行動が可能なわけか。
だが航路が知られてる以上、逆に襲ってくる可能性は高いだろう。

・・・最大限配慮はするが、いざって時には躊躇わない。
当然の判断だな、義理立てのために死ぬわけにはいかん。
しかし結局の所、昌弘・アルトランドはどうなるのやら。

!予測通りに会敵したな、しかも見事に嵌ってくれやがった。
攻撃は最大の防御、ここで一気にケリを付けたい。

今更か、確かに今更だがな。
再会の時なんて選べるわけがない、来るべき時が来たというだけ。
・・・・・・もうとっくに希望を捨てちまってるな、昌弘は。
そして家族を既に得ていた兄に、恨みすら抱いてしまったようだ。

!!兄を助けて死んでしまった・・・かぁ。


学戦都市アスタリスク

・・・両親に金で売られたのか、ウルサイス姉妹は。
そして思惑はどうあれ、ディルクに救われた形となった・・・か。

?何か策があるのか綾斗。
・・・今ここで明かされなかった以上、それなりの成果は出せそうだな。
そのまま勝てるかどうかは知らんが。

・・・・・・今のが言ってた策か、だが防がれた。
さあどうする、綾斗。

!!ユリスの炎の集中攻撃を防ぎきるとは・・・む。
まずいな、覇潰の血鎌に意識を乗っ取られてるのか。

?黒炉の魔剣が・・・おお、覇潰の血鎌を粉砕っ。

・・・ディルスはこの結果を予想してたみたいだな。
あの占いは何だったんだ。
!綾斗の姉を知ってんのかい。

あーあ、これで綾斗の弱点が完全に公表されてしまった。
早急に拘束を何とかしないと、ヤバいかもね。
とはいえ試合はまだある、勝ち抜くのは難しいかな。

最後に思わせぶりな誰かが湧いて、終わりかい。
2ndシーズンまでお預け、か。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]