忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30953094309330923091* 3090* 30893088308730863085 >  >>

ログ・ホライズン
 
ゴブリンか、それなりの勢力を築いてるようで。

晩餐会だの夜会だの食事会だの、イベントだらけですな。
使い勝手の良い盾?レイネシア姫だろうか。

んふふ、思ったよりも面白い人物だね姫は。
即座に本性を見破ったクラスティも大したもんだ。
盾かぁ、言い得て妙かも。

おいおい…クラスティも中々に侮れんな。
シロエとはタイプが違うけど、彼も立派に腹ぐろ眼鏡だと思う。

ミノリ?…またこのメンバーか、色々と難題が多いようだ。
おっとルンデルハウスがキレ出した。
こんな調子では先が思いやられるよ。

?水平線に何か…不吉の前兆っぽい。

ゴブリンを討伐するのではなく、海上輸送の技術供与を願いたい、か。
安易に受けていいものかどうか…。

!クッキー美味しかったか、姫様。
コロコロ表示が変わって、見てて飽きない人である。

あーなるほど、性情が妹に似てるのか。
道理で扱いに手慣れてるわけだ。

あらアカツキ、ダンスの練習?
暗殺者なんだから、さほど練習せずとも…お、シロエ。

!?いきなり花が枯れた、何者…魔術師のリ=ガン、ですか。


COPPELION

小津歌音、その執念には怒りを通り越して呆れるわ。
そんなに復讐したいなら、その送り込んだ連中にやれってんだ。

言っちゃなんだが、そんなに死にたきゃ勝手に死んでくれ。
懸命に生きようとしてる人々を己の都合に巻き込むな。
それじゃ度し難い戦争狂の少佐と一緒だぞ。

おー無茶するね、井伏一尉。
教頭も…今後の第三師団、大丈夫かしらん。

…やれやれ、決着だ。
!そう簡単に死なれてたまるかい、償うべき事が山ほどある。

っ源内爺さん…どうか、安らかに。

!!産まれた…双子とはなぁ。
母子ともに無事か、素晴らしいぞタエ子。

4日間?いやはや、恐ろしく長い数日だったな。
えっタエ子に名付け依頼?…ありゃ、荊が代わったかね。
陸に空か、いい名前だ。

んん?3人ではなさそうだな、プラス小津姉妹だ。
今後も騒がしい修学旅行になりそう。


京騒戯画

やっぱ総集編だったか、実質的な最終回は前回やね。
予習篇があったから、復習篇があってもまぁおかしくはない。

少し分かり難い内容だったけど、BLAZBLUEほどじゃなかった。
割と楽しめたかな。


革命機ヴァルヴレイヴ

おーおー混乱しとるね、ドルシア軍。
総統が君らの言うところの化け物だったのだ、無理もない。
とはいえ、混乱してるのは他も一緒だが。

!この強さは…やはり、カインか。
くそ、改変映像という事にされちまった。
101人委員会の手は長すぎる、どうしたら真実を暴露できる?
まー直に見てた人々までは誤魔化しようがないみたいだけど。

おおイクスアイン、そしてアードライも。
けどカインが相手となるとな…ち、クーフィアも混ざってきた。

イクスアインが捨て身でいっても、機体の左腕一本が精々か。
どうやったら倒せる…っほーなるほど、エルエルフの体で戦うの。
ならイケるかも。

!…ふう、クーフィアが逝ったか。
あそこまで無思慮なのも考えものだ。

かつて共存を望んだものの、人間が拒否したって?
それで確たる居場所を作るのに苦心するのは仕方ないとしても。
歴史の闇に潜んで、要らぬ悲劇まで生んでいい事にはならんだろ。
妙な野心を出さず、居場所の確保までにしとけば良かったんだ。

ここで王党派が決起するか。
にしても凄いなクリムヒルト、最後の最後まで素性がバレなかった。
スパイとしても一流だ。

カインと同等に戦えるほどになってきたが、記憶が次々と消えていく。
!倒した…が………ああ、記憶を失った。
そして分からないながらもエルエルフの友達宣言を聞き、満足気に…逝った…。
結局ハルトも、マリエと同じ運命を辿ったわけか。
プルーが消えずに済んだのがせめてもの救いなのかな?

サトミとタカヒが結婚か、それもいいでしょ。
ええーブーケをアードライが受け取ってどーすんの。

101人委員会が殲滅され第三銀河帝国発足、新たな歴史の始まり。
未来で歴史を皇子に教えてたのは、やはりサキだった。
あ、アキラもだな…おや、サトミにそっくりなのが湧いたぞ。
第53生命体?

うわー内臓が透けてる、グロっ。
!ショーコ…その格好、まさかマギウスになって生き延びてるのか。
ハルトたちの意志を受け継ぐため、かな。

ふう、終わり方はそれほど悪くは無かったけど。
やっぱりこのテの展開は好きじゃない。
イマイチだった…しかし、皇子の素性は気になるなぁ。
エルエルフが初代皇帝って事でいいのかな?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]