忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30943093309230913090* 3089* 30883087308630853084 >  >>

弱虫ペダル

乗り物酔いは辛いよな、気持ちは良く分かる。
自分も昔は…ああ、ナツを始めとする滅竜魔道士を思い出す。

?えっと確か、ライバル校の一つの…遅刻魔だっけ。
真波山岳ね。

合宿メニューは4日で1000km!?
確かに単純だけど、恐ろしくハードだな。
しかも自転車に仕掛けがあるってか。

杉本の自転車には仕掛けが無い、つまりは期待が薄いって事か。
呑気なもんだ。

ホイールが重い…それはキツいだろうな。
にしても巻島か、面倒見のいいやっちゃ。


ガリレイドンナ

逮捕されちゃったか、…は?ガリレオ裁判??

本当に記憶が無いようだな、シルヴィア母さん。
もう最終回なんすけど?

うわー弁護士頼りなさそう…ん?
月のスケッチに金魚のペンダント、女性から渡された…!?
アンナじゃないはず、とすると………ふむ。

ほほ、アンナの不審さにきちんと気付いてたか。
星月の聡明さは将来有望よの。
そしてグランデロッソの優秀さも。

ヒント?…あの望遠鏡かな、恋文も含めてかしら。
どんな謎が解けたのかしら。

有無を言わさず始まる出来レース裁判…は、メシェの所業を全部着せてくるか。
つまらん真似をしやがって、底が知れるぞアドニムーンカンパニー。

!中々の証拠だ、見かけによらず優秀じゃないの弁護士さん。
…くそ、この検事は完全にカンパニーの手下だな。

!?てっきり記憶の無い人形かと思いきや、全部演技だったか。
おまけに親父もしっかり無事だった。

………やるぅシルヴィア・フェラーリ、見事にカンパニーの罪を暴いたな。
これだけの物的証拠があれば、クソみたいな濡れ衣なぞ吹き飛ばせる。

!ロベルトが義理の父親に撃ち殺した…逃げる気も無しか。
これでアドニムーンカンパニーもお終いだな。

ああそういう事、シルヴィアがこっそりアンナを解放したと。
ここに至る経緯がやっと分かった。

!!望遠鏡を通して見ると、スケッチの黒い部分に文字が…。
ガリレオテゾロはまだ未完成だったかー。

わーお、ヨボヨボ弁護士は変装だったかいシシーニョ。
報酬としてペンダント盗られたけど、再作成が可能で無問題か。

7枚目のスケッチ?…おやおや、これぞ灯台下暗しですな。
星月とガリレオ号の絵か、なるほどねぇ。

家族揃って京都の祖父さん家へ向かうフェラーリ一家。
神月も持ってた端末と決別し、一回り人間的に成長したようで。
別れたアンナは…連行されるのかね、やっぱ。
しゃーなしだな、ロベルトと協力してたわけだし。

まったく、終わりギリギリまで巻き返しが無いのは止めて欲しいなぁ。
まーハッピーエンドだった事で、緩慢に下がってた評価は少し持ち直したかな。


BLAZBLUE ALTER MEMORY

あーなっちゃったら、もう元には戻せないか。
果たして彼女は、ノエル=ヴァーミリオンに戻る事が出来るのか。
それともクサナギのまま滅ぶしかないのか。

…水を差すようでなんだけど、ラグナはここまでしてノエルを救おうとする関係だっけ?
ジンの行動原理もよぅ分からんし…素人には難解な作品だこと。

おー左腕を犠牲にノエルを戻した…お見事。

!?レイチェルの上位者たちの空間に、テルミが侵入…なんて姿だ。
ラグナが勝つ事まで織り込み済みとはな。
!あっさりと滅ぼしやがった、こいつの狙いは何だ。

今度はこっちに御登場か、ユウキ=テルミ。
!さっきの連中がタカマガハラだったのか、ふーん。

帝、ツバキ、ライチ…そして、サヤ。
まだまだ謎と陰謀が渦巻いてるってのに、これで終わりか。
結局最後までよく分からないままであった。はー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]