忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 16581657165616551654* 1653* 16521651165016491648 >  >>

BLEACH

遊子が…えっと、中学生に?

夏梨は変わらず霊視能力あり、一護は無し。
一心は…どうなのかね。

あれから17ヶ月も?ふーん…あ。
代行証だけはまだ持ってたんだ、回収忘れてんのか?
意外に尸魂界も適当なこって。

!鍛え上げた身体能力は健在か。
まぁそれくらいは残ってないと………おや。
何か代行証持ったヤツが出てきたぞ。


ONE PIECE

海軍…レイリーは相手にしない方がいいぞ。
2年前、ガープもそう言ってたろ。

!?ペローナが海軍を骨抜きに…まさか彼女が助けてくれるなんて。
でもそうか、ゾロの案内役は彼女だったんだな。

おおう、ナミのツッコミがパワーアップしとる。
大丈夫かブルック。

よーしようやく全員集合。
っと海軍がすぐそこに…え、九蛇海賊団!?
あーサンジが石化した、予想以上の反応で嬉しいよ。
!!ルフィからあっさりと事実のカミングアウト。
いやー皆の驚きが楽しい、特にサンジ(笑)

へえーこれがコーティング船の潜水モード。
泡で船が包まれたぞ。

“冥王”シルバーズ・レイリー。
ハンコック率いる九蛇海賊団。
ボーイン列島の巨大昆虫たち。
ウェザリアの降らせる極地豪雨。
ペローナのネガティブホロウ。
ニューカマーランドのニューカマーたち。
皆が海軍を足止めしてくれてる、今の内に出航!

コーティング船は様々な圧力を軽減する。
浮力が減る事で沈み、海流を風のように受けて動かす…。
いいね、面白くなってきた。


銀魂

…どうしたとっつぁん、やけに部下想いじゃないの。
………悲しいくらい邪険にされてるねえ、実の娘に。
それでか。

ところで、何でとっつぁんの家で家政婦してるのかなヅラは。
…とっつぁんのスキャンダル狙い…無駄じゃね?

とっつぁんの父親心、栗子の娘心。
互いに色々思ってるのに、見事に擦れ違ってしまってる。
ドロドロの昼ドラを連想させるなぁ。

ん?…あれまぁ、栗子たちがテロリストの人質に。
でも何だかんだ言ってパーティー会場のビルに潜んでたとっつぁん。
事件解決は早そうだ。


エニグマ

…今更だな、初めからやる事は決まってる。
会長を助けた上でパスワードも入手する、その方策を考える事。

三次減算?会長にもやはり何らかの能力が…?


トリコ

…素晴らしいね、知識と経験から正確な答えを導いたわけだ。
さすがはトリコ。

!二代目…彼の師匠が本当のメルクか。
本人は砥石の原料になる石を取りに行ってる、と。

3年後!?長過ぎる、待てんな。
?小松の折れた包丁を見て、何か感じたようだ。
まぁスタージュンとて感嘆したほどの代物だしな。

!!メルクの星屑とは、この世のあらゆる物質を砥げるという幻の砥石。
そしてそれで硬度の高い素材を砥ぐ際に出る金色の粉が、極上の旨味成分を持つ調味料。
それが今回のターゲット。

!?師匠が出て行ってから既に6年…何かあったのだろうか。
その場所は、メルクマウンテンより北へ30kmの地、地下数万mのヘビーホール。
特殊な磁場と気圧の関係から、引力の影響をより強く受ける場所。
人間界で最も地下深い洞窟か…。


べるぜバブ

…アランのおっさん、いつの間に。

!!もう襲撃者が…また葵が巻き添え食っちまった。
ベヘモット柱師団第8の柱、ヘカドス。
え、彼女を契約者に?おいおい、それはちょっと。

!?出馬が…まさか契約者…?


めだかボックス

くじらに接触してきた球磨川禊…くそ、まずいな。
くじ姉が向こう側に付くと色々面倒だぞ。

…おのれ、どこまでも腐った奴らだ。
めだかが不知火の忠告で動いてなかったらヤバかった。
ふう…いずれにせよ、この一件でくじ姉も戦挙参加が決定。


SKET DANCE

懲罰委員会!?…って、理事会がゼーレのモノマネしてるだけじゃん。
うーん困ったな、ちょっと山野辺先生呼んでこいよ…っ!?
あのオッサン、てめぇの責任棚に上げて罪を押し付けやがったか。

…こんな場面でファルケンが再現できるわけはない。
あーあ、ボッスン達の退学が決定。
…したけど、これまでで関わった子たちが陳情に。
温情で10時間の学内奉仕活動に…って、急に優しくなり過ぎ理事長。

スケット団の仮部室…生徒会室の片隅…?


黒子のバスケ

…よもや緑間にゴールを防がれるとは…。
さて、運命のフリースロー。

1本入り、1本外れた。
この時点では同点、リバウンドは誰が…っ火神!
緑間との一騎打ちに…え、終わり!?

未だ同点…今回は大会規定で延長戦無し…引き分けか!


ぬらりひょんの孫

…安倍晴明復活に騒然となるも、映し出される羽衣狐とリクオの記憶。
その最中、ゆらの援護もあってリクオが羽衣狐に致命の一太刀を喰らわせた。

…二代目が…羽衣狐の父親だと…??


保健室の死神

妹尾恵さん…君ね、もう少し何とかならんのか。
家に帰るなりスカート脱ぐってどういう神経してんの。
セーラー服とパンツでウロウロ済んじゃないっ。

…要は極度のツンデレか、困ったもんだ。
!素直になれない心の隙間に病魔が取り憑いた。
…ちと素直になり過ぎだな。

愛嬌(ラブリー)…なるほどね。

病魔は除かれ、後は姉弟の問題。
…そうね、ひとまずリュウキにはツンデレ辞書が必要かも。


PSYREN

サイキッカーに対する過剰反応が起こっている…。
エルモアたちは軟禁状態か、これじゃ接触もできん。
アゲハたちだけでやるしかない。

…やはり、正確な場所が分かっているメリットはデカい。
ひとまずは先手を打てた、問題はここからだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]