忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 16541653165216511650* 1649* 16481647164616451644 >  >>

刀語

…えっと、何だこの状況。
どうしてとがめが穴掘りなど…あ、倒れた?
それに、さっきのは彼女の過去?

奥州百刑場…二人にとって因縁の場所。
ここに誠刀・銓を持つ彼我木輪廻がいると。

!?この幼子が彼我木輪廻…どこから出た。
っいきなり青年に!?
…とがめの足元に埋まっている…しかも自分で掘れ?
だから、一人であんな無茶を。

四季崎記紀本人から刀を譲られた、だと。
350歳…確かに、仙人と言っても差し支えないが。

輪廻の姿は、見る者によって変わる…心を映し出す鏡。
凍空こなゆき、鑢七実、敦賀迷彩。
この三人は七花にとって痛い思い出…そういう事か。
つまりとがめも、辛い過去に向き合っているんだな。

!真庭鳳凰が、毒刀・鍍を携えている…何故、普通に持っていられる。
…やはり鳳凰と右衛門左衛門には面識があるのか。

飛弾鷹比等?それが、とがめの苦手な人物…。
輪廻の性格はその人物のものが反映されている…か。

おや、右衛門左衛門が否定姫の所に戻ってる。
一時報告ってとこかな?
!?否定姫が四季崎記紀の直系だと。
…うーん、その否定は素直に信じられませんな。

あんまり意味は無いけど、七花と輪廻が戦う事に。
…完っ全に遊ばれてるな、向こうは戦意の欠片も無い。

…先刻からとがめの回想に出て来るコイツは一体…、って、え。
とがめの父親!?鑢六枝に殺されたという…む。

く…この仙人、痛いところを容赦なく突いてくる。
だがそれも、精神的に成長するには必要な事か…。

父親の言葉を思い出すと同時に、誠刀・銓を発見。
っ刀身が無い…秤は天秤を意味し、己自身を測る刀。
相手を斬る刀ではなく、自分を切る刀、自分を試す刀。
自分を知る刀、故に無刀。
何というややこしい刀だ、理解するのは大変じゃん。

!!飛弾鷹比等こそがとがめの父親………。
ええー四季崎記紀が否定的な男だったって?
やはりあの否定は嘘か。

飛弾鷹比等は歴史の歪みを正そうとしていた?
地下に誠刀・銓があったがために…?

!!十二本を経て生まれた完成形変体刀、それこそが虚刀・鑢。
そんな繋がりが存在したとは…あれ、今木の上に誰かいたな。
右衛門左衛門か?

っあったはずの森が跡形も無く…とがめが掘った穴まで。
あの景色全てが輪廻の生み出した幻…?

っ真庭人鳥…が、斬られてる!?
よもや鳳凰に…アイツ、毒にとうとう当てられたのか。


メタルファイト ベイブレード~爆~

間違いなワケないだろ、名乗ったんだから。
…そーそ、仕返しは正当な試合でキッチリやればいい。
そしたら向こうも言い掛かり付けらんないでしょ。

4対4の勝ち抜き戦?フン、よくも抜け抜けと。
恥ってモンを知ってたら到底できない事だ。

緒戦は遊vsエンソ。
必殺転技を使えないとなると、遊には厳しかろう。
使わずに負け、というのは無さそうだから…。
使った上で引き分け、もしくは負けと見た。

使って負けか…ま、仕方あるまい。
その雪辱は正宗が果たすさ…ん、良し。

次は正宗vsセレン。
…ダメだな、この単純バカには相性悪過ぎ。
はいお終い。

さて、次は銀河vsセレン。
てっきり翼が来ると思ってたが…ま、いいでしょ。
さすがにいきなり負けるとは思えん。


テガミバチ REBIRSE

入院してる娘の、母への手紙の代筆…?
…手術はイヤ、でも母親に心配はかけたくないってか。
いかにも子供っぽい矛盾した言い分だこと。

!略奪者…リバースも着々と活動してるな。
随分と多くの手紙が奪われてしまった。

首都から来た監査人?
え、この二人が元ビーとディンゴ??
…なるほど、確かに頼れそう。
!ラグの噂は首都にも届いてるのか。

!このバカ、勝手に付いてくヤツがあるか。
ったく………むぅ、妙な事になったな。
試されてる、というより遊ばれてるのかね。

精霊琥珀の欠片で心を活性化?
…何と、態々鎧虫を呼び寄せたのか。
そんな実験に何の意味がある。

!!こいつら、リバースのスパイだったんか。
それならさっきの実験を行う理由も納得できる。
つまり、ラグが勝手した事で、320もの手紙が奪われずに済んだワケだ。
結果オーライってとこかな。


ハートキャッチプリキュア!

一人だけ時間掛かってんねぇ…ま、当然だが。
己の弱さを認め、受け入れた上で乗り越えないと。
他者に出来るのは待つ事のみ。

!デザートデビルがすぐそこまで…もう時間が無い。
ってのに、あろうことか逃げ出すとは。

うわー…こりゃまた随分と大きい。
ジャアクキングに並ぶんじゃないか?

プリキュアパレスを守りながら戦う?
この巨体と?それは大層難しい事だぞ。

!やっと出てきたか、ブロッサム。
これでようやく4人が揃った、では皆で頑張りましょう。

…ハートキャッチミラージュ…。
どうしよう、ツッコミどころが多過ぎるぞ。
おまけに巨大な女神様(?)まで…あ、浄化できた。


最強武将伝 三国演義

馬超…じゃあそろそろ、潼関の戦いか。
確か、史実と演義では経緯が少し違うんだっけ。
でも結果は同じはず。

幾度かの交戦を経て、許褚と馬超の一騎討ち。
おお、ちゃんと許褚が上半身裸で戦う場面があるね。

…離間の計か、馬超と韓遂が疑心暗鬼に陥る。
賈詡も中々面白い事を考えるよな。


STAR DRIVER 輝きのタクト

準部員?本来の所属は自転車部か。
あ、地震で怪我した。

!…この保健医、ショタコンかよ。
ファイルは隠せても、壁中の写真は隠せんわなぁ…。

む、またガラス越しのキスか…どうもねー。
あれって何よりもガラスが気の毒な気がする。

プロフェッサー・グリーン…保健医?
あの先生も、綺羅星十字団の幹部か。

んー?この少女、保健医だよな。
っガラス越しどころか、ウィンクに投げキッス…!
実際にやるヤツなんてそうそうおらんぞ。

マンドラゴラを用いた秘薬、惚れ薬…。
グリーンの力でしか扱えないが、そのせいで地震が起こる。
迷惑なお人だ、オカモト・ミドリ先生。

…そういえば、ゼロ時間って封絶に似てるな。
全然関係ないけど。

数秒先の未来を予見できる?
予見眼みたいだな。

タクトの姿態に見惚れて敗北…アホだこの人。

あ、例の準部員…え、まさか。
あの時の投げキッスが今になって効いてきた!?


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

校長に衣装…って、何だこりゃ。
よりによってそれをお年寄りに着せますか。

ゆのが実家へ里帰り…って一番はニャン太?
両親がちょっち気の毒。
…ちょいと奥さん、料理作り過ぎっすよ。

うーむ…ゆのといい、宮子たちといい…オバサンっぽい。

はっは、その場にいなくても聞いてるだけで想像つくね。
ひだまり荘はいつでも賑やかだ。

…帰って早々、皆が逆立ちしとる…変な光景だ。

バーベキュー用の…えっと、何て言うんだっけ?コレ。
しかしこんなもんが物置に入ってるとは、ひだまり荘って一体。

干物!?…いや、マシュマロもどうかと。
バーベキューのメニューとして、どうなん?

うーむ…マシュマロは焼くと美味しいのか。
ちょっと食べてみたいかも。

!干物が夏目と吉野屋先生を呼び寄せるきっかけに。
何気に賑やかなバーベキューパーティーになったじゃない。

ええー、腹減ったって眠気の方が上回ると思うんだが。
若さか、これが若さってヤツなのか!?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2019/09 10
S M T W T F S
5 6
12 13
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]