忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 17271726172517241723* 1722* 17211720171917181717 >  >>

トリコ

これがメルクの星屑…金色に輝く鉱石か。

!小松が研ぎ方を教わってる。
…この感じだと、良いスキルになりそうだな。

おートリコが帰ってきた。
何だ、初代メルクはまだ採掘中か。

一万年生きたという伝説の竜王、デロウス。
その牙の一部を砥いで小松の包丁に…うおおーこりゃすげえ。
しかも感謝の気持ちだから、代金は要らないってか。

折れた小松の包丁も一緒に?
…へえぇ、そこまでのモノなんだ。
よもやメルクが二代揃って興味を示すなんて。
しかも、伝説級の有名人たち、

神の料理人フローゼ

美食人間国宝節乃

調理王ザウス

と同列以上に見て貰えた…どんだけー。

メロウコーラ…グルメピラミッド?
広大な砂漠に紛れる巨大な迷宮で、誰も戻ってこれない美食屋の墓場…!
グルメ界ほどではないにしても、難所があちこちにあるんだな。
ゼブラの力がいるぅ??

っ…見るからに危険そうであり、実際に第一級危険生物ですか。
美食四天王の一人、ゼブラ…!


ONE PIECE

いやいや、拒否するに決まってんでしょう。
それではクー・ド・バースト発動、一気に突っ込めー!

っ第一層でコーティングが剥がれ、第二層を過ぎたら…海!
いかん、能力者が4人とも溺れてしまう…!!

ネプチューン軍?ノア?
魚人島、まだまだ色々と驚かせてくれそうだ。

ケイミー!!会えてよかったー。
ん、でも会えたのはチョッパー、ルフィ、ウソップ、サンジだけか。
他とは逸れたって?
残念だな、全員で一緒に入れたら最高だったんだが。

メダカの人魚、五つ子。
イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツー。
ホントに何でゴカじゃないんだ??

ふむふむ、ここは「人魚の入り江」の海底にあるケイミーの家。
というより、町の「人魚カフェ」の女子寮の一室なんだな。
…っとぉ、サンジが臨界ギリギリ(笑)

ウミガメエレベーター…サンゴマンション…。
ふーん、光の入る上ほど家賃が高くなるのか。

ハチは出身地である魚人街で療養中。
パッパグは…超有名デザイナーだから一等地のギョバリーヒルズに屋敷があるぅ!?
人(デ)のクセに…うーむ、ケイミーとは身分違いなのか…。

ウォーターロード?へえ、これは是非とも泳いでみたい。
…確かに疑問だ、深海なのになぜ空と雲がある?

っこれが人魚の入り江、麗しき人魚たちが大勢いるー!
サンジが感激のあまり号泣しとる…いやいや、オールブルーはここじゃねぇ。

!!カリブーを封印した樽が…人魚たち、頼むから開けてくれるなよ?

魚人街ノア、そこにいるハモンドの“お頭”…。
何だか鮫の魚人っぽいなぁ、アーロンと関わりがあるのは間違いなさそう。


NARUTO

…有り得ん、絶対に何かあるはずだ。
カブトも知らない何かが。

一応、“解”をする事は出来るのか。
でもそれができるのは、当然ながら術者だけ…。

「あの術」?カブトめ、まだ切り札を隠してるらしい。

大量の白ゼツを地表に押し出し、一気に殲滅…できたかな?
そう簡単にいくとは、とても思えんが。

魔鏡氷晶か、随分と懐かしい氷遁忍術だな。
…そうか、サイたちを迎え撃つのはほとんど血継限界を持つ者ばかりか。
!再不斬の前に、因縁があり過ぎるカカシが登場っ。

…カブトが穢土転生の力を増幅した、死者たちの意志が消えていく。


BLEACH

やけに面倒臭い手続きがいるんだな、銀城に電話するには。

チャドが最近登校してない?
何か修業でもしてるのか、厄介事に巻き込まれてるのか。
ま、こういう時は大抵後者だろうけど。

EXCUTIONの目的は、一護に死神の力を取り戻させる事。
…問題は、彼らのその後の目的だな。


エニグマ

会長も以前の参加者…しかも、唯一の脱出者だと。

………この回想が終わったら、だいぶ事件の核心に迫れそうだ。


銀魂

…いや、この漫画ん中で不祥事起こしたからどうだってのよ…。
いつも起きまくってるでしょ、今更多少の事したって大丈夫だって。
おお、いつものメンバーも湧いた。

何でラブホで裸で寝てんの銀さんーーー!!?
…で、隣にいるのは…っお登勢さんんんんんんーーーーー!!!
本当に、一体、何が、起こった…??

ふ、ふーん、お登勢さんも何も覚えてないの。
それは…好都合、なのか?

オイ、新八が眼鏡しかねーぞ。
こんな時の回想でさえそれかい。

…知ってる可能性があるのは、お妙さん・九兵衛・マダオ。
それにさっちゃん・全蔵・月詠、ってところかな。

!?お妙さんの…純潔を奪った…???
九兵衛のも奪っちゃったのー!!?
続いてさっちゃんに、月詠まで………うわーマジでか。

ほう、マダオもやらかしちまったんか?
………まさかこれ、投げっ放し?


黒鉄-クロガネ-

まぁまぁ、かな。
戦闘シーンにちょっと難がある、気がするけど。
ただこれまでの漫画カーニバルの中では、一番マシ。
少なくとも読んでみようと思ったんで。


SKET DANCE

元会長…そんなアホな誤解してたっけ、そういえば。

ふーん、色々な装置は自粛して使用禁止にしたのか。
まぁ賢明な判断かも。

スイッチとヒメコは気まずさに耐えきれず脱出。
ボッスンとサーヤが二人きりになり…おや。

!きちんと告白したか、やるじゃんサーヤ。
………こういうサバサバした関係は良いな、すっきりしてて。


黒子のバスケ

!?今のは何だ…どうやって鉄平に足を痛めさせた?
何にせよ、彼のバスケは一年間が限界か。

ハイ回想終わり、やっと現代に戻りそうだ。


ドタバタJヒーロー!?大掃除de大爆笑4コマ漫画

 [こちら葛飾区亀有公園前派出所]
 
 ああ、両さんが一番の粗大ゴミだったか。さもありなん。 
 
 [ONE PIECE]
 
 腐ったモンを食っても大丈夫とは、麦わらの一味恐るべし(一部除く)。
 
 [NARUTO]
 
 掃除嫌いな自分が何人いようと、掃除が捗るワケは無し。
 
 [BLEACH]
 
 ………些細な事でイチイチ卍解されては、尸魂界が保たんわなぁ。
 
 [銀魂]
 
 マジでか。高杉、ものもらいだったのか!?
 …そうね、マダオはゴミみたいなもんかも。
 
 [家庭教師ヒットマンREBORN!]
 
 いくら面倒臭くなっても、何もかも消したらダメでしょ。
 
 [トリコ]
 
 このマスターは、しまぶーの分身か?
 
 [バクマン。]
 
 ジャンプの大掃除ねぇ、個人的にはこの漫画も要らんのだが。
 
 [べるぜバブ]
 
 いや、そもそもこの二人が掃除に参加してる方が驚きだ。
 
 [ぬらりひょんの孫]
 
 妖怪もクリスマスに騒ぐの?時代が変わったのかなー。
 
 [SKET DANCE]
 
 効果音を拭き消すなー!
 
 [黒子のバスケ]
 
 尻取り…本気でネタが無かったのかな。
 
 [めだかボックス]
 
 敢えてクリスマスイブに大掃除…さすがにちと早すぎだろ。
 26日からでも良いと思うんだが。
 
 [保健室の死神]
 
 っコレは怖い。素で怖い。
 ベッドの下の男なんて、まるきり都市伝説じゃん。
 
 [いぬまるだしっ]
 
 確かに、小学生の頃から集めて8枚は少な過ぎるな。
 
 [エニグマ]
 
 意外に掃除向きだったんだな、皆さんの能力。
 …一人は例外だけど。
 
 [逢魔ヶ刻動物園]
 
 ああ、そういや来年は卯年だっけ。
 
 [LIGHT WING]
 
 掃除は結構トレーニング代わりになる、と聞いた事がある。
 

べるぜバブ

焔王を探してほしい?
それはまぁ、連中を止められるのは彼だけだろうが。
頼んでも協力が得られるとは思えんぞ。

…男鹿は修業の一環で掃除の真っ最中か。
まあ頑張れ。

東条はどうしてもヤツと再戦したいらしいな。
お、早乙女先生が鍛えてくれるらしい。

…何だって帝毛の影組が揃って入門に来るんだよ。
あ、やっぱりぶっ飛んだ。

………やれやれ、国盗りの門と謳われた心月流の修業はいつ始まるのやら。


めだかボックス

球磨川の両親ねー…俄かには想像つかないな。
一応人間である以上、いるにはいるんだろうけど。

?善吉に何の変化が起きるってんだ。
目の色が違う、ねぇ。


保健室の死神

クリスマス…そんなに女子と過ごしたいかね。
いいじゃないの、家族でケーキでも。

うわー…カップルにとっても、クリスマスは幸せとは限らんのだな。
おっと、ハデスたちのラブラブ(?)ぶりを見たフラれ男たちから病魔発生。
冬将軍ね…ううむ、何だか弱腰な病魔だのー。

…結局、ほとんどの人にとって不幸な一日だったな。
一部の者を除いて。


ぬらりひょんの孫

うむ、氷麗が本調子になってきた。
頑張れ。

!邪悪な方の付喪神か、これは退治せなアカンな。
…操ってる方も同じだったかい。

ん、お見事。
きちんと事態を収拾し、荒鷲一家にも認めて貰えた。
この分なら大丈夫だろう。

コラコラ、冬にかき氷を食わせんなよ。
いくらリクオでも腹壊すぞ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]