忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 17231722172117201719* 1718* 17171716171517141713 >  >>

テガミバチ REBIRTH

事後報告…さすがはザジ、正確だな。
ハチノスもカベルネ討伐に動かざるを得ない、か。

ありゃ、ラグは心弾の撃ち過ぎで暫く療養かね。
代わりにアリアが出向く事に。
…運動神経切れてるクセに、よく副館長になれたな?
補って余りある「何か」でもあるのだろうか。

!アリアにも、やはりディンゴはいたらしい。
………自宅にいた犬かな、ボルトだっけ?
付いて来なかった所を見ると、もう引退したのだろうか。

心弦楽器、無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番ト短調。
心弾「紅緋色の旋律」、お見事。
…この人はボルトと共にあって、初めて一人前だったんだな。
けど勇者とまで呼ばれた優秀な相棒でも、年には勝てなかったと。


刀語

…とがめの素性がバレたのは、七花のせいだと…?
それは、起結だけ見れば、そうかも知れないが。
!最期の別れだけはさせてやる、か…フン、お優しい事で。

………死に瀕してまでちぇりおの事を気に掛けるとは。
とがめらしいと言えば、とがめらしいが。
ああ、さすがの七花も激昂している。

刀集めが終われば七花は殺すつもりだった…?
そんなのは最初だけだろう、今はもう違うはずだ。
変わったはずだ………そんな自分すらも駒だった、と?

道半ばで死ねて幸せだ、七花を殺さずに済んだから、ときたかよ。
そんな哀しい事を言ってくれるな、頼むから。

!自分の事を忘れ、契約の全てを忘れて生きろ…か。
無茶を言う、そんな事ができるわけないのに。
……………奇策士とがめの、容赦姫の人生が、終わった。

!否定姫が家鳴将軍にお目見え…ん、背後に腹心どもが控えてる。
あ、彼女が四季崎記紀の末孫である事を認めた。
…尾張幕府が滅ぶのは四季崎初代が数千年前に予知済み…。

!鑢七花が、完了形変体刀たる虚刀・鑢として、尾張城に侵入。
正面から堂々と………凄い、正に抜き身の刀。
無傷のまま、問答無用で斬り捨てていく。

?とがめの素性を、否定姫は上に報告していない…何故だ。
………この状況すらも四季崎記紀の想定内ってか。

家鳴将軍家十一人衆…一人一つ、完成形変体刀をもって七花に相対。
だがそのせいで、完成形変体刀は次々と破壊されていく。
これらを試し斬りする事で、虚刀・鑢は完成するという事なのかな?
そして…十二人目は、いよいよ否定姫の腹心・左右田右衛門左衛門。

!まさか、あの真庭喰鮫の言葉が、今ここにきてこれほどの意味を持つとは。
…さあ鑢七花、炎刀・銃を相手にどう戦う。

!!銃創を全く気に留めずに…何という覚悟。
…なるほどな、忍法・断罪円とはこういうモノだったか。
手刀、に限らず、肉体を刃物とするのかな…?

とがめに決められた口癖も使う事なく、右衛門左衛門を撃破。
炎刀・銃も破壊…しかし、満身創痍だな、七花。
…七花が腰にしている白髪は、とがめのもの…?

最上階、天守閣。
右衛門左衛門の遺言を否定姫に伝達…戸惑う将軍。
!!否定姫の目的も、家鳴将軍の抹殺だった。
四季崎一族の悲願である、尾張幕府を消し去るために。
動機はともかく、やりたかった事はとがめと同じだったか。
おおう、将軍への止めを「ちぇりお」で決めたっ。

…良かった、こなゆきが幸せそうで。
心王一鞘流、門下生が入ったんだな。

…日本地図を描く七花の旅に、否定姫が付いてきてる図式かぁ。
しかしお姫様、あの豪奢な衣装じゃないとめちゃめちゃ雰囲気変わるな。
ま、楽しそうだからいいけど。

ハッピーエンド、とはとても言えんけど、まぁまぁか。
しかし残念、とがめには幸せになってほしかった…。


メタルファイト ベイブレード~爆~

…ふーん、激しい特訓御苦労さま。
でも君らが勝っては話が上手く纏まらんのよ、悪いけど。
まぁせめてダミアンに一矢くらいは報いてくれ。

シーザーとの戦いを三本勝負にしたい?
…結局挑発に乗ってやがる、君もまだまだだね。

まずはシーザーの一敗…もう後が無い。
次は左回転での勝負になるだろうが…ま、勝てんだろうな。
!嬲るつもりか、嫌な性格してやがる。

見かねたウェルズとソフィが乱入…しかし、奮戦空しく惨敗。
あーあ、シーザーが壊れちまった。


ハートキャッチプリキュア!

うむ確かに、見た目の迫力は欠片も無い。
まぁフリーザと同じタイプだろうよ、見た目で判断してはいけないってな。

………全員が一撃で倒され、変身まで解けちまった。
為す術も無く薫子は攫われ、封印を破られ、心の大樹が枯らされた。
そして地球の各所にデザートデビルが投下され、砂の星へと変えられていく。
うーん、クロコダイルにとっては理想的な世界かも?

!…なるほど、人間の心の花まで。
みんなクリスタルになっちまってら。

!?驚いたな、無事な人間が結構いるぞ。
………そうだ、全員がデザトリアン化した事のある連中だ。
彼らの花はデューンの力に負けなかったんだな。

おーっとデザートデビル襲来。
では気合を入れ直して頑張りましょうか。

ふう…しかし、一体倒すだけでこの苦労か。
先が思いやられるが、どうやらコッペ様も一緒に行ってくれる様子。
残った皆の激励を受けて、いざ惑星城へ。


最強武将伝 三国演義

自分を抑えろ劉備、孔明の言う通り。

!曹操が死去…後を継ぎ、曹丕が魏を建国。
続いて劉備が蜀を、孫権が呉を建国。
後漢が滅び、三国時代へ突入した…か。

…張飛のバカ者め、あれほど劉備が忠告したのに。
史実とは少し違うが、張達と范彊に殺されるのは同じだ。
これで義兄弟は劉備一人になってしまった。

夷陵の戦い勃発…確か、この辺は大分史実と違うんだよな。
既に死んでいるはずの黄忠の暴走、関羽の仇たる者たちの相次ぐ戦死。
まぁ陸遜の活躍は同じだけど。

大敗を喫した劉備…ま、諸葛亮がいないとこんなもの。
趙雲がいなかったら、間違いなく死んでいた。


STAR DRIVER 輝きのタクト

シンドウ家にすっかり馴染んでるワコとタクト。
そうか、週末はずっと泊まりに来てるのか。

シナダ・ベニオ…第5隊フィラメント代表、スカーレットキス。
剣道で全国制覇しおったか、腕は確かなんだなー。
!シンドウ家に…ひょっとして、まだスガタの事を諦めてない?

っ木刀かよ…あら、なぜかタクトが相手をする事に。
!!何て動きだ、一瞬で背後に。
…どうしてスガタは彼女の相手をしたがらないのかな?

!…彼女の第1フェーズ、もう効力を失ってんの?
そうだとしたら、十字団にいる理由が無くなってしまうな。

ほほう、ヘッドが絵を描き始めた。
…何やら抽象的な事を仰いますねー。

サイバディの復元が実行されている…被験者はスカーレットキス。
!ページェント復活…印を持っていた一族の意地、か。

おやおや、今週のワコはトウモロコシを持っての御登場だ。
最近、ゼロ時間に来る時の彼女はお笑いを担当しとるのー。

!スガタがページェントのスタードライバーの正体に気付いた。
…やるね銀河美少年、本当に2度目の敗北は無かったよ。

!!ベニオが再びタクトに挑む…が、リベンジならず。
実力を認められてしまった。
…ううーん、この分だと彼女も争奪戦に加わる可能性あり?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]