忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 62636262626162606259* 6258* 62576256625562546253 >  >>

はい、有休取って行ってきました。
公開は8日でしたが、仕事の方で月~木はちょっと都合が悪くて。
幸い劇場販売グッズに欲しいモノはほぼなく、慌てる必要は皆無。
一応記念に、クリアファイルだけ通販で予約はしましたが。

ただ心配だったのは、パンフレットと入場特典チラシ。
こればかりは通販じゃ無理だし。
ま、当日手に入らなかったらネットを頼るつもりでした。
本来なら転売は業腹ですが、仕方ないという事で。

座席予約はムビチケで済ませてたので、余裕をもって出発。
無事、上映1時間前に到着しました。

8日が盛況だったとは聞いてたので、今日もそれなりかと思ってたのですが。
予想に反して映画館内はガラガラ。
まあ元々平日なのだし、おかしかったのは月曜の方だったのかも。
とはいえパンフレットはきっちり売り切れていました、しかも9日に。
そうだろうとは思ってたので、落胆は少しで済みましたが。

あとポップコーンの記念セットも、告知が館内に無かったので終わってた模様。
今思えば、店員さんに確認した方が良かったかな・・・?
でもなー、そこまでして欲しいモノでもなかったんだよなぁ・・・。

ま、とにかく発券と普通のポップコーン購入を済ませ、時間まで待って入場。
チラシはまだ残ってたようで、普通に受け取る事ができました。
ありがたや。

で、観た感想なのですが・・・うーん。
何とも微妙な感じです、つまらなくはなかったけれど、面白かったとも言えない。
2時間35分があっという間だったのは確かですが。
脳内整理も兼ねて、ちょっと印象に残ってる事を思い出していきます。

・無気力シンジ
そんなに辛いなら死ねばいいのにと思うくらい鬱陶しかった。
そういや旧劇場版でも死にたがってたか。

・トウジ、ケンスケ、ヒカリ、ペンペンの生存
これは喜ばしかった、トウジとヒカリには子供までできてるし。
ペンペンも子供と泳いでたな。

・レイ(初期ロット)
さすがにあんな結末になるとは思ってなかった、せっかく色々覚えたのに。
でも、無闇にヒカリたちを悲しませなかったのはグッジョブ。
シンジを立ち直らせた功績も大きい。

・加持とミサトの子供
加持が死んでたのは、まあ予期してたからいい。
しかし子供がいたのは驚いた。

・アスカはあの時、シンジに助けて欲しかった
これにはちょっと驚いた。
式波アスカがシンジに思いを寄せてた様子に心当たりが無かったもので。
惣流アスカの方は、まだ納得できたんだが。

・ゲンドウの願い
新旧どちらにせよ、彼の願いはユイに会う事ただ一つだった。
人間の止め方や計画の遂行方法に違いはあれど、行き着くところは結局同じ。
やっぱりか、としか思わなかったな。

・旧劇場版との繋がり示唆
ようやくか、という気持ち。
式波アスカもレイと同じく実験体で、オリジナルはどうも惣流アスカっぽいし。
シンジと天使像に坐したカヲルの出会いは、完全にTV版だし。
ああ、最後にNEON GENESISとも言ってたっけ、ちょっと無理やり感があったが。

・シンジが助けたレイ
ずっと初号機の中にいた、と来たもんだ。
でも初号機はヴンダーになってたわけで、その辺はどうもよく分からん。
ミサトたちもどこにもいなかったとか言ってたし。

・イスカリオテのマリア
マリの正体なんて気にもしてなかったのに、最終作の終盤で言われても。
おまけに冬月の元教え子っぽいし、何が何だか。

・渚司令
精神世界で各人と向き合って、皆を送り出したってのはまあいい。
でもとっくに死んだ加持が湧いて、カヲルと親し気に話してるのは凄まじい違和感。
しかも司令ってなんだよ、意味が分からん。
直前に爆死したミサトはまったく出て来ないってのに。

・結末
シンジはマリと、レイはカヲルとくっついたっぽかったが。
問題はアスカとケンスケ。
ネットではいたと言われてるが、見覚えが無いのよなー・・・。
ま、アスカはあの村でケンスケと一緒にいたわけだし?
ケンスケが人形の着包みに入ってたのから見ても、それなりの仲だろうとは思う。
くっついててもさほど不思議ではないが・・・。

今パッと思い出せるのはこのくらいですかね。
色々分からない事は、そのうち出ると思われる解説本に期待します。

というわけで、そんな微妙な気持ちを抱いて帰ろうとしたら。
驚いたことにパンフレットの売り切れ表示が無くなってました。
慌てて売店に行ったら普通に買えました・・・ははは。
映画見て出てきたら入荷してるとか、どんな幸運なのやら。
ともあれ、おかげで入手方法で悩む必要が無くなって万々歳です。

さあて、再来週はいよいよガルパン。
こちらは劇場グッズ入手のため、かなり頑張らなくてはなりません。
今から気合を入れておかないとっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]