|
アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。
たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
|
|
|
?・・・ああ、桜ですか。
そうですね、周囲でも段々咲き始めてきました。 所詮ソシャゲ×3。 ・・・おお、何とか言えましたね。 嵐のライブで札幌に・・・それはまたご苦労様な事で。 私が北海道行った時は、刀巡でだったな。 そしてついでに雪まつりを観賞したっけ・・・あれからもう15年か。 んー五稜郭は行かなかったなぁ。 山本さんを呼ぶ時だけ、関西人は独特になる? ・・・ふう、ん・・・? そういえば聞いた事あるような気もする。 馬上?馬目?そんな苗字があるんだ。 ・・・もうえ、まのめ・・・へえー確かにこれは読めない。 蒲鉾の詰め合わせが、毎年の父への誕生日プレゼントか。 てかそんなもんがあるのだな。 ・・・うわーロクでもない嫌味上司だこと。 自分がそんなこと言われたらどう思うか、考えもしないのかね。 多聞くん今どっち!?、オープニングテーマ。 Sweet Magic。 機械が大好き・・・へえ、20年も使い続けてるシュレッダーか。 ・・・・・・そりゃそこまで丁寧にメンテしてれば保つだろうな。 物を大事にする精神は素晴らしい。 !昔はあらゆるものを分解して壊しまくってたとな。 難儀な子供だったようで。 で、父親に怒られて反省し、兄に機械の扱いを習って現在に至ると。 中々ドラマ性のある人生送ってるな。 20年経理を担当し続け、誰かに教える機会が無い・・・か。 もはやベテランの域ですな。 でもいつか、自身が辞める時は必ず来る。 その時には引き継ぎをせにゃならんわけで。 全く経験が無いと、ちと苦労するかもな。 写真館での撮影か、やった事無いなぁ。 いや、もしかしたら子供の頃にあったかもしれないが覚えてない。 アルバム「VINTAGE DENIM」より、DENIM。 PR
はい、本当に寒くなったり暖かくなったりですよね。
身体が付いていかない・・・花粉もキッツいし。 ベトナムはがき湿度でべたつきつつ×3。 ・・・おお、何とか成功ですね。 ?・・・ああ、龍馬のくつ。 ブログの方で宣伝してましたね。 あいにく興味は無いので悪しからず。 アンパンマンミュージアム? そっちも興味無いなぁ・・・。 ひろめ市場?・・・ふうん、そんなのがあるんですね。 ?・・・ああ、年齢を重ねて歌の良さが分かったって話か。 まぁ17歳でもそういう事を実感することはあるかもね。 いやいや、残念ながら私は幼少期から興味無かったので。 どんな事にも例外はあるのです。 Inori Minase 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR Travel Recordより。 アニバーサリー。 旅行・・・ねぇ、そういう類の旅って行ったことないんだよな。 イベントに参加するために上京ってのはよくあったけれど。 ・・・・・・あー、タクシーは使った事無いなぁ。 当初から交通手段に入らないんだよね、専ら鉄道しか頭にないもので。 チャック?・・・ああ、そんな話がありましたね。 ・・・・・・菓子袋開ける時みたく、横に開けると良い、か。 まぁ力加減に注意する必要はありそうだけれど。 新しい炊飯器で炊いた飯で、沢庵を食う・・・ふむ。 分からなくもないかな。 スレイヤーズEVOLUTION-R、最終話エンディングテーマ。
Just Begun。
エヴァフェス、三日間楽しんだってことは宿泊込み?
到底真似できん熱意だなぁ。 めぐみも恵美も目まぐるしく三日間エヴァフェス出演×3。 ・・・・・・めぐさんは失敗、緒方さんはギリ成功、と。 うーん、お声を聞くの久し振り。 岩永さんがNERV防災のステッカー1400枚配った・・・? 何気にレアっぽいなぁそれ。 ヤマトよ永遠に REBEL3199 第五章 白熱の銀河大戦、エンディングテーマ。 Persona。 森山?・・・あー、発音の違いね。 そうか、苗字でもそういうことは有り得るわな。 あーそっか、もう明日か。 震災から15年となると、これもまた一つの節目だな。 BESTアルバム・VINTAGE Whiteより、Heart Bridge。
はい、3月ですね。
暖かくなってきたのは良いんですが、花粉症がキツい・・・。 雛祭りか、節分よりも印象の薄いイベントになっちまったなー。 精々花見団子食って終わりだ。 雛祭りに暇な釣り花盛りに花飾り×3。 ・・・っと、失敗ですね。 雛あられですか・・・そもそも食べたこと、あったかなぁ。 結構続きますね、滋賀県の草津の件。 ・・・ふむ、独身時代は一人旅が好きだったのね。 で、草津と聞いて温泉地に違いないと思い込み。 共同浴場(銭湯)を温泉と間違えて・・・気付かないまま帰ったんか。 地元で友人に伝えたところで漸く発覚・・・そら笑われるわな。 え、中3で入り口がらんまとスレイヤーズ? 30年前なら納得したけれど、現在でその入り口は珍しいな。 ・・・そういう気持ちはよく分かるとも、私も人付き合いは苦手だし。 そういや、最近は色々と出てますね。LP版。 買おうなんて気には全くならないんですが・・・。 新世紀エヴァンゲリオン、オープニングテーマ。 残酷な天使のテーゼ。 ・・・そう、父が見てた再放送を見てファンに・・・。 まぁ私も好きか嫌いかで言えば好きな方だが、大好きかと言われると悩む。 事実、今回のエヴァ30thイベントにも興味湧かなかったしなぁ。 アルバム「EVANGELION-THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI-」より。
FLY ME TO THE MOON<AYANAMI Version>。
?・・・ああ、日曜でしたっけ。
エヴァフェスか、どうも行く気しなかったのよな。 ・・・あーそういうイベントが近いと親は大変だ・・・。 2月に2回ハピバでパパマママジカツカツ×3。 ・・・っと、失敗ですね。 車?・・・頭文字Dでマニュアル車に憧れた、か。 で、実際に買うまで15年掛かったと。 それはそれは感無量だったろう。 会社に内緒でトラックの免許を取る・・・んん? 内緒にする必要があるのか? ・・・へえ、最初からいきなりトラックを運転するのね。 もうすぐ卒研か、やるもんだな。 ミニアルバム「MY GLEAM」より、HAPPY LUCKY JET!! あー滋賀県の草津に住んでる方か。 地元の話題が出ると嬉しいものなんかね、やっぱり。 退店時に家電量販店で「チャック開いてましたよね」と言われた? ・・・・・・あー万引きを疑われたわけか。 まあ思わず股間に注意が行くのは仕方ないよね、男だもの。 まぁいずれにせよ、瓜田に履を納ず、李下に冠を正さずって事で。 チューブタイプのマヨネーズ・・・いや、振り回しはせんなぁ。 全力で搾りはするけれど。 ・・・・・・うああ、綺麗な放物線を描いてマヨネーズが飛んだか。 ご愁傷様。 アルバム「Shiro SAGISU Music from "SHIN EVANGELION"」より。
VOYAGER~日付のない墓標。
例年通りです、母と妹から貰って終わり。
ああ、やってるなぁ冬季オリンピック。 全く興味無いんで、ちょくちょく入る速報も煩わしい・・・。 冬季の競技氷上で表情紅潮×3。 ・・・おっと、間違えましたね。 楽しい仕事? ・・・・・・弁当手配の仕事が? 申し訳ないがよく分からん・・・面倒なだけだけれどなぁ。 前任の人たちの方に多分共感できる。 ・・・むむ、めぐさんも気持ちが分かる方かー・・・。 あーやってたみたいだな、超!感謝祭。 クリアファイルだけは事後通販で頼んだけれど。 ・・・田中真弓さんに憧れて上京して、共演までできた・・・? それはまた貴重すぎる経験だな。 !起業に成功したって、そりゃ凄い。 じゃあ今ではどこぞの社長なのか。 ・・・・・・ワタルがここまでの影響を及ぼしてるとはなぁ。 マキシシングル「AWAKE/オオカミ・ザ・ライトニング」より、AWAKE。 スレイヤーズから入った人か。 ・・・正看護師の資格取ったのに広告会社入社・・・ふむ。 色んな人がいるもんだな。 ・・・モチベーション、なぁ・・・要はやる気だよな。 ここ最近はずっと低空飛行だから何も言えない。 え、振り込みでそんなに苦戦したんですか? まぁ分からないでもないですが・・・お疲れ様です。 ・・・小学校卒業間近で、急に行くのが嫌になったと・・・。 子供の心境は中々に難しいものがあるな、んで支援教室にしばらく行ってたと。 つつじでもひつじでも良いけれど、ちゃんとフォロー体制も整ってるんだな。 ラブひな、オープニングテーマ。
サクラサク。 エヴァフェスか・・・レイの香水? そんなんもあったような気はするな。
撒いてません、恵方巻は食べましたが。
好きじゃないんですよねー豆撒き用の豆。 チョコの代わりに餡子? まぁ色は似てるっちゃ似てるが・・・。 チョロチョロチョコをちょこっとコチョコチョ×3。 ・・・・・・お、成功ですね。 買ったばかりの高いシャーペンを床に落としたら、ペン先が曲がった・・・? よっぽど角度が悪かったのかしら。 ・・・2700円・・・それはだいぶ凹む・・・キッツいなぁ。 ファスナーを占めるのが下手・・・ああ、布を噛んじゃうアレか。 すぐ戻せば良いんだけれど、気付かずにやらかすと大変なんだよな。 ・・・ダウンジャケットの首のところで噛んだってか、それはまた・・・。 !しかもスマホがジャケットの内ポケで出せないとな。 そのせいで決済も出来なかったとは、何とも気の毒に。 風呂場の配置換え? ・・・・・・・・・あらまぁ、2万した灰原哀のイヤホンが? 妹の犬がめっちゃくちゃにしちまったんか・・・。 しかも受注生産品、再購入不可・・・それはキツい、なぁ・・・。 アルバム「Revealia」より、∞。 同じ漢字で違う読み方の名前か、まぁよくあるわな。 ・・・あらら、近所に同じ漢字で別の名前の子がいたと。 それはまぁ呼ぶ方も混乱するわな。 長砂(ながすな)さん・・・確かに珍しい苗字だな。 ・・・あーそういう経験は私にもある。 よく似た別の苗字としょっちゅう間違われたんだよなぁ。 !仕事中に同姓の人と出会ったんか、それはまた運命的な。 ・・・別に次男だって「太」が付いてても良かろうに。 確かに太郎は長男が昔は多かったんだろうけれども。 ・・・・・・健康で太ってたから健太、ね。 アルバム「Half and, Half」より、真夏のバレンタイン。 |
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新記事 *
(03/26)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/20)
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。 なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。 製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。 それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
(03/29)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/04)
(04/05) |
















