忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 12345678910 >  >>
まあ多少は涼しくなってきましたが・・・。
まだまだ汗ばむ以上、秋を実感するのは先になりそうです。

小躍りする小綺麗なコオロギ×3。
・・・お、成功ですね。

イタリア旅行・・・バチカン市国・・・おおー。
金と機会さえあれば、一度くらいは行ってみたかったな。

おー、めぐさんヴェネツィア行った事あるんですね。
ARIAの聖地だよなぁ、ここも行ってみたい場所の一つだった。
今はもう色んな意味で無理。

ウィーン・・・今度はオーストリアか。
学会なぁ、ちょっとハムテルたちの苦労を思い出した。

今度はイギリス在住の方か。
・・・ほーう、めぐさんを知ったきっかけが落語心中。
入り口としては割と珍しい方じゃなかろうか。

デジタルシングル「Joyful」より、Joyful。

ハイボール用の炭酸水で、素麺用の麺つゆを割ったと・・・ええー。
何でそんな事を思いついたんだろう、本当に。
・・・・・・僅かに炭酸の感じがあっただけかー。

ふうん、炭酸麺つゆ単体では美味だったんだ。
まあ万人向けかどうかは怪しいが。

!分かる、その気持ち。
私も結構根に持つ方だと思うので。

?元カレと音信不通なのが気に入らないって・・・何でだ。
あ、いや、円満に別れたのであれば有り得なくはないか?
嫌いなら寧ろ音信不通は望むところだろうし。

104kgからのダイエット・・・そういえば、あったような。
・・・・・・過食と運動不足ね、原因としちゃ定番だな。

無理なく痩せられるのは、現体重の5%・・・へえ。
じゃあ私は4kgくらいかな。
といってもジョギングはちと厳しいので、ラジオ体操が精々かしら。

チーズナスカレー・・・ふうん、悪くないかも。
ただ自分だったら、きっと頼まんだろうなぁ。

日本アニメ(ーター)見本市「そこからの明日。」挿入歌、SKY5。

ブダペストではスーパーにオレンジ搾り器が置いてあるのか。
自分で搾って備品のペットボトルに入れる、と。
文化の違いってヤツを実感するなー。
PR
ええ、9月ですね・・・はぁ。
昨日から急に仕事が忙しくなって、てんてこまいでございます。

おさつスナックか、今年はまだ食べてない、かな?
多分だけれど。

残暑じゃん×3。
・・・あらら、失敗ですね。

八丈島のお客さんへスペシャルメッセージ?
・・・あー映画の舞台になってるが故の・・・なるほど。
そういうプチサービスはお得感あるよなぁ。

・・・残念ながら、地元には映画館が無いのよな。
観たい時は名古屋まで出向かにゃならん。

夫の海外赴任でタイに・・・うーん、大変そう。
・・・へえ、スマホの翻訳アプリが役立ったのか。
文明の利器万歳。

デジタルシングル「琥珀の心音」より、琥珀の心音。

・・・靴下の踵部分が足の甲の部分に来る、か。
はっきりとは言えないが、私も経験ある気がするぞ。

靴下のサイズが合ってない可能性・・・うーむ。
確かにあまり意識してないけれども。
・・・・・・摩擦にサイズ、歩き方や姿勢までも?
そんなに色んな要素が絡み合ってるとなると、解決は難しそうだな。
多少の事なら妥協した方が良さそうだ。

学校で勤務という事は、教職なのかな。
・・・ハグロトンボの話題が色んな広がりを見せているなぁ。

!オスとメスで色が違うのか、それは初耳。
オスが緑でメスが黒・・・へえー。

アルバム「Perfume」より、9月の扉。
そうですね、ひとまず夏は一区切り。
気候的にはもう少し先でしょうが。

動物園も猛暑か・・・動物たちも大変だな。
飼育員の方々も苦労してそう。

カピバラとカバのカラーバリエーション×3。
・・・ありゃ、1度も言えませんでしたね・・・。

声優口演・・・あー、そんな話があった気はする。
申し訳ないが、興味無いから忘れてた。

ビバップのスペシャル上映会?
・・・そういえば、いつだかブログに書かれてた気が。
あれはなぁ、ラストが不本意で非常に残念だった。

デジタルシングル「Sing a song together」より、Sing a song together。

・・・ご近所にいきなり梅を貰った、か・・・。
家の隣が畑だった頃は、たまにお裾分けがあったのを思い出した。
今はもうマンションになっちゃってるからなぁ・・・。

自家製梅干しか、昔は祖母が漬けてたから定期的に貰ってたっけ。
あの酸っぱいのが普通だと思ってたから、市販のを初めて食った時は驚いたもんだ。
・・・もう20年以上も経つんだな、祖母が亡くなってから・・・。

バナナ?・・・言われてみれば、そんなんもあったような。
え、めぐさんがバナナの声を?
・・・・・・むう、聞いた覚えが無いぞ。

ドンキーコング、エンディングテーマ。
バナナ天国。

・・・今年のキーワードはそう来ましたか。
なるほど。
そうですね、天気が不安定で困ります。
今日も帰宅時に降られたし・・・。

商社マン出社サンシャイン照射×3。
・・・おおっと、盛大にミスりましたな。

日傘かー、アレは荷物になるのが問題なのです。
それに電車とかにうっかり忘れそうで・・・実際一度やらかしてるしなー。
会社の傘立てから盗まれかけた事もあるし、どうも気乗りしない。

クツシタヌゲタという競走馬がいる?
・・・・・・なるほど、見た目からオーナーの奥さんが名付けたと。
中々のユーモアセンス。

お台場・・・そういや行った事ないな。
多分、今後も機会は無いと思うが。
・・・うんこミュージアムって・・・うーん。
正直、最近のうんこブームは好きになれない。
どうにも生理的に受け入れられん。

富士山の上でおにぎりを食いたい?
・・・しっかり体力をつけて願望を叶えたんか、凄いな。
そうまでして叶えたい事って私には無いから、実に眩しい。

20数年ぶりの復帰リスナーか、そりゃ感慨深かろうな。

波打際のむろみさん、主題歌。
七つの海よりキミの海。

タイ旅行・・・うーん、地名がさっぱり分からん。
そういや昔、親戚の一家が一時的に住んでたんだっけ・・・。

ん?9年ぶりに帰国って事は、海外在住なのか。
態々コナンの映画を観るために帰国とは、行動力あんな。
!シドニー・・・オーストラリアだったか。

あーあったな、新幹線車内販売終了のニュース。
確かお菓子を買った事があった、はず。

?・・・ほおー、そんな出会いがあったのですか。
降って湧いた幸運にさぞ狂喜してた事でしょうなぁ・・・羨ましい。

劇場版スレイヤーズ、主題歌。
MIDNIGHT BLUE。

へえ、出雲でシャーマンキングのコラボイベントやってるの?
確かにある意味聖地だわな。
はっは、有休使って盆休みを捻り出しましたとも。
よって、自宅でネットを使って聞いております。

酔うと靴下脱ぐって、何ですかそれ・・・。
まあ何だかんだで普通に脱げるのは分からないでもないですが。

今日は餃子じゃ、お一つどうじゃ×3。
・・・おお、何とか言えましたね。

ええ、餃子は美味しい。
焼き餃子に水餃子、揚げ餃子も捨てがたい。

!ブギーナイトがラジコで一位に・・・へえ~。
いやはや、人気番組になったものだなぁ。

ハグロトンボか、稀に見掛けるとレア感がして嬉しいんだよな。
この辺にもいるはいるけれど、遭遇率はめっちゃ低いから・・・。

うどん屋・・・へえ、生地を捏ねるのもやってるんだ。
さぞかし大変だろうな、思い切り力仕事だし。
・・・・・・そうですね、書かれた話の内容次第で採用確率は変動する。
以前にも少し話が出た事があったように思います。

VIVANTねえ・・・うーん、共感不可。

デジタルシングル「カレイドスコープ」より、カレイドスコープ。

む、コロナ陽性か。
・・・何と、手話ができる母子とは珍しい。
聾唖者の介護経験とかでもあるのかな。

・・・テキスト音声で会話・・・スケットダンスのスイッチを思い出すな。
凄い時代になったもんだ。

!離婚・・・ふむ、円満離婚っぽいがどうだったんだろ。
で、バタバタする中でこの番組に救われていた、か。

えっ盆踊りと言えばブルーシード??
・・・そんな話しあったっけ、スマンが記憶に無い。

アルバム「Bertemu」より、まつりうた。
ああ、プロジェクト・シン・エヴァンゲリオンを書いた方でしたっけ。

プロジェクトのビジネス書プロダクションモデル×3。
・・・おおお、お二人とも成功ですね。

JAXA出身?・・・何と、10年もいたのですか。
なのに株式会社カラーに転職って、何故。

・・・・・・・・・あー、そりゃそうでしょうね。
しかし面接官の方が親切心で説得を試みるって、中々無いのでは。

にしても、偶然見かけた募集要項に惹かれた、か。
めぐさん風に言うならば、呼ばれちゃったんですかねー。

アルバム「Shiro SAGISU Music from "SHIN EVANGELION"」より。
VOYAGER~日付のない墓標。

ボイスシネマ・・・口演・・・あー、めぐさんもブログで宣伝してたっけ。
まぁ特に興味は無いけれど。

VIVANTねえ、こっちも特に興味無いのよな。

Tリーグ2023-2024シーズン公認テーマソング、Shot。

!来た来た、キーワードクイズ。
・・・まあ、そういう日もあるにはありましたね。
無論、そうでない日も多いですが。

スタジオの空調が壊れた?
それはまた、大変ですね・・・。

おっとりのオットセイの夫と一昨日お友達×3。
・・・ん、成功ですね。

鬼百合の花に、ハグロトンボ・・・?
・・・・・・あー、稀に見掛けるトンボだな。
まだまだ地元は田舎という事なのかしら。

うんうん、大音量で鳴いてるよね、蝉。
最近ではクマゼミが多いが。
私が夏を実感するのは、やはり蝉の鳴き声だなー。

あーVIVANTか・・・申し訳ないが見てない。
母が一話を見てみたらしいが、つまらんかったと一蹴してた。
私は元より興味無いので悪しからず。

てんぷる、オープニングテーマ。
煩悩☆パラダイス。

・・・Zガンダムか、一応再放送で一通り見たっけな。
特にファンになる程ではなかったが。

ドラゴンボールZ・・・あー、悪いがアニメは評価低い。
というか、原作でさえ許容できたのはセルまでだった。
はっきり面白いと言い切れたのは、3度目の天下一武道会まで。

インスタやってないって理由で振られた、ですか。
そうですね、そんなのは相手にするだけ時間の無駄でしょう。
何ともバカバカしい事です。

痩せないと死ぬって・・・ええー104kg!?
適正体重がどのくらいかは知らんが、大変そうだな・・・。
とはいえ、私も他人事とは言い切れないのが悲しい。

アルバム「Perfume」より、Summer Vacation。

岡山産のデニムの端切れで作った品のガチャ・・・ふーん。
色んなモンが出てるのだな。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]