忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 12345678 >  >>
新春シャーマン新主題歌歌唱×3。
・・・めぐさん成功、水樹さん失敗、と(笑)

そうか、もう始まってるんでしたね。
申し訳ないですが、アニメまで見る気にはなりません。
続編は話が暗すぎます、正直武井先生が描いてなかったら絶対買ってない。
後手後手に回りまくって、敵側の思い通りになり過ぎ。
本当に何時になったら巻き返せるんだろう・・・。

SHAMAN KING FLOWERS、オープニングテーマ。
Turn the World。

ヒーターが入る手袋?
そんなのがあるんですか。
・・・有線なんですね、それは使い辛いかも。

?・・・はあ、そんなに感銘受けた映画だったのか。
で、感想を送りたいと思ったけれど、公式ではSNSでしかできないと。

・・・・・・まぁ確かに、そのためだけに復活させるのは躊躇うわな。
でもどうしても語りたくて、慰み的にブギーナイトに投稿したわけか。
映画が何か分からないから、共感のしようがないけれど。

!・・・・・・・・・ああ、遂にラジオでも地震の話題が出たか。
未だに余震と言うには大きすぎる地震が絶えない現状、キツいよな・・・。
でもだからこそ、いつも通りを提供できるラジオは素晴らしいと思う。

BESTアルバム・VINTAGE Whiteより、Heart Bridge。

PR
・・・はい、本年もよろしくお願い致します。
地震の事もそうですが、ちょっと身内でも不幸がありまして。
一体今年はどうなっているのか・・・と、モヤモヤしております。

急遽思い立って流暢な竜破斬×3。
・・・はい、オッケーですね。

干支の感じな瀬戸の置物・・・ポケモンの、ですか。
まあ色んなのがいるようですし、題材には事欠かないのかな。

英会話か、別に嫌いとまでは言わないけれど。
学生時代に植え付けられた苦手意識の払拭は難しいなぁ。
・・・K-POPにハマって、目いっぱい楽しむために学ぶのか。
それならまぁ、単なる勉強よりは長続きするかもな。
!推しの話の内容が分かるようになったのか、それは凄い。

しかし・・・韓国かぁ~~~。
どうも韓国関係はダメだ、嫌悪感がどうしても拭えない。
あの国の反日は不愉快極まる。
韓国人全てが悪いわけでないのは分かってるつもりだけれど・・・。

マキシシングル「Sing a song together」より。
Sing a song together LIVE ver.

ボランティア、か・・・ああ、自分のペースでってのは大事だな。
無理すると続くわけないから。

・・・へえ、飲食店の短期バイトで楽しみを見出したのか。
人間関係も良好なようで何より。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。

達磨貯金カレンダー?
・・・へえ、8万円貯めるためのカレンダーなのか。
はい、webで聞いてますので新年は明けております。
明けてますが・・・地震のせいで素直には喜べない状態です。

お外でお屠蘇とお節を設置×3。
・・・あらら、間違えてしまいましたか。

チャップリンとな・・・英語の教科書でライムライト見掛けたくらいか。
あ、確かQさまとかで希少な動画を見たな。

VIVANT、メインテーマ。
VIVANT。

ん?グランゾート?
・・・そうか、安達さんはラビでしたね。
グリグリ、エヌマ、シャマン・・・うーん懐かしい。

あー郵便料金の値上げか、まったくアホ高くなるよなぁ。
その内ハガキそのものが無くなる未来もありそうだ・・・。

燻製にキャンプ、か。
キャンプはともかく、燻製が美味しいのはまあ分かる。
ハマる程ではないけれど。

・・・そうですね、特にソロキャンは身の回りに気を付けないと。
ロクでもない輩がいるのは本当に嘆かわしい。

マキシシングル「終結の槍」より、終結のはじまり。
ああそうか、本来はイブの放送だったんですね。
今年も変わらず家族で過ごしましたとも。

チキンきちんと千切る知人×3。
・・・おお、バッチリ成功でしたね。
で、チキンを千切るってどういう事なん・・・??

声だけのラジオ番組を、初めて自発的に聞いた、と。
んんー・・・まあ、分からなくもないか。
ラジオって基本的にはBGMに近いモンだしな。

・・・高校生カップルが寒いと言いながらアイス食ってたか・・・。
寒いなら屋内で食えばいいのに、と凄くツッコミたい。
ついでに爆発したら温まるんじゃないかなー( 一一)

ああ、それ分かる。
それなりに好きに出来る金があると、欲しい物を買いたくなるよな。
勿論限度はあるけれども。
自分なりに色々見極めて遣り繰りするのが大事。

アルバム「bertemu」より、Cherish Christmas。

オランダから帰省・・・交通費幾らになるんだろ・・・。
黒トリュフ入りマヨネーズ?そんなんあるのか。
使いどころが分からず、冷蔵庫で眠っている・・・ふーむ。
一応マヨネーズである以上、野菜に付ければいいような気はするが。

マキシシングル「終結の槍」より、終結のはじまり。
本当に12月は色々と忙しくなって困ります。
会社の忘年会も復活してしまったし・・・はぁー。
あのまま廃止して欲しかった。

終結の赤カラコン装着実践中×3。
・・・おっと、ミスりましたか。

あー・・・そういや、まだ聴けてないな。
最近何かとバタバタしてて、ゆっくり聞く暇が無い・・・。

黒波ちゃんと白波ちゃん、かー。
何というか、面白い言い回しですね。悪くないかも。

ドローンを飛ばすには、行政上の手続きや許可が必要、か。
何かでチラッと聞いた事はありましたが、大変だったのですね。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。

そもそもタクシーを使う、という選択肢が無いのよな。
個人で乗った事は皆無。
親戚の集まりにおける移動で、皆で乗った一度のみ。

雑談力、ね・・・私も苦手。
というか、気の利いたお喋りなんて全くできん。
それに今更上達したいとも思わんので・・・。

劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・、主題歌。
晴れのちハレルヤ!。

国産トラフグの鰭?・・・ああ、鰭酒ね。
トリコでそんなんあったな、アレは確かフグクジラの時だっけ。
酒を嗜まない身としちゃあまりピンと来ないが。

は?「ふぐひレイ」って・・・ええー。
かなりこじつけ感があるなぁ。
ありますよ、まだ聴いてないですが(汗)

焼きそばパンマン焼きそばマンと焼きそばパンで満腹×3。
・・・あらら、珍しく全然言えませんでしたね。

ええ、確かに散りばめた言葉が黒くなってます。
一目で分かるのはありがたいですね。

25年前・・・ええと、大学に入りたての頃だな。
・・・・・・「私を殺したい」?
何のラジオドラマだったんだろ。

・・・ほお、検索できたんか。
さすがはインターネット。
サイコサウンドマシン?知らない作品だが・・・。
!めぐさんのキャラが言ったセリフだったんか。

マキシシングル「終結の槍」より、終結のはじまり。

へえ、大阪でもやるんだ、声優口演。
・・・とちり席・・・いろはにほへ「とちり」ぬるを、か。
粋な言い方があるんだな、知らなかった。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。
なりましたね、12月。
暖冬って聞いてたけれど、きっちり寒い・・・。

師走しわしわに皺寄せの幸せ×3。
・・・少し微妙だったような・・・まあいいか。

おっと、今度は行政書士試験の試験監督の方か。
・・・へえ、去年は受験する側だったんだ。
というか、監督側になったという事は受かったって事なのかな。

次は簿記2級?ふふ、私が合格したヤツだ。
我ながらよくもまあ一発で受かったものだとは思う。
ま、今は無関係の仕事してるんでほとんど忘れてるが。

・・・そうですね、声優さんは新しい役に挑戦する事も仕事の一環。
本当の意味で新しい事というと、中々に難しそう。

炊飯器で作れる料理、か・・・確かに多いみたいですね。
テレビとかでもよく紹介してるし。
やってみたいとはあんまり思わないけれど。

趣味で美術史を勉強・・・それはまた高尚な事で。
ほとんど興味無い分野だから、何とも言えないな。
鑑定団見ててもそっち方面には惹かれなかったし。

・・・ああ、それはその通り。
趣味なんて根本はみんな同じ、要は美術オタクって事だから。
興味の方向が違うだけの話に過ぎない。

アルバム「Y」より、旅路。

・・・え、自分の古家を取り壊す様がアップロードされてた?
撮ってたのは近所の人、だろう・・・と・・・うう~ん。
物凄い複雑な気分だろうな、怒るのも何か違う気がするし。

ぶっ、そりゃ電源繋がってなきゃ扇風機は動かんわな。
やっぱみんな似たような事やってんだなぁ・・・。

!カップじゃなくて、インスタントコーヒーの器の方へ湯を注いだってか。
お気の毒に、としか言いようがない・・・。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。

デニム生地で作られた薔薇?
デニムローズね・・・・・・・・・お、出た。
これか・・・確かにパッと見はそれっぽく見える、かな?
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]