忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456789 >  >>
はい、明日から11月ですね。
・・・自粛、もう少し長くても良かったんだが。
会社の忘年会復活しちゃったし・・・しなくて良いのに・・・。

ああ、あしたがあるさにも書かれてたエピソードですね。
その態度の悪かった受付の人、まだご存命なんだろうか。

願書調査書同封×3。
・・・ちょっと危うかった、かな?

声優口演か、ブログでも度々宣伝してたっけな。
特に興味無いんでスルーしてるが。

日の丸太郎?
・・・・・・へえ、いわゆる無声映画ってヤツでしょうか。
普通の動画のみならず、アニメまであったんですね。
弁士についてはサクラ大戦で少し描かれてたから、多少分かります。

・・・ううん、確かに90歳の方に席譲られたら困惑しますね。
どう考えても逆(笑)

でこぼこ魔女の親子事情、エンディングテーマ。
Welcome!。

図書館・・・最近はすっかりご無沙汰だな。
何年か前、会社をウソ病欠した時に行って以来か。
あの時はだいぶ精神的に参ってて、とにかく逃避したかった・・・。

オンライン図書館?
・・・電子書籍を一定期間読める、という事か。
まあ便利、なのかもしれないが。
私は多分使う事は無いと思う。

宇部市?・・・あー、庵野監督の故郷の。
そういやデカい槍が展示?されてるんだっけ。
興味無いと言えば嘘になるが、態々見に行くほどじゃないかな。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。

10月14日が鉄道の日?
初耳なんだが・・・ふうん、エドウィンとのコラボ商品ね。
ほほう、即売会は鉄オタ垂涎の品が並んでんのか。
PR
涼しくなってはきましたが、まだ寒いまではいかないかな。
・・・うーん、ブーツは元より縁が無いです。

あー、良いですよね和菓子。
もし近所にあったら、ちょくちょく通いたいものです。

零余子・・・ついこの間、多分初めて食べたけれど。
正直美味しいと思えなかった・・・。
ちゃんと?調理したら美味しくなるのだろうか・・・。

栗お強豆お強零余子お強×3。
・・・おお、バッチリですね。

チャップリンの伝記映画・・・そんなんあったんだ。
で、めぐさんが吹き替えで出演してたと?
更に山寺さんや井上さん、玄田さんに小川さん・・・へえー。
錚々たる顔ぶれだな。

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~、
オープニングテーマ。
ハッピーエンドプリンセス。

いやいや、何年生きても知らん言葉なんざ山ほどあるから。
・・・え、「嫋やか」を知らなかった?
そりゃ日常ではまず使わんとは思うが・・・。

「枚挙に暇が無い」か・・・これをサラッと日常で使えるのは確かに凄い。
さすがは作家、というところなのでしょうか。
・・・そうですね、空や雲の名前って沢山ありますよね。
知ってるのなんて本当にごく一部だもの。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。

オカリナのメロディカード・・・おおー。
何とも風情があるなぁ。
そうですね、ぼちぼち変える時かとは思うのですが。
もう少し、かな。

保志干し芋推し×3。
・・・めぐさんは良いとして、保志さんは微妙かな?

ロスユニ・・・確かに、主役の二人でしたね。
ただあれは本当に酷い出来だったからなぁ。
自分的には、今一度リメイクしてほしい作品の筆頭。

アルバム「Restart journey」より、Star journey。

・・・うん、やっぱ大変だよな。
それが日常になるまで続けられる気がしないもの。

え、工事の記録映像?
しかも10年以上掛かるって、ええー・・・。
ナンバリング、とんでもない数になりそうだな。

終結の槍か、先週うっかり予約を忘れてしまったのよな。
なので、今週こそは忘れないようにしようと、思ってはいるが。
割と忘れっぽい自覚はあるので、ちと心配。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。
そうですね、半袖ではちとキツくなってきました。
とはいっても、まだ微妙に汗ばむんだよなー・・・。

温泉旅行・・・いいなぁ。
行く暇も金も無いので、ただただ羨ましがるのみ。

超小食が朝食完食×3。
・・・バッチリでしたね、何よりです。

・・・1500日連続投稿・・・??
ええと、4年と1ヶ月ちょっとか。
凄いなそりゃ、自分には絶対無理。

北海道の雲海テラス・・・あー、何かで写真を見た気がする。
さぞかし絶景なのだろうなぁ。

エレベーターに閉まるボタンが無い?
ヨーロッパの国々ってそうなのか。
・・・・・・むう、確かに。
時間の流れがゆったりしてそうで羨ましい。

とあるおっさんのVRMMO活動記、オープニングテーマ。
Magic Writer。

ペット・・・金に余裕が無い身としては厳しいな。
まぁ飼うとしたら犬かなぁ、やっぱり。

二代目インコがうっかり開けた窓から外へ・・・あらら。
漫画とかだとよくある展開だな。
で、届け出しておいたら迷いインコの連絡が来たと。

・・・そうか、飼ってたインコとは違ったか。
それでも何かしらの縁を感じて引き取った・・・ううむ。
何ともモヤっとするなぁ、元のインコも戻ると最高なのだが。

残酷な天使のテーゼの歌詞をバラバラにして散りばめた、と?
確かに面白い試みですが、恐ろしく手間取りそうだ・・・。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。

ベッパン・・・??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、ああ、VIVANTに出てくる別班とやらを意識したパンって事か。
何の話かさっぱり分からんかった。
はっは、見忘れました。
今は空を見上げる程度の精神的余裕すら無いのです。
少しはマシになってきてはいますが・・・はぁ。

焼酎と中秋の名月×3。
・・・おお、成功ですね。

ビバップか・・・あれは終わり方がなー。
終盤の展開がだいぶ気に入らなかったので、評価は中の上くらい。

でこぼこ魔女の親子事情、オープニングテーマ。
Sugar Doughnuts。

イギリス・・・しかも何度か行った末に定住する事に?
じゃあ国籍も変わったのだろうか。
どうも単なる出張とかでもなさそうだし。
しかし移住かぁ、私には到底縁の無い選択肢だな。

・・・髪染めれば若く見える、ねぇ。
ウチの母も時々染めてるけれど、正直あまり変わらん気がする・・・。

アルバム「EVANGELION-THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI-」より。
FLY ME TO THE MOON<AYANAMI Version>。

?・・・ああ、そういや集結シリーズが終結するんでしたか。
無論、買わせていただきますとも。
はい、まだまだ残暑が厳しいです。
・・・ええ、今は蚊が活発になる時期らしいですね。
迷惑な話です、ホント。

梨は有り或いは無ししなしなな梨は無し×3。
・・・あらーもう少しだったのに、残念。

桃?・・・うーん、私的に梨には少し負けるかな。
美味しいのは間違いないですけれど。
・・・生ハムメロンか、アレはONE PIECEで初めて知った。

イギリス旅行・・・ふむ。
ま、イギリスは料理以外は良い所だもんな。
創竜伝でも好意的に言われてたっけ、懐かしい。

ははあ、忘れ物について聴きたいのに自動音声だったと。
分かります、聞きたい項目が無いとどうしようもないですもんね。

聖地巡礼か、それも良し悪しですけれどね。
地元の人に迷惑掛けるロクデナシも多いですから・・・。

ソロ旅で四十七都道府県制覇に挑戦?
確かに楽しそうではあるが、金と暇が揃わないとなぁ。

マーダーズ・イン・ビルディング・・・聞いた事はある気がする。

デジタルシングル「ハイヒール」より、ハイヒール。

黒い自分?・・・・・・・・・あー。
望んでもいない営業トークを繰り広げる人、いるんだよなぁ。
以前スマホの機種変に行った時も、本当に鬱陶しかった。
相手がそういう説明を欲してるかどうかくらい、分かりそうなもんなのにさ。
そりゃあイライラもするよ、良く分かる。

2ヶ月で10kg減・・・とはいえ。
元が108kgというのは、さすがに太り過ぎでしょう。
イメージングダイエット?
・・・・・・いや、これはちと参考にするのは難しいな。
というか、そんな家は嫌だ。

万能文化猫娘、イメージソング。
In The Fluffy MOON Nite。
・・・いや、まだ涼しさを感じるまではいってないですなー。
虫の声も特に聞こえないし。

デカパフェ・・・ふーむ。
某スカッと動画の愛ちゃんが好きそうだなぁ。

デカパフェのあるデパカフェ×3。
・・・おおっと、ミスりましたね。

映えか・・・どうもバエって言い方は気にくわない。
どうしても蠅を真っ先にイメージしてしまう・・・。

コナン映画もそろそろ終わるのかな?
興味無い身としてはどうでも良いけれど。

デッドマウント・デスプレイ、オープニングテーマ。
スクラップアート。

自主探求・・・?面倒な単位がある高校だな。
・・・・・・プリンの硬さと年代の関係??
何つーか、小学校の自由研究的な感じだなぁ。

・・・・・・・・・随分と難しい事を考えていなさる。
これは寧ろ、ちょっとした卒論かしら?
いずれにせよ、やはり面倒な課題だわ。
私の高校にそんなん無くて良かった・・・。

VIVANT、メインテーマ。
VIVANT。

芽が出る鉛筆??
・・・ほう、植物の種入りとな。
使い終わったら土に埋めれば芽が出るってか。
しかも種以外は土に還る・・・中々面白い。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]