忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 65776576657565746573* 6572* 65716570656965686567 >  >>
へんたつ 大晦日特別版

おおお?何か出たぞ。
相変わらず急な・・・って妄想かい。

今度はマスクしとる。
え、じゃあアレ、コロナウィルス?

お報せ?
・・・・・・ああ、これが言いたかったのね。


ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
 
{魔眼蒐集列車}Grace note 特別編

お?ウェイバーの学生時代か。
・・・ケイネスの考え方は相変わらずだな、ったく。
そんなだから聖杯戦争でくたばるのだ。
ふん、便乗するバカどもも同類だよ。
・・・・・・この子は後で出て来そうだの。

ネットゲームやってんのか、アンタ・・・。
手紙?・・・む、同窓会とな。
行く必要は無さそうに思えるが、どうする。

・・・オルガマリーか、せめてこの世界じゃ幸せになってほしいね。
何か少しツンデレ要素がある気がするが。

!カミュ・・・やっぱ出てきたか。
あの時のアホも一緒とは驚いたが、だいぶまともになってるな。

?どうした・・・あれ、これまさか。
っやっぱり若返ってる、一体どうなってんだこりゃ。
しかしさすがは時計塔の生徒たち、本物認定はちゃんとされた。

・・・・・・一ヶ月近く経っても、解決には至らずか。
高度な幻術の類?・・・ほーう。
それはつまり、犯人がいるって事かな?

!化野にも調査を頼んでたのか・・・吉報があると良いのだが。

・・・むう、ケイネスが優秀な教師だったのは確かか。
でもなあ、性格が悪いのはやはりいただけない。

・・・今の悪夢、まさか。
何か企んでる?というか、もしやウェイバーの件にも?

!本当に出席するとは思わなかった、が。
ライネスまで来るとは。まあ別に良いけれども。

!!アムレスが主犯・・・いや、これは恐らく。
・・・・・・・・・やはり、黒幕はカミュの方か。
それにしても昔のライネスはやっぱり可愛いねー。
もちろん、今も可愛いけれど。

復讐が目的じゃない?
じゃあ何が目的だと・・・む、蒼崎橙子?
・・・・・・うーむ記憶に無い、どちらさんかな。

ウェイバーを核とした記憶世界に全員が引き摺り込まれた?
・・・そうか、一応予期はしていたんだな。
それで生徒たちを収集しておいたと。
悪くない、なら後はこの事態を収拾するだけだ。

・・・失くした思い出を取り戻したい?
まだイマイチよく分からんのだが・・・。

あー・・・・・・なるほど、そういうこと。
やれやれ、色恋沙汰というのはいつでも厄介なものよの。

何とか丸く収まったか、本当に波乱に満ちた同窓会だった。
ま、どうにかクリスマスは予定通り見られそうですな。


魔法科高校の劣等生 追憶編

沖縄?・・・はあ、休暇ね。
しかし、高校生なのに仕事があんだもんなー。
宿題じゃなくて・・・。

4年前ね、一応は回想って形になるのか。
正直、あまり見たくはない。
見たくはないが・・・ハルヒやノゲラと違って、内容を知らんのだよな。
知らん以上は、一応一通り見ておかんとなー。

あっそうか、穂波に関する話でもあるのか。
となるとますます見る必要が出て来るじゃん、うぬぅ。

!・・・ふむ、関係が変わりだしたのはこの時からか。
そういう意味では、このアホどもは良いきっかけになったといえるかね。

深雪の本音を一発で見抜く人物、か。
穂波のほかには、達也くらいしかいないのではなかろうか。

・・・へえ、亜夜子と文弥は当時から達也を慕ってたの。
おー達也が微笑んでいる。

!今度は潜水艦で襲撃かよ。
ちっとも静かに過ごせんね。
・・・おお、魚雷を無効化させた。さすが達也。

む?・・・おや、あの時のアホの一人か。
これで丸く収まる程度なら、先日の襲撃は別件、かな?

軍の見学に兄妹で・・・ふーむ。
何か起こるのか、起こらないのか。

ありゃあ、やっぱ達也も体験参加する事に。
・・・・・・まあ、深雪との間柄は変わらなかったが。
少なくとも先日の連中との蟠りは解消できたか。

!別の軍船も襲われた・・・一体、何者。

・・・そうか、相手が何者かは分かってんだな。
大した情報力だこと、さすが四葉家。

?こいつら・・・ああ、やっぱり敵か。
偽軍人と言うより、裏切りの方みたいだな。

!!穂波と深雪が・・・・・・・・・何と。
あの状態から全員を救命して見せるとは。
ところでさっきのシーン、以前の回想に出てきたシーンかな?

あー達也が怒ってる、でもまあ当然か。
深雪が死ぬところだったのだから。

・・・・・・・・・深雪に達也の過去が語られた。
ま、嫌と言いつつ、逃げなかったのは大したもんだが。

!そうか、穂波はここで・・・。
彼女のおかげで、達也は敵を殲滅できたわけか。
これは確かに、二人の心に傷が残っても仕方あるまい。

はー現代に戻った、ホッとするわー。
・・・続編制作決定?そうかい、では待たせてもらいましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]