忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 54325431543054285427* 5426* 54295425542454235422 >  >>

Fate/stay night[Heaven's Feel]Ⅰ.presage flower

一年半前?・・・ああ、一応は弓道やってたっけ。
本編ではほとんど関係なかったけれど。

おや桜、どうして濡れ鼠なの。
・・・最初は押し掛けに近い形で衛宮家に通い始めたのか。

次は一年二ヶ月半前・・・高校に入ったか。

今度は三ヶ月前・・・そろそろ不穏な気配がしてくる頃かな。

凛と桜・・・世が世なら、仲の良い姉妹でいられたのに。
家が魔術と無関係だったら、と思わずにはいられない。

まーイリヤがレイみたいなファーストコンタクトを。
!夢にまで湧きおった。

とうとう当日・・・ぬ、桜に異変が。
いよいよ、聖杯戦争が始まるか。

おっとぉもう戦いが始まってるのか。
!!いきなりギルガメッシュが桜に接触するんかい。

・・・オープニングで他と同じ流れのトコは済ませるのか。

!イリヤが教会に現れるとは・・・随分と気が早いな。
っ鋼線を操るとは・・・そんな特技あったのかいイリヤ、全然知らなんだ。
これまでのルートで出てきたっけ?

!生身でバーサーカーの攻撃を代わりに喰らうとは。
いくら咄嗟の行動とは言え、無謀に過ぎる。

・・・むう、このルートでは凛との同盟は無しか。
仕方ないとはいえ、ちょっと残念。

・・・結局、どのルートでも慎二はクズのままか。
美綴を手に掛けるとは、何と愚かな。

あら?瞬殺・・・ライダーがエラく弱いな、ううむ。
!早々と臓硯に見限られたか、クズに相応しい末路よ。
だがそのせいで、あの爺は桜を無理矢理に・・・ちっ。

へえ?セイバーが自ら切嗣との関係を話すとは。

!慎二の野郎、桜に八つ当たりしてやがるな。
まあ虐待は今に始まった事じゃなかろうが・・・ふん。
間桐の家、とっとと滅んだ方が世の為じゃないかねえ。

!?これは驚いた、アサシンがもう殺されるとは。
・・・そう、本来のアサシンが出てきてしまったの。
ヤツのマスターは確か、臓硯だったっけ?

・・・また妙な淫夢を・・・どことなく暗喩が混じってたな。

あら?結局、凛とは共闘する流れになるのか。

!!態々衛宮家にまで押し掛けて・・・何でまだ生きてんだコイツ。
臓硯はいつまで放置しとくのよ、この役立たず。

アサシンとランサー・・・当然だが初めて見るカードだの。
・・・・・・周囲の被害が甚大だ、巻き込まれる方はとんだ迷惑である。

!!ランサーが負けちまった、何ということだ。

っ士郎たちと臓硯が戦いに入ったと思ったら、何だありゃあ。
虚数空間って・・・レリエルじゃあるまいし。

!!ランサーですら倒された謎の敵に、セイバーが捕まった。
・・・まさか、本当に消滅しちまったのか?
士郎の令呪も消えてしまったし。

っ何故ライダーが、あの時に消えたはずでは。
おまけにどうして士郎を助ける。

・・・凛が桜の身に起きた悲劇を知った、か。
うう、気色悪い。

おや、セイバー・・・・・・む、ひょっとしてセイバー・オルタ?
そっかー、こういう形で出現するのかー。

これで終わりか、当然だが何にも終わってないな。
まあ来年も大晦日にやるのであれば、見てやっても良い。


マンガで分かる!Fate/Grand Order

・・・この下らない感じ、マギアレポートと同類の匂いがする。
マギレコのアニメ化に伴い、アレもアニメしないかなぁ?


ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

??何だコレ、魔術とか言ってるからfateの関連ではあると思うが。
・・・・・・ウェイバー・ベルベット?
えーっと、どこかで聞いたような・・・・・・・・・・・・おう。
zeroん時にアレクサンダー大王のマスターだった少年か。

・・・さっきから何とも気の毒な目に遭ってんね、師匠。
ウェイバー少年の本質は相変わらず、という所かしら。

!さっきの猫が・・・どう、するんだ?
先ほどは呪詛がどうのと言っていたけれど。

っ助命でき・・・たわけじゃなかったか。
辛うじて死を少し先延ばしにした程度だったらしい。

?何で自分に顔を見せるななんて。
・・・自分の顔を嫌っててくれて嬉しい?
スマン、ちょっと何言ってるのか分からない。

!!猫を撥ねた事でウェイバーに呪いを結びつけ、殺そうとしただと。
随分と小癪な真似をしてくれる、きっちり落とし前を付けんとな。

・・・黒幕は尻尾切りしやがったか、ちっ。
内部犯なのは確かっぽいが、それだけではなぁ。

今回は0話で、本番は7月か・・・ま、この分なら見ても良いかな。


ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~

?何を急いでんの、お二人さん。
心愛がどうしたと。

心愛がえれぇ泣いとるな、・・・どっか行くの?

・・・一週間の帰省くらいで、大袈裟にも程があんだろ。
絶対に大した事ないだろうとは思ってたが、やはり大した事なかった。
で、理由は・・・モカからの手紙か。

あれ?何でいるの、翠さん。
・・・自分探しとか、定番過ぎるんですが。
!早々に凛さんに連行されてしまった。

んん?どした智乃、随分と分かり易い寂しがり方だな。
なんだかんだで騒がしい日常に慣れてしまってたか。
ニャル子がいなくなった時の真尋みたいだぞ。

これが実家のパン屋か・・・おい、紛らわしい妄想すんな。
!サプライズされ返された、血の繋がりをすげー感じる一幕である。

電波が届かない程の田舎だと・・・?
今時有り得るのだろうか。

またタイミング良く電話が重なったもんだな。
・・・御飯前に風呂入るの?食べてからでなく??

心愛がいなくてだいぶ調子狂ってるな、智乃。
・・・素晴らしい、絶好調じゃないかチマメ隊。
しかしちと張り切り過ぎじゃないかね?理世。

・・・そんな出会いだったのか、本当にどっちが上なんだか。
で、今はその頃の雰囲気に戻りつつあるわけだな。

おいおい、千夜まで智乃と同じかい。
あれ、理世が何やら物思いに耽っている。
・・・理世なりに意識して寂しさを紛らわせようとしてたわけね。

!意外に早く連絡が付いたな、願い叶って良かったじゃん智乃。
・・・ついいつもの調子で対応してしまったか、やれやれ。

・・・いや、今の回想だけで充分過ぎるだろ。
どうして今まで手作りだと気付かなかったのよ。

ほーう、あの智乃が皆を花火大会に誘うとは。
成長しましたなぁ。

パン銃士・・・上手い事言ったつもりかしら。
つーかさすがに息ぴったりだね、久し振りのはずなのに。

・・・原付でウィリー・・・?
安全運転という言葉は御存知ですか、モカ。

む、心愛とモカの父親?
・・・今の話し振りからして、存命ではあるようだが。
今後出てくるんだろうか。

えっさっきのをまだ引き摺ってんの?
そんな深刻なモンじゃないだろ・・・お、何だ何だ。
は?来客で地震が起こってるだと。
・・・ここらの地盤は大丈夫なのだろうか。

サプライズパン?
・・・ふうん、面白い趣向かも。
そういう遊び心は客としても楽しかろうし。

あーなるほど、姉妹を仲直りさせるための嘘だったか。
大した方便じゃないですか、お母さん。

ラビットハウスは皆でお泊まり会か。
・・・本当に理世が縫い包み作る事になったのかい、御苦労さん。

?待て待て、どっちの夢だコレは。
・・・心愛だったか、やれやれ。

え、もう帰る日なの?
何時の間に一週間経ったんだ。
紅王症候群か。

こっちは花火大会当日か・・・皆は浴衣着て既にお楽しみ中。
さて、心愛は間に合うのだろうか。

?紗路が妙にハイテンション・・・コーヒーで?
そういえば、そんな話が有ったような無かったような。

花火開始直後に浴衣着て湧いたか、よく間に合ったもんだ。

へえーこの人が理世の父親・・・良さそうな人。
何か知らんがツンデレ要素までお持ちのようだし。

ん、何とかお帰りなさいを言えたか、智乃。

魔法使いのコンセプトで作ったのに、マジシャン呼ばわりかい。
まあ喜んでるからいいけれど。

・・・改めて見るとやはり、原作に手ェ出すほどじゃないな。
でもまあ、見限るようなものでもない。
チマメ隊の可愛さが有り続ける限り、今後も放映すれば見るだろう。
3期は来年なんだっけ?
この映画の内容、覚えてられるだろうか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]