忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 61786177617661756174* 6173* 61726171617061696168 >  >>

たとえばラストダンジョン前の村の少年が

序盤の街で暮らすような物語

・・・ウサギにバカにされる程度かー・・・。
兄ちゃんは少しはマシみたいだが。

また典型的な魔女っぽい人・・・ああ、魔女だった。
ちょっとイタい人みたいだけれど。

・・・なるほど、3人の関係は一通り理解した。
随分と面白い師弟だね。
しかし転移魔法が人外の魔法か・・・ふうん。

・・・んん?・・・・・・??
・・・ははあ、よほど彼の村は人外だらけらしいの。
となると、冒頭のウサギもそれなりのモンスターだったのかしら。
そうすると確かに、常識を学んだ方が良さそうだの。

姫?・・・よく分からんが、否定しなかったって事は当たりなのかね。
!何でこんな町中にバカでかいバッタが。
・・・アレをあんな風に扱えるなら、そりゃ虫扱いもするか。

なるほど、それでベルト姫ね・・・あら?
めっちゃ簡単に取れたやん、何でだ。
・・・・・・ああ、ルーン書いたハンカチのおかげかい。
無自覚にも程があるね、やれやれ。

!一目で彼のヤバさが分かるヤツもいるのか。
・・・お、姫と再会。

・・・・・・落ちた?
はて、彼の能力ならどの課題も余裕でこなせそうなのに何故。

・・・うーん、ひとまずは様子見だな。
主人公のスペックの高さだけでは決められない、ストーリーも重要。


裏世界ピクニック

どうなるも何も、死ぬだけだろう。
腐って土に還るだけ・・・え、死んだ後のこと心配してんの?
ロクに身寄りもいないみたいなのに??

人間ですかって問い掛けはどうなんだろう。
さっきの独り言からして、異世界でもなさそうだし。
!水溜まりに沈んでった。

・・・結局、アレは何だったの?
岩塩で撃退できるってのも妙な話だし。
え、そのナリで日本人??
そりゃ今時珍しくもないけれど、どうしても違和感はある。

あっちの世界・・・タイトルにある裏世界かしら。
は?怪談くねくね?
・・・どうも本当にネットで流布してるみたいだが、知らんな。

!ナチュラルに銃を取り出すとは・・・日本人なんだよな?
銃刀法はどうなってんだ。
・・・・・・表世界に帰ってきた、というところか。

ハンティング、ねえ。
そんな気軽に行けるような雰囲気じゃなかったけれど、大丈夫かな。

法に違反してる自覚はあったか。
共犯者、ねえ。

んん?効いてないみたいだな、岩塩。
何か他に条件でもあるのか?

・・・よく分からんが、彼女が視認してれば銃も有効なのか。
とりあえず、目的のブツは入手できたようで。

・・・・・・申し訳ないが、あまり惹かれないなぁ。
未知の世界に挑むのに、ちと行き当たりばったりすぎる。
そんな考え無しで、よくもまあこれまで死なずに済んでいたものだ。
ひとまずは保留するが、次もこんな感じなら要らない。


ブラック・クローバー

ようやく話が進むようだの、随分と掛かったが。
とはいえ、ナハト副団長が出てくるのはいつになる事やら。

・・・んん?
何かキャラデザに違和感が・・・こんなだったかしら。
まあいいや、ひぐらしほど酷くは無い。

そうね、まだまだ本番には程遠い。
漆黒の三極性と戦り合うには未だに力不足だし。

ああ、やっとラルフがハージ村に着いたかい。


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

あー・・・こういう子は心療内科か精神科に掛からないと。
こういうの、強ちフィクションとも言い切れないのが厄介なのよな。
死んだら何にもならんというのに。

ミイラムネ・・・・・・おや、銭天堂の商品だったか。
!ミイラになっても助かる方法あるんかい。

・・・もうちょっとゆっくり教えてあげなよ、紅子さん。
間違えたらどうする。

!ちゃんとできてたか、元通り薬。
まあ教訓になったようだし、結果オーライかな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]