参りました、まさか2020年があんな一年になるとは・・・はぁ。
ま、コロナの事は引き続き警戒して過ごすとして。
個人的にも、昨年は色々と感慨深いものがありました。
鬼灯の冷徹・夢喰いメリー・Aチャンネル・とある科学の一方通行
政宗さまと景綱くん・俺の彼女に何かようかい
この素晴らしい世界に祝福を!・はたらく魔王さま!
おまけに今度の2月にはのんのんびよりも・・・と、連載終了が立て続け。
もちろん絶筆になるよりは、作者がきちんと終わらせるのがベストです。
それは分かっているのだけれど、寂しいものは寂しいわけで。
ただ、一つだけ、やっと終わったかと思えるものもありました。
創竜伝
まさか完結に30年以上もかかるとは・・・。
正直、昨年まではこのまま絶筆になるのではと諦めていました。
本当にこれだけは、終わって良かったと痛感している次第です。
ま、強いて言うなら、文庫版も出てようやく完全となるわけですが。
とりあえずは一区切り、です。
あとオーバーロードは14巻ちゃんと出たし、イセスマも子供たちが出始めました。
ウサギマフラーも順調だし、昨年の正月に言及したラノベは概ね上手くいってるかな。
幼女戦記はさっぱりだけれど・・・。
で、アニメの方はといえば。
ダイの新アニメはまずまず、ワタルの新アニメはソフト化希望。
そして4月からのマンキンは・・・さて、どうなる事やら。
それと今年は今度こそシン・ヱヴァに、ガルパン最終章3話。
はめふら2期もあるし、それなりに楽しみが待っている。
ただ映画はコロナの事があるから、ちょっと不安です。
どうかその頃には収束してきていますように・・・!
と、今回はこんなところでしょうか。
後はのんびりと魔王城でおやすみを読み耽るとします。
えーっと今年は丑年・・・牛か、うーむ。
・・・・・・あ、牛が自画像の漫画家がいたっけ。
PR