忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 22072206220522042203* 2202* 22012200219921982197 >  >>

偽物語

いきなり拉致られてるぅ??
って犯人はひたぎかーーー!!!
なぜに暦を拘束したのか、理由が知りたいんだが…。

家庭教師できない都合?埋め合わせは明後日に?
ふーん、何する気だろ翼。

おお、そういや暦には妹が二人いたな。
火憐と月火…か。

おっ撫子のトコに遊びに…いや待て、一人でいかんかい。
朴念仁度も相変わらずやね、月火の言う通りにせい。

!真宵だ、相変わらず現世をふらついとるのか。
………おい暦、どんだけ荒っぽい挨拶してんだ。
傍から見ると間違いなく変態なんだが。

ほーう、名前の間違い方がパワーアップしてるな。
もはや噛んだとかいうレベルではない。

…く、なるほど、勇気と付けると妙に良い事っぽい。
!子供になんて事させてんだ…あら、パイが飛んできた。

ん、問題無く継続。
やっぱ嫌いではないな、刀語ほどじゃないけど。


戦姫絶唱シンフォギア

!?ちょっと、何で傘も差さずに…周辺が軒並み壊れてる。
…この娘の親友が、歌い続けて亡くなった…の?

は?マネージャーとかじゃなく、司令?
ライブが成功するかどうかが、人類の未来を左右するぅ??
どういうこっちゃい。

へ?盛り上がり過ぎたらダメなの?
っ何かが爆発…ノイズ??このスライムのお化けみたいなのが?
!憑かれた人が、黒く染まって崩れてく…??

おおう、歌ってた二人が変身して戦い始めた。
…最後に片方が全力で歌い、ノイズを一掃し、自身も崩れた…。

ん?………んん??
この子、冒頭で遺影になってた子だよな。
助かって…現代でも生きてるだと?
じゃあ冒頭のはもう少し未来なのかね。

ぎょっ、ノイズに囲まれ………何だぁ!?
生きるのを諦めずに歌ったら、なんか目覚めちゃったぞ。

ううーむ…とりあえず保留。
まだ分からん事が多過ぎる。


べるぜバブ

…ああ、正月スペシャルだっけ。

………………………………………………………………。
しょーもねー…やれやれ。


メタルファイト ベイブレード 4D

ふー…あんま話が大きくなり過ぎると、ちょっと引くわー。
前シリーズはまだ受け入れられたんだがな。

竜牙が死ぬわけ無いだろ。有り得ん。
決戦時には湧いてくるに決まっとる。
だからウジウジ後悔してんじゃないの。

あーそっか、まだベイ林拳の連中が迷ってた。
まったくもう、気付くのが遅過ぎんだよ。
…ふーん、現代でもそんな感じで仲間になるのかねぇ。

!やっぱ生きてた、さすがのしぶとさだね竜牙。


スイートプリキュア♪

おーおー、メイジャーランドの住人が次々と石に。
みんな早く来ないと全滅しちまうぞ。
!アフロディテの奏でるバリア…さすがに強力だね。
でもホント、いつまで保つか。

あら、もう破れちゃった。
でも時間稼ぎの甲斐はあったな、プリキュアが間に合った。
とはいえ…倒すには時間が要るだろうな。
仮にもラスボスだもの、最終話まで掛かりそう。

!パイプオルガンが遂に完成したんか。
もう一度封印ねぇ…本当にできるかな?
同じ手は二度通じない、というのがセオリーだ。
ゴブーリキもそうだったからなー。

!やっぱり…見事に跳ね返されちまった。
そして逆に、音吉さんが封印される羽目に。
まるでピッコロを封じ損ねた神様のように…ちょっと既視感。
ま、ノイズみたいに骨にならなかっただけマシでしょう。

おやまあ、クレッシェンドトーンまで封印されちゃった。
封印されかかったプリキュアを庇って。
とはいえ、ノイズもかなりの深手を負った。
仕切り直し、か。


トリコ

ふ、20年掛かるなんて定説は打ち破ってしまえトリコ。
与作もそういうの大好きだし、問題無い。

小松も同じ…30年もやっとれんからな。
3ヶ月でモノにしてもらわんと。
…ティナはいなくてもいいぞ、邪魔。

ウォールペンギン、最後の一品はその涎。
センチュリースープ、完成。
そして同時にトリコ完治…まるでスープを感知したかのごとく。


ONE PIECE

蟹手のジャイロ、か。
気の毒な男であった…が、同情する必要は無し。
7300万ベリーの賞金首だもんね。

凶薬エネルギー・ステロイド。
よもや玉手箱の中身とは思わなんだな。

!来たな、海神ネプチューン。
困った王様じゃもん。
左大臣じゃないけど、ホントかなわんわー…。


機動戦士ガンダムAGE

ディーヴァの主砲が、AGEシステムでリニューアル。
いよいよ決戦ですな。

…何人か、死亡フラグ立ててやがる。
できれば犠牲者ゼロが望ましいんだけど。
さて、戦争開始っ。

強襲揚陸モード…乗り込んで要塞を制圧するのか。
隠密侵入ではなく正面突破というのが、グルーデックらしいね。

!要塞内にエデンの住人どもが…いる。
む、初登場の少年もいるな。
ところで今、木馬って言った…?
妙に気になるじゃないか、爺さん。

フリットの頑張りにより、主砲を射程内で発射。
少しは効いてるといいが…っと、敵艦の一部が特攻掛けてきたぞ。
!!ありがたい、マッドーナ工房が手を貸してくれるとは。
まだ死ぬには早いよ、ラクト・エルファメル。

…いよいよ出て来るか、デシル。


ファイ・ブレイン~神のパズル

ギャモン、怒るのは分かるが病室では静かに。
気の毒なゴミ箱が凹んじゃったじゃん。

何だぁ?無人の病室からキュービックを誘うモールス信号が。
………カイトに纏わり付く黴をこそぎ落そうってか。
えれぇ言われようだなオイ。

って、本当に一人でノコノコやってくるとは。
君もカイト同様に相当のバカですな。
…数字のパズルか、一列の数式の答えが全部10になるようにする。
ただし一つの列に同じ数字を使ってはならない。
妙だな、キュービックには簡単過ぎる。
とはいえ、ヘルベルトのような汚いマネはしない…ハズ。

!誤答すると、砲撃されるのか。
そして時間切れでも同じ事になる。
…焦ったら敵の思う壺だぞ…とはいえ、キツいかな?

!ギリギリで間に合ったか、お疲れさん。
でも、それをも利用して敵はキュービックを嘲笑う。
彼の心は大丈夫か?…折れちゃったかなー…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]