忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 22122211221022092208* 2207* 22062205220422032202 >  >>

夏目友人帳 肆

くそー…的場とこんな形で対面する事になるとは。
ニャンコ先生とは別行動中だってのに。

!夏目が的場なんかと組むか、有り得ん。
…ふう、一部の妖怪とはいえ信頼があるのはいいな。

っ夏目の過去を…おのれ、いちいち腹の立つ言い回しをする。
彼の言う通り、アンタなどには関係の無い事だ。
…ふん、そんなものは人間だって変わらんだろうが。
!!斑…助かった、これでどうにか…っちぃ。
牢獄に放り込まれてしまった。

!さすがはニャンコ先生、牢を容易く脱出したぞ。
………三篠が向こうの頭を連れて来て、ようやく事が収まった。
去り際に山中の結界を破り捨てて、的場の思惑も粉砕。
はー…参った参った。


ギルティクラウン

広がる結晶化…お、ダリル。
………自分の父親を愛人ともどもぶち殺したか。

!このバイオテロが葬儀社の仕業だと…よくもぬけぬけと。
自分でやっておいて、よく言うわ。
ほほう、ダン大佐が死ぬ前に春夏さんを逃がしてくれた。

…鶫の言う通りだな、ほとんどが集のせい。
集が作戦を遂行できてれば、こんな事にはならなかった。

ようやく動き出すのか、集。
まずは使えるヴォイドを持つ生徒たちを集め…て?
ふうん、正直に話したか。
………どうにか理解が得られたな、じゃあ行こう。
時間が無い。

いや有り難い、よもや春夏さんの協力が得られるとは。
…彼女の協力でいのりの歌が都市中に広がり、結晶化が停止。
ザマ見ろ茎道。

!集がいのりの所に辿り着いた、が…何者だ。
っいのりのヴォイドを…取り出して、集に斬り付けた…!!
…涯が庇ったか、何てこったい。

いのりの歌が止まって、再び結晶化が…どうなってしまう?


Another

26年前の、岬という事故死した生徒…か。

?病気…なのか、彼。
転校してきたばかりで入院とはな。

!まだ見ぬクラスメイト達が見舞いに来た…けど。
…なん、だ…??
夜見山に住んだ事があるかどうかが、それほど重要なのか?

!?背後に突然女子が…居なかったはず、だが。
は?…霊安室に半身がいて、届け物をしに…??
見崎鳴、さんですか。

退院して、いよいよ登校日か。
…クラスのルールにちゃんと従う事…だと?
どうにも、意味深だな…。

う…重い、重いぞ、クラスの雰囲気も先生の様子も。
転校生が来たってのに、私語の一つも無しとは。
あ、霊安室に行った子もいる。

む、空き時間はまぁ普通だな。
っ昨日の眼帯の子の机だけ、ボロボロ………。
よもや件の生徒の怪談でもあるまい、漢字違うし。
!今の目配せは…赤沢さんの話を逸らせたのか?


は!?榊原恒一という名が、死を連想させる…?
3年3組だけが死に近いってどおいう事??
自分とは話さない方がいいって…ああ、ワケ分からん。

 

男子高校生の日常

!?………ああ、そうか、なるほど。
スクウェアエニックスとサンライズのコラボだもんな。

おめーら…どんだけ無駄なシミュレーションしてんの。
男子校じゃどうやったって実現不可能じゃないか。

…人の妹のスカートと下着を勝手に…あ。
………投げっ放しかよ、オイ。

ぐぅ、痛い話は聞いてるだけで痛い。
…さすがに今のは冗談…を本気にしちゃったよ全員。
!妹までっ。

ははあ、道を聞かれただけでしたか。

…えーと…この子は、一体何を狙ってんのかな?
ヒデノリくんが非常に対応に困ってんだけど。
!なるほどね、自作の小説の場面再現をしたかったんだ。
見事にブチ壊されたなぁ…。


UN-GO

!因果が…別天王、様…?
あ、御魂貰ってる。

海勝会長が生きてるのか死んでるのか。
いずれにせよ、この謎のパーティーで真相は…っ!?
机の裏に種々の武器が…殺し合わせる気、なのか?

水野がフルサークルで、倉満代議士も共犯…っ銃声!?
………やはり生きてたか、海勝麟六。
っ因果を連れてきた…海勝の意のままだと?

!!!速水が麟六のフリを…本物はADに化けていたっ。
別天王の力で………御魂の塊たる彼女を因果が狙う!!

太陽熱と太陽光…確かに、違うものだな。
批判するならそのくらいの勉強はしてこないと。

戦いは因果の勝ち、別天王は喰い尽した。
虎山の目を自分に向けさせたかった速水と、倉満代議士は逮捕。
ふー…ま、こんなもんですかね。

因果の身体は由子のモノだったのか。
…むう、会話の内容が知りたければ、episode:0を見るしかないようで。
あ、ニュータイプで連載中のでもいいか。

はー、ひとまず終わった。
きっちり理解したとは言い難いけど、まぁ面白かったと思う。


THE IDOLM@STER

問題無く快方に向かってるようで、何より。
何かあったら春香がどうなるか分からん。

…いよいよ全員集合ライブ当日、か。
んん?どうやら律子さんにも出番がありそうだな?

!プロデューサー…ったく、無茶するなぁ。
しかも無断外出かよ、あとでたっぷり搾られそうだな。

さーライブ開始っ、張り切って行こう!

…中間のMCか、順調なようで結構結構。
!あっは、やっぱりね。
ちゃっかり衣装着込んでんじゃん、律子さんファイトっ。

ライブは大盛況で終了…お、プロデューサー完治したか。
!生っすかレボリューションかよ、そいつはいい。
しかも新事務所移転………とは、いかなかったかー。
黒井社長め、随分と手の込んだ嫌がらせをっ。

ふー…最後は大団円でお終い、と。
まぁこんなもんか、割と普通に楽しめた気がする。


僕は友達が少ない

…この子、絶対昔の夜空だと思うんだがなぁ。

あーそうか、人だかりが辛いとコミケにも行けんのか。
それは気の毒に…っ待て。
今、回想の中に、桐乃たちっぽい集団がいたよな。

うーむ…たこ焼き談義から何故か夏祭りに行く事に。
しかし、こうやって和気藹藹と祭りに行く様は、既に友達だよな。
まぁ行動の根底にあるのは星奈の好奇心だけど。

!花火は綺麗だったのだが…夜空の髪の毛が燃えちまった。

おや、思い切って散髪して来たか。
…やーっぱり夜空だったんだな、思い出の中の子は。

おろろ?何で最終回で回想を。
まぁ夜空の視点だから新鮮ではあるが。

現在に戻る…さて、空白の時間を埋めないとね。
クラスメイトの誤解は棚上げしときましょ。

えーと………理科も幸村も落ち着いてよく見よう。
どう見ても女子だろ…あ、星奈は普通に分かった。

!どっから持って来たんだ、そのコス衣装。
って着るんかい夜空。
…やれやれ、いつもの隣人部、ですな。

ん、まぁまぁだった。
各所にある他作品の割り込みも面白かったし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]