忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 40484047404640454044* 4043* 40424041404040394038 >  >>

少女たちは荒野を目指す

・・・ああ、演劇か。
いきなり要らない候補に入ったかと思った。

ラーメン屋でバイトね・・・ふむ、かなり顔が広いな。
あちこちに知り合いがいて、色々な事を頼まれてる。
社交性は抜群のようだ。

・・・本当に社交性抜群だな、人望もかなりのもんだ。
あれだけの言い合いをあっさり仲裁しやがった。

おおう壁ドン、男女が逆だが。
しかし男子トイレで話し込むのはどうかと・・・ただ。
雰囲気からして告白とかではないな。

また的確な助言をくれる子がいるものだ。
先の展望はともかく、恐らく推測は正しかろう。

デートというより品定めされてる感じだなぁ。
!フリーフォールは苦手だったみたい。

コミュニケーション能力を測ってたの?
・・・・・・そう来たか。
冴えカノと同じようなもの、と見ていいのかも。
暫くは静観するかね。


ノルン+ノネット

・・・文明が進んでるのか遅れてるのか分からんな。

!植物を操る能力・・・オトメイトぉ?
じゃあこれ、女性向けゲームが原作なのか。
なら多少は期待していいかもしれん。

彼女で11人目?色々と説明が欲しい事ばかり。

名前を忘れてしまっている、だと。
ふーむ・・・ま、乙女ゲーの主人公なら都合のいい設定かもね。
で、何の能力者なの?知らなくて良いとは思えんのだが。

衛星だらけのこの惑星みたいなのが、船。
地上の文明レベルを遙かに超えた船を操る存在。
世界の安定を維持する能力者たち・・・。
彼女に制服を渡した旅人ってのも気になるな。

こんなとこにも引き籠りが・・・え、いずれ敵同士になる?
各国に派遣されて戦う事になるかもってか、よー分からん。

!白昼夢で名前を呼ばれた、苗字までは無理だったが。
思い出せて良かったじゃん。
ん、呼びかけてたのが例の旅人か。
ほほう、ノルンというのは船の名だったらしい。

!!いきなり緊急事態かい。


僕だけがいない街

売れない漫画家、ではなく漫画家志望の青年か。

?青い蝶・・・って!?
今のはなんだ、時が戻ったよな。
・・・・・・子供が轢かれるのは防いだが、自分が事故った。
トラックの運転手、居眠りか失神かどっちだろ。

・・・いや、友達や彼女以前に家族は?
天涯孤独なのか?

!心臓発作で死んでたのか、どっちでも無かった。
・・・リバイバル、トラブルを解決しない限り堂々巡りすると。
自分に降り掛かるんでもないのに、まあ迷惑な話だわな。

あっ家族いた。母子家庭、みたいだな。
って高山みなみ!?へーえ。

小5の時の、事件?
・・・よく遊んでもらってた人が、連続殺人事件の犯人として捕まったと。
それが、どうなったんだ?

!リバイバル発生、今度は何が起きる。
・・・・・・起きなかった?
たださっきの帽子の男、母親を見ていた?怪しいな。

あの男が連続誘拐殺人事件の真犯人・・・っ殺された!!
なんてことだ、これはリバイバルしないのか?
他者をあれだけ救ってるのに、自分の事を救えないなんてあんまりだろう。

っ小学生にまで戻っちゃった!?
戻り過ぎだ、つーかここまで戻らんと解決不能って事??

うーん・・・さすがにまだ判断できん。
しかし、あまり楽しそうではないな。


暗殺教室

・・・ああ、ここからか。
肝試しねえ、しょーもない話だったよな。

まったく下世話な触手だ、そう焦らんでもいいのに。
放っといてもカップルは出来てくのだから。

・・・ああうん、第一号は烏間先生とビッチ先生だったね。
今じゃ秒読み段階の同棲生活に浮足立ってる有様だ。
そもそも同棲は烏間先生から言い出した事だしねえ。
ただし、この合宿中ではほぼ無理です。

父親か・・・渚の家庭は、まだ危うい。
母親と本当に和解できるのは、かなり先だ。
夏祭りか、そういやあったね。

!ロヴロ・・・確かこの直後、ヤツに襲われるはず。
っやはりか、本当によく死ななかったものだ。

この夏祭り自体では、特に何か起きたりはしない。
起きるのは2学期が始まってからだ。
理事長にも困ったもんだよ、ホント。


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-

・・・何?ゲーム?
傍からすれば独り言ブツブツ言ってるだけの変な人。
む、ゲームではなさそうだが・・・。

特殊部隊・機動強襲室第八係。
来て早々に出動か、忙しいね。

・・・とりあえず、時々入る英語がちょっと鬱陶しい。
あと少し黙ってて欲しいかも。
まずはお手並み拝見がアンタみたいな人の役目でしょうが。

警察手帳スられてたぁ!?
どんだけ間抜けなの、んでこの女がそのスリか。
後姿に見覚えあるなー。

アニメまで権力ゲームに利用される時代かー。
世知辛いやね。

未成年?ここまでやってるバカどもに、年齢など関係無い。
罪に相応しき罰を受けろ。

・・・なるほどね、顔バレNGか。
とりあえずこれが最初の功績かな?
でもスられた点はしっかり報告しといてよね。
正義がどうとか言ってる以上は。


PHANTASY STAR ONLINE 2

原作ゲームの1を知らなくても大丈夫かな?
とりあえず心配なのはそこだけ。

小学生ですら携帯ゲームで遊ぶ時代だものな。
昭和世代にはついていけんよ。

全生徒の名を覚えてる生徒会長・・・ヒナギクを思い出す。
リアルではまず有り得んがね。
あー羨望されてるのも同じだな。

海外留学なのに退学?普通は休学だろう。
復学する気が無いって事か?

全面的にそこそこ、なら良いじゃないのさ。
そこまで行けない人間からすれば、羨ましい限りだよ。

いきなり副会長に任命?本人の承諾も無しに。
しかも最初の仕事がゲームって、どういうこっちゃ。

成績がまあまあで、部活無所属で、無遅刻無欠席だから任命?
ゴメン、意味分からん。

学園内のソーシャルネットワークについて調査・報告・・・。
それがつまり、PSO2だと。何のこっちゃ。

好物で咄嗟に鮟肝が出て来るのか、変な人だ。

・・・まあ、助けたいというのなら助けさせてあげれば?
悪い人じゃなさそうだし・・・おいおい、教わっておいた方がいいぞ。
オンラインゲームをナメ過ぎ。

早速助けられる事になったな。
・・・んんー?まさか、今の暑苦しいのが会長のアバター?

SAOとは違ったタイプだな、とはいえゼーガペインみたいな事は無さそうだし。
どういう流れなのか、しばらくは静観かな。


だがしかし

オープニングに見覚えのある菓子がいっぱい・・・どゆこと?

二次元に行くなという割には、割と的確な漫画品評してたな。
・・・確かに息子の方が駄菓子屋を継ぐべきではありそう。
っ変わり身に抱き枕とは、何者だ親父。

御菓子メーカー枝垂カンパニー・・・まさか白黒CMを持ち出すとは。
モデルは明治って事で良いの?

はあ、うまい棒ってそこまで言われるものなのか。
味次第ではあるが、美味しいのは認める。

・・・・・・変な子だ、おまけに親父とバッチリ共鳴してるし。
で、結局この子は何しに来たの??

枝垂カンパニーから引き抜き要請とは、本当に何者だ親父。

・・・ええと・・・まあ、急に機嫌悪くなった理由は分かるが。
まったく動じないとは大したタマだ、こやつ。

この兄貴は、もう少し口の利き方に気を付けた方が良いね。

っ何で田圃に落ちてんですか、このお嬢様は。
いや寧ろアンタが大丈夫!?泥塗れで気遣われても。
・・・・・・変人だ、本当に。

あたりの「あ」が気になって田圃に落ちただと。
どんだけアホなの。

・・・・・・随分と誇張されてるけれど。
親父に頼まれてオッサン連れに来ただけだよね。
伝説の力って・・・。

何、このしょーもない漫画。
ちょっと原作読んでみたいなぁ。


ルパン三世 イタリアン・ゲーム

仮面伯爵・・・津田さんとはね、彼が今回の敵かな。

ほおーう、これは新TVシリーズの前日譚て事か。
ルパンたちはイタリアに来たばかり、レベッカに手を出す前。
時系列がはっきりしてるのはいい事だ、うん。

!レベッカを攫った野郎、さっき仮面伯爵とチェスしてたヤツだ。
伯爵の差し金か・・・?

っ手錠の鍵、羊が喰っちゃった・・・あーあ。

っ不二子め、ちゃっかり伯爵の横にいやがる。
やっぱり伯爵の差し金だった・・・カリオストロ伯爵、ね。
果たしてあのカリオストロ公国との関連は、有るのか無いのか。

!!炎まで斬り裂くかよ、五右衛門。
ワノ国でも充分に通用しそうだな。

え?とっつあん、寿司握れんの?
・・・次元は呑気に寿司食ってるじゃん、やれやれ。

結局、手錠は切れず仕舞い・・・おっ。
自分たちの手錠に一発ずつ当てさせるとは、さすがだな二人とも。
・・・・・・ふう、止まった。

!なるほど、これでレベッカはルパンに興味持ったんだ。

!!既に伯爵から挑戦状が来てたの。
んで、面子にかけてゲームに参加したわけね。

ガスパーレ・バルサモ、カリオストロ伯爵の子孫か。
彼もゲームに組み込まれてんのかな?

!ようやくルパンがレベッカに御対面、と。
求婚、したみたいだな。

あれっ結婚式?
いきなり1話冒頭に行った、・・・1話はほぼそのままっぽい。
仮面伯爵は暫くお預け・・・・・・でもないか。

1話を終えた所で、再びカリオストロ伯爵の遺産話へ。
リベルタスの王冠も彼の作品、そしてマリー・アントワネットの首飾りの欠片。
記録に残っていない彼のアトリエも気になるな。

英国皇太子・・・ああ、ニクスも出て来るのね。
今度は3話かー。

・・・何とか次元を助け、ニクスの手も逃れた、と。
さて、やっと仮面伯爵との勝負だな。

カリオストロ伯爵が幽閉されていた牢獄・・・ふむ。
?妙だな、何を言い出すかと思えばニクスが仮面伯爵とか。
幾らなんでも有り得ん、怪しいぞガスパーレ。

!レベッカが不二子を抑えた、やるなぁ。
そしてレベッカは次元と五右衛門が抑える。
やっぱボス戦はルパンが頑張るしかないね。

セルジオ・カルドーネとサロを捕らえて成り代わり、仮面伯爵を演じていた人物。
やはりアンタだったか、ガスパーレ・バルサモ。
だが最後の詰めが甘い、こういう場合に最後の罠があるのは定石だ。

・・・やれやれ、まあ如何にもルパンらしい。
んで結局、例のカリオストロ公国とは無関係でしたっと。

何とまあ、自分の救出劇を映画化しちゃったのか。
転んでもただでは起きないね、レベッカ・ロッセリーニ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]