忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 54435442544154405439* 5438* 54375436543554345433 >  >>

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

・・・そういうのもいるだろうが、それが全てなワケが無い。
色恋の形は千差万別。

一般人出の優秀な生徒会長と、財閥令嬢の副会長か。
・・・他の生徒会メンバーはいないんだろうか?

なるほど、二人ともかなり面倒臭い性質なのは分かった。
頭は良いのにアホというのは、まあ面白くはあるね。

!書記はいたのか、・・・となると会計もいるのかしら。

・・・・・・・・・えっと、あのさぁ。
この凄まじくしょーもない頭脳戦が毎度繰り広げられるの?
素直じゃないのもここまで極まると、普通にウケる。

・・・あれ、ラブレターの主は結局どんなヤツだったん?
まあいいのか、どうでも。

今度は弁当ね・・・・・・うむ、天然って凄い。
アホな頭脳戦を容易く吹っ飛ばす威力だ。

想像以上に下らなかった、降参。
これを切る選択肢はまず出てきそうにないわぁ。


ソードアート・オンライン アリシゼーション

武器庫にはあっさり来れたな、・・・おっと。
出る所を待ち伏せてたか。

仮にも屋内なのに、容赦なくぶっ放して来るなぁ。
後の事とか考えてないっぽい。

・・・・・・こらアカンわ、話しても聞いちゃくれん。
記憶を弄られてる限り、力ずくで抑える以外に無いな。

ほう?自分を負かした相手を認める度量はあったようで。
・・・え、アリスを連れ去った張本人!?
デュソルバート・シンセシス・セブン・・・そうだったのか。

アリスを連れ去った記憶すら、奪われている・・・。
アドミニストレータ、つくづく野放しにはできないな。
!朧気ながら母親の記憶は残ってるようで。

?何だこの子たち、どう見ても騎士ではなさそう。
・・・かといって非戦闘員てわけでもない?


えんどろ~!

ええええええ・・・何コイツ、竜王のパチモン?
玄田さんノリノリだなぁ。

・・・禁断の術という割に、代償とか要らんのかしら。
つーか開始数分でいきなりTHE ENDって。

・・・今更だが、どう見ても冒険者の格好じゃねーよな。
フィクションでは定番でも、普通に考えて有り得ん。

冒険者学校ねえ・・・ああ、色々突っ込むのも面倒臭い。
魔王がいない?じゃ、冒頭のはやっぱ妄想かしら。

なんだ魔王いるじゃん、・・・え?
・・・・・・そういう事か、実は禁術は大失敗で。
連中が一人前になる前にタイムスリップしたと。
しかし魔王、時が戻って性転換までしちゃったの?
それとも実は女だったの??

・・・物語のパターンが大体読めた。
魔王のやる事なす事が全部逆効果になるパターンのようだな。

ふーむ・・・連中の格好さえ除けばまあまあかね。
一応保留とするか。


ドメスティックな彼女

・・・童貞でも非童貞でもどうでもいいが。
開始直後にそんな話が出てくる時点で、要らなそうな臭いがプンプンする。

あーはいはい、もういいよ。
こういう系統の話は要らん。


魔法少女特殊戦あすか

まーデカい芋虫・・・カラフルなこと。

・・・・・・先に最低限の設定説明があったのはいいけれど。
西暦で過程が語られると、却ってワザとらしい感じ。

何かボスっぽいのを倒して、そして三年後か。

・・・ふうん、元魔法少女がPTSD発して日常を送ってるわけね。

!魔法少女になった事で、両親を惨殺されたのか。
しかし随分とバカな真似しやがるな、敵の憎悪が募るだけだろうに。

・・・・・・そういう事か、今の敵は人間ってわけね。
うーん・・・まだ何とも言い難い。
ひとまずは保留。


revisions

・・・ぬ、またCGアニメかよ。

!キレやすいにも程があるだろうが、バカかコイツは。
・・・・・・駄目だ、到底好感など持てそうにない。

道を聞いただけの人に骨折の重傷負わせたの・・・?
話にならねえ。

・・・・・・駄目だ、もうこれ以上コイツの声を聞きたくない。
物語の謎とかどうでもいいわ。


五等分の花嫁

安く食べる工夫か、まあ文句言われてないなら問題は無いんだろうが。
ところでさあ、学食で一人で食べてると何かいかんの?
そんな事で陰口叩かれる意味がさっぱり分からない。

・・・学食で指定席主張とか、バカじゃないのか。
アンタもそんな恥ずかしがるくらいなら、とっとと空いてる席に移れや。

・・・・・・・・・今ジャンプでやってる某漫画と似たようなモンか。
大体分かった、要らない。


グリムノーツ

また前髪交差タイプか、ちと目障りになってきた。

・・・さっきから状況がさっぱり分からんのだが。
運命の書にヴィラン、カオステラーってのは、ぶっちゃけ何なの?

・・・・・・要するに、運命の書ってのは童話の台本みたいなもの?
誰もがその通りに生きるのが全てで、書かれていない事には対応できないと。
ま、主人公連中はそうでもないようだが。

おやまあ、村人がすっかり変貌してる。
狼になっちゃった猟師も含め、これ戻せるのかね。

!赤ずきんが犯人だったかよ、正確には彼女も取り憑かれてるようだが。
心の隙間を突かれちゃった感じみたい。

・・・ちょくちょくあるなあ、少年が少女に変身する作品。
流行ってんのかしら。

調律・・・ふうん、それで戻せるの。
よざカルのチューニングがチラッと過ったが、まあ関係なかろう。

・・・今のニヤッと笑ったヤツがカオステラー?

・・・・・・容姿とか気になる点はあるけれど。
まだ許容範囲内だし、とりあえず保留で。


FAIRY TAIL

もう作品内でさえ、死亡フラグに言及される時代なのよな。

・・・残念だがウォーレン、レーダーなど幾らでも騙せる。
いきなり裏を掻かれるぞ、心せよ。

さあ来たぞ、先行部隊は大型巡洋艦約50隻。
こっからが長いのだ・・・はぁ。

メイビスの誤算、滅竜魔導士の乗り物酔い。
アジィールに呆れられても仕方ないよね・・・。

ああ来たか、エルザ。
換装がうまくいかないけれど、何とか頑張ってちょうだい。

・・・ワールが来たな、正確には操り人形だが。
本体じゃないにも拘らず強敵とか、まったく悪い冗談だ。

はい、ルーシィんとこにブランディッシュが湧きました。
まともにやっても勝てないけれど・・・ま、そう深刻にはならんはず。


HUGっと!プリキュア

・・・形振り構わず数で攻めてきたか。
ほお?寝返った連中が助太刀に。

!トラウムまで来たかい。

おーハリーも覚悟を決めたか。
!リストルの戦意が失われた、それでビシンは?

はい、浄化完了。
・・・後は社長だけか、諦めの悪い男だ。

あら、ジェロスたちまで来たの。

・・・いや、いかにもそれっぽい事言ってるけれど。
少なくとも今の皆の苦しみは全部お前がやってんじゃねーか。
ちょっとエール、お前がいきなり諦めてどうする。

立ち直った所で、エール以外は異空間に落とされたか。
・・・・・・永遠ってのはさ、そういう意味じゃないよ?
いつまでも果てしなく存在し続ける事、時間を超えて存在し続ける事だ。
時を止めちまったらそもそも成り立たんだろうが。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

おや、このおばさんは確か・・・あ。
いつぞやの騒がしいおばさんじゃん。

・・・見えない赤ん坊か、さっき母親が言ってたのはこの事だろう。
どうやら他の人にも見えてないようで。
なんかジョジョの静ちゃんを思い出すが。

おや珍しい、カトリーが依頼に飛び付かないなんて。
・・・料理中で手が離せん~??
カトリーらしいと言うか、何と言うか。

・・・話すと離すの区別もつかんのかい。
電話越しでは骨が折れそうだ、やはり直で行った方が早いのでは。
・・・・・・シャーロに行かせんのかよ、不安だ。

おっ解けた?
空の鳥籠が決め手になったみたいだけれど。

あー透明ベイビーはハムスターだったのか、なるほどねぇ。
まったくちゃんと話を聞いてれば、何の問題も無かったのに。

!この母親、ハムスターに子供がいる事も知らなかったとは。
・・・そんな買い物に時間を費やすより、子供と一緒に過ごしてやらんでどうする。
お、最後にやっと訪れたかい、カトリー。

・・・・・・どうやら、分かったみたいだな。
本当に子供が求めているものを。
いや、そういう事は父親にも確認取ってから言った方が良いと思うぞ。
糠喜びさせるのはさすがにマズい。


ゲゲゲの鬼太郎

ほおう、雪女と分かっても付き合いたいと。
中々に根性あるヤツだ。

・・・一瞬、篤志と無垢を思い出したけれど・・・。
あの程度の事で愚痴るとは、篤志の足下にも及ばんわ。

今度は何者だ、いかにも性悪女だが。

!雪女の方だけは、白石家の事情と大して変わらんな。
母親がほぼ氷華そのもの。

・・・ほお、性悪女は蛇身の妖怪・・・どちらさんかしら。

おいおい雪女、それ嫌いとは真逆だろう。
付き合うにせよ別れるにせよ、はっきり言っといた方がいいぞ。

ふうん、沼御前・・・・・・うあ、鬼太郎がおかしい。
すっかりゲームに毒されちまっとる。

・・・何ともバカバカしい結末だな、はぁ。


ONE PIECE

カタクリがこれまでの拘りを捨て、ワンランク成長した瞬間だな。
正直、この時に初めてカタクリを気に入ったのだ。

・・・よし、これで騒々しい外野も黙った。
あんな馬鹿共が覇王色に耐えられるワケが無い。
さあ、仕切り直しだ。

いやーリキュール島では不十分、ふんわり島まで行ってもらわんと。
一時的とはいえ同盟組んだんだ、そのくらいはねー。

!スムージーか、シボシボの実の能力は実に厄介である。
そういえば、倒されなかった将星は結局彼女だけだなぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]