忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 40844083408240814080* 4079* 40784077407640754074 >  >>

少女たちは荒野を目指す

BGMと背景が来て、最低限の下地は出来た。

コミケがビッグイベントなのは認める。
ただオタクにも色々いるからな、全員がそうとは限らない。

!?ちょっとフザけるなよ、勝手にシナリオを直しただと。
・・・反省の色も無しか、最っ低。
少し前にも、作家の文章を編集が勝手に直して問題になってたろう。
軽率な真似されると単に迷惑なだけでは済まなくなるんだぞ。
っ絵の方にまで!?

肝心の自分の割り当ては全くやってない!?
お前、本当に何様なの。
・・・・・・信じられない、幾らなんでもこれは無い。
無責任にも程がある。

・・・ちょっと、あれだけの事をやらかしたのにちゃんとした謝罪も無し?
はぁー・・・・・・うん、もう無理。
最低でも何らかのペナルティを課すのが当然だ、それを全くお咎め無しとか。
これ以上の視聴はイラつくだけなので、悪いが切らせていただく。


ノルン+ノネット

考えが何でもかんでも伝わるってのは、思うほど便利ではない。
デメリットの方がデカ過ぎて、メリットなど無いに等しいぞ。
人は本音と建前を理性で使い分けられるから、上手にやっていけるんだ。

・・・夢の世界で、童話の役割を演じながらそれぞれが本音をぶちまけるのか?
場合によっては新密度も深まるだろうが、下手すると修復できない溝が出来かねん。
随分と思い切った荒療治だこと。

七海は暁人に何をしてしまったのか。
駆の抱えている闇は一体何なのか。
その辺りが解決しない限り、真の意味での結束は無理そう。


シュヴァルツェスマーケン

やっぱテオドールの妹か、隠そうともしてない。
しかし、べらぼうに髪が長いな。

・・・なるほど、それでセカンドネームが違うのか。
とにかく彼女がスパイである可能性は非常に高い。
情に流されて最悪なマネに走らんといいのだが・・・危ういな。

西ドイツ軍?・・・へえ、思惑はどうあれ東西ドイツの共同作戦か。
戦闘終了後、どんな結果が齎されるのやら。


僕だけがいない街

!・・・加代は殺されてしまったようだな、またしても。
ただ殺したのが誘拐事件の犯人、かどうかは分からない。
母親が犯人を知ってるのは間違いないが。

・・・む、いきなり現代に戻った。
すっかり容疑者扱いか、まあ逃げちまったから致し方ない。

!愛梨か、こちらはどうやら本当に助けてくれそう。
・・・ほおう、過去でやった事が歴史にきちっと反映されている。
ならうまくいけば、母の死も無かった事に出来るかもしれない。

・・・・・・そう、愛梨の父は万引きの疑いを掛けられて。
それが悟を庇う動機になっているのか。

!?酷い、愛梨の住んでる家に放火するなんて。
さっき店長と話してたのが、恐らく一連の真犯人なんだろうが・・・くそ。
全部を悟の犯行にしてバックれる気か、卑劣極まりない野郎だ。


この素晴らしい世界に祝福を!

コップ一杯の水を出せるように・・・微妙。
とりあえず、渇きに悩まされる事は無さそうだな。

・・・どうしてレタスよりキャベツの方が割高なんだ?
それに経験値の詰まったキャベツって何。

一応はらしくなったね、和真。
でも近場に現れた魔王軍幹部のせいで、低難易度のクエストは残数無し。
ひたすら暇を潰す日々・・・ああ、廃城(多分)が爆裂されていく。

・・・着実に経験値は得られてるっぽい。
爆裂魔法の威力が日に日に上がっていってる。
相変わらず一日一回が限度なのが問題だが。

おーデュラハンだ・・・ああ、件の魔王軍の幹部。
!!!あの廃城は廃城じゃなかったのか、なんとも正当なお怒り。
!名乗ったのに怒られた、一応本名(多分)なのに。

・・・めぐみんに続いてアクアまで・・・こりゃ戦闘は避けられんかな?
!!死の宣告とは厄介な・・・あ、めぐみんの代わりにダクネスが喰らった。

・・・・・・ん?いや、デュラハンはそんな事言ってないんだが?
!このままでは、デュラハンが変態騎士の烙印を押されてしまうな。
・・・めぐみんが自分とこまでこれたら、宣告を解いてやるってか。
この辺はさすがに魔王軍っぽい・・・おや?

えええー・・・アクアが死の宣告解いちゃった。
緊迫感がどっか行っちゃったぞ、デュラハンもこれでは立場が無え。
なんだか気の毒だのー。


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-

ふうん?少なからず、公正な目で見てる人間も存在するんだな。
極めて少数のようだけれど。

・・・ギャンブルで身を崩した人が、こういう大事な局面に出ていいの?
!どうやら、またミュトスの野郎が動いてるらしい。

ああ、円は伝説のギャンブラー・ブラッティマリーか。
冒頭の蝶マスクは彼女だったんだな。
あの様子から察するに、二人の子供たちのために引退したってとこかね。
!弟妹だったか、納得。


暗殺教室

悠馬のバイト・・・あー体育祭が近いな。
きっちり棒倒しに勝って、五英傑にも黙認を取り付けましょう。
向こうは外人転校生まで持ち出してくるが、方法はある。

・・・この辺になってくると、読んだ時期が近い分だけ記憶も新しい。
なのでカットされたシーンがかなりある事が良く分かる。
進行早過ぎだろ、体育祭。

・・・喋るのはケヴィンだけか、他の連中もそれなりに台詞あったのに。


PHANTASY STAR ONLINE 2

情報屋のパティとティアか、随分と姦しい事で。
!NPCね、やっぱいるんだな。

告白ではないだろう、どう考えても。
つーか告白だけで不潔とか、それもどうなのよ。

・・・ち、どう見てても被害者と呼べるのはイツキの方だろうが。
何だって一方的に非難されなきゃならんのだ、ムカつくなぁもう。

あのさあ、物を知らないのにも限度があるぞ。
そして事あるごとにいちいちイツキが噛み付かれるのも気に食わん。
話の流れに全く納得いかない、あぁ腹立たしい。

・・・ゲーム内から飛び出て来たキャラクター、とかか?
いずれにせよ、そろそろ我慢の限界である。

あのな、迷子を見付けたらセンターの人に任せるべき。
今の世の中、誘拐犯と間違われても不思議じゃないんだから。

ふうん?ソロさんが本人に近い姿になったか。
これも心境の変化かねえ。

次は温泉回?あー・・・ここまでだな。
切る。


だがしかし

うぉい、何を怪しげに・・・今度は何の菓子ですか?

ビンラムネ・・・そういや、粉だったねアレ。
食べた事無いけれど。
!仕入れる先から食ってただと、大丈夫かこの親父は。

はあ?どこ行く気ですか、お二人さん。
・・・うむ、鍵閉めて寝るのが一番だね。

夜中にYou tubeでベビースターラーメンの食レポとか・・・。
しかもカンペ付きで限りなく大根芝居。
駄目だこの親父、早く何とかしないと。

・・・ベイちゃんの家族なんていたのか、初耳だ。
無駄知識豊富だなココノツ。

ほたるとサヤがきっちり動画見てるー!!
・・・親子で菓子について語り合うムービーが密かに人気、か。

所持金120円・・・ショボい・・・。
む、現れたな、暇な金持ちお嬢様。

ヤッターめん?むう、知らんヤツだ。
・・・ふうん、金券が当たる、事もあると。
いや、そう簡単に見分けられるはずが・・・噂かいっ。

・・・うむ、ほたるの聞いてた噂が事実無根である事は分かったな。
えっ一度も当たりを出した事無いの?そっかー・・・。

!!出やがった、すっぱいぶどうにご用心!っ。
アレはマジで酸っぱいのだ・・・ああ、久し振りに食いたくなってきた。

あーん?いやいや、それ無いよ。
サングラス掛けてるのがいるトコでも、外れじゃない事あるし。
・・・うむ、やっぱりな。
!パッケージが変わったのは知らんかった。

でもね、アレってよーく見ると外れだけ微妙に色が違うんよ。
これは自身の経験に基づく見分け方です。

あ、事前の約束反故にして逃げた。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]