忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 36443643364236413640* 3639* 36383637363636353634 >  >>

デュラララ!!×2 承

指から出血するほどイヤホン押しまくるとか、すげーな。
心の底から静雄の怒りは買いたくないなぁ。

いよいよ帝人にブルースクウェアの頭として接触してきた、黒沼青葉。
これからしばらく、帝人は狂気に片足突っ込んで動くようになる。
それは青葉の想定も超えた所での動きなんだが・・・ま、問題ない。
青葉自身もその想定外を楽しむようになるし。

茜ちゃんは、しばらくそこにいてくれな。
澱切に捕まると面倒だから。

ん?千景が遊馬崎を探す・・・ああ、狙いはドタチンか。
彼はちゃんと話せば分かる相手なんだが、さてどうなったかな。

!静雄が見事に臨也に嵌められた、と。
この流れで確か、静雄は警察に厄介になる羽目になる・・・。


ALDNOAH.ZERO

・・・ちゃんと伊奈帆の期待通りに動いてるな、マズゥールカ。
!会える事になった、果たして見抜けるか。

!義眼の負担、やはり大きいみたい。
伊奈帆はそういうのは全然表に出さないから・・・。

へえ?巧いな、カマかけて真実を見抜いた。
そして軽率な真似に出なかった事も評価できる。

!!・・・最後の最後で、一気に事態が動いたな。
マズゥールカがエデルリッゾを介して、伊奈帆からの贈り物をアセイラムに渡した。
一気に記憶が戻ってもおかしくない。
それにレムリナがアセイラムの回復に、恐らく気付いた。


DOG DAYS"

英雄姫クラリフィエ、そしてワケありの貴族の小娘だというアデライド。
多分これが、史上最初に行われた勇者召喚だったのではなかろうか。

!そうか、ヴァレリアはクラリフィエの弟だった。
・・・最初は一緒には行かなかったんだ。

おおーマキシマ兄妹、当時から強かったのね。
ダルキアン卿がまだ幼いぜ。

うわお、アデルがヴァレリーの恰好しとる。
ちょっと目のやり場に困るな。

マキシマ兄妹は魔物の血を大量に浴びて、死なない体に・・・?
待って、イスカはともかくヒナは現在結構成長したようだけど??
旅で何か、変化が起こるんだろうか。

ヴァレリーも加わって、これでようやく全員が揃った。
・・・やけに簡単に流したけど、気になるエピソードがかなりあったぞ。
それに、大陸協定委員会ですか。

!ヒナが成長できたのは、ヴァレリーの研究のおかげか。
・・・なるほどね、性に合ってたんだな魔王業。

元々己の寿命を悟った上での、魔物退治の旅だったんだ。
クラリフィエ・エインズ・パスティヤージュ、逝去・・・。
ふむ、割とあっさり終わってしまったなー過去語り。

・・・確かにね、平和維持の努力は絶えず続ける必要がある。
何でリアルはこういう風になれないのかな・・・。

!遅いぞシンクたち、もう話は終わった。
まぁエクレからでも聞くと良いよ。


ワールドトリガー

新三バカ・・・君らこそ、世界の厳しさを知った方が良い。
こってり絞られてきな。

へ、何言ってんだか。
城戸さんとて、救出目的の遠征を計画してるのにな。

我が物顔ね、三輪から見るとそう見えるのか?
遊真はC級隊員として普通にしてるだけなんだがな。

大変だな修も、噂に尾鰭が付きまくって。
!来たな緑川・・・これでとりあえず、修の噂は立ち消える。
しかし大恥掻かされた事になるので、遊真が意趣返しを行う、と。


Go!プリンセスプリキュア

そりゃそうだ、モデルやってんだから相当な忙しさだろ。
付いて回ってみるのも一興だ。

母親もモデル?ふうん、二世か。
七光と言われないように頑張らんとな。

断って、承諾されて、それで終わったはずだけど。
どうしても気になる・・・よくあるパターンですな。

・・・グダグダ言ってないで、一度報告に戻れよ。
ディスダークのボスがちっとも出てこないじゃないか。

いやいや、こんな近所で暴れりゃ来るさプリキュア。
邪魔されたくないならもっと遠方でやれ。

やっと決心したか、決めたからには両立せいよ。
まこぴーもやれてたから出来なくはないだろう。

!やっとボスの声が聞けた、最近は榊原さんの声をよく聞くなー。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・分銅狐
  和紙の材料を業者から買って、製作者に売る・・・そんな仕事があったの。
  んん?柿くらいで願いが叶うなら、有難い事だわな。
  ・・・いや、それ詐欺じゃね?
  業者から苦情が来ても知らんぞ。
  !慾を掻いたからだな、今後どんどん集られそうだ。
  ・・・うん、人間は分相応が一番だ。
 ・この世で一番えらい者
  つまらん仕事でもなんでも、食ってけるならいいじゃないのさ。
  ・・・あのな、森羅万象は全て繋がってる。
  そういう意味での一番など有り得ない、バカなヤツ。
  ああ、巡り巡ってかつての自分と同じ石工に刻まれた。
 ・雛の夜ばやし
  城に仕えてた人形師・・・本来なら戦に出るような人間じゃなかろうに。
  どうも攻め滅ぼされた側だったらしい。
  っ五人囃子が箱の中で甘酒を拵えただと、一体どうやって。
  自分らで出られるのかよ!?だったらちょくちょく出れば良いのに。


ONE PIECE

!!ピーカは三ツ矢さんかぁ、なるほどねー。
サクラ大戦の江戸川夢声を思い出す・・・ぶっふふふ、うんうんOK。
笑わせようとしてるとしか思えねー(笑)

うむ、ルフィが笑っちゃうのも無理はない。
ただその代償として、町が降ってくるので要注意。


七つの大罪

・・・何者なんだろうな、この仮面にドレスの女。
そもそもエリザベスを連れ去った張本人、油断ならない。
!ギルサンダーを対メリオダス用に送りやがった。

っアーサー王の協力者・・・露骨に怪しいなオイ。
こっちも何者。

!!意外に元気そうだなゴウセル。
バンがいない?・・・どこだ、そこ。

この老人がリオネス国王。
・・・なんとも、儚そうな感じがする。
実際病気みたいだし。

!さすがに3対1は、いくらメリオダスでもキツいのではないか。
お・・・マーガレット王女?

!?今のは・・・まさか、あの怪物がマーガレットの命を握ってたの。
そしてギルのあの「言葉」は、メリオダスに対する救援要請だった・・・。
ようやく父親の仇討ちができたな、ヘンドリクセンを見事に撃破。

ビビアンというのか、仮面女は。
しかしアーサー王のお付き魔術師が、よもや大罪の一人とは。
おまけにビビアンの師匠・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]