忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50445043504250415040* 5039* 50385037503650355034 >  >>

ハクメイとミコチ

無法地帯~?
小人たちの世界にもそんなんがあるのか。

!これは確かに酷い・・・ちと剣呑な感じ。
蜂蜜館にこんな確執があったとは。

!!コンジュが攫われた・・・人質か、おのれトカゲ野郎め。

?誰・・・ふうん、蜂蜜館の館守ね。
ヒガキか、・・・頼み?

先代のジュレップの再現、か。
確かにミコチの専売特許だろうが・・・争いを収めた?
なんだかGODみたいだな、話だけ聞いてると。

お?・・・何とも間抜けなニアミスよのぅ。
そうか、ヒガキは二代目として認められてないのか。
だからトカゲは、旋毛丸はリーダーがいないと。

・・・何だかいい御身分だなコンジュ、この分なら心配は要らなそう。
食える時には食う、それが鉄則である。

!もう分かったのかミコチ、何が足りないのか。
・・・・・・先代の部屋にある蜂蜜酒?

おーおー派手にやる・・・ん、ここが先代の部屋か。
!旋毛丸・・・・・・はて、思ったより友好的じゃないのさ。

はあ?・・・何だそりゃ、構って欲しいだけのガキやな古参ども。

おーできたか、早いな。
え、オリジナルよりずっと美味しい??
もっと不味かったって、何だそれ。

・・・・・・やれやれ、とりあえず丸く収まったか。


グランクレスト戦記

・・・?いきなり離反する事になったが、どうも八百長臭いな。
これも計略の一環かね。

全然違った、何じゃそりゃ・・・つまんねーの。

!テオやヴィラールにとっては、計算通りだったわけね。
まあそれならいいが・・・ふふん、両想いで結構な事よ。
素直に好意を表明する点は評価しても良い。

苦悩しながらも手段を選ばなくなったか、マリーネ・クライシェ。
・・・更には自らの身体を代償に、ミルザーの協力を取り付けた・・・。
ふん、ロクでもない展開だな。


博多豚骨ラーメンズ

・・・甘すぎるぞお前ら、榎田を舐め過ぎ。
そんな簡単にいくワケがない・・・はは、やっぱり。
でもまだまだ、榎田がこの程度で済ますとは欠片も思わん。

!まーた囮にされてやがる、精々逃げ切りな斉藤君。
悪運だけは強いから、そう心配は要らんだろ。
死んだらそれまでだし。

・・・馬場と憲明にメール、100%何らかのメッセージだろ。
うむ、即座に気付くのはさすがだ。

・・・例のヅラの件もあるし、財布をスらせたのもメモを渡すため。
何一つ見抜けずに踊らされてんなぁコイツら。
他人を嵌める事には慣れてても、自分たちが嵌められるなど考えてもいない。

あのヅラで憲明が成り代わってたかぁ、全ては台本通りだった。
・・・・・・・・・ほう、斉藤の事は八木に任せてあったかい。
榎田を攫いに来たバカは、ホセがきっちり拷問して全部吐かせて利用した、と。

!ハッカー野郎の方は馬場が片付けたか。
斬らずに済ませたとなると、報いを受けさせるつもりかしら。
その辺も描かれると嬉しいな。

・・・榎田を逃がすとこまで全て、父親の思惑通りだったかー。
似たもの親子だな、まったくもって。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

この兄妹再会は、まあ甘美な罠の類だろうな。
・・・露骨に怪しいわい、操られてるか誰かの成り済ましかだな。

ソードは確実に死んだ妹との再会・・・ほう。
色々と情報提供してくれる気らしいね、信用できるかどうかはともかく。

!ソードはルークが引き揚げてたか、なら死ぬ事はあるまい。
・・・おや、ジーナ。これまでどこで何してた。

クイーンが秘書って・・・やはり、マーティンがキングなのか。
エルドラドのシステム管理者。
だがソードの妹が言うには、エルドラドは古きホラーの餌場。
マーティンにキングが取り憑いている、という事なのか?

!ソードの存在に気付かれた、だが話は大体聞き終わった後だ。
後は戦闘あるのみだな。

・・・マーティンは行方不明期間を半年としか認識してない?
おまけに例の手紙の事も、本気で信じ切っている。
やはりおかしい、ソフィが正気を保っててくれて何よりだ。
!!そうか、あの指輪・・・なるほどね、カラクリが見えて来た。

マーティン・ヘネス、彼も所詮は古きホラーの操り人形。
真のキングはその古きホラーだな。

!ソフィもソードも、現実に戻ったか。
・・・無理もないな、せめて自分の手でってのは最後の情だろう。
だが、このまますんなり殺せるとは思えない。


七つの大罪 戒めの復活

待ってねーよ、記憶の無いディアナは。
ロクでもない真似ばかりしよって、ゴウセルのバカたれが。

ディアンヌの存在を十戒二人に感付かれるとは。
これでディアンヌが死んだら、100%ゴウセルのせいだ。
?何事かしら。

マトローナ・・・何で生きてる、死んだはずだろ。

ホークママがモンスピートの魔法を食った・・・?
驚いたな、意外に強いのかホークママって。

マーリンがメリオダスの力を封じてるぅ?
それで十戒に全然敵わないのか・・・はぁ、少しはマシになると良いが。

ああ、試験って過去と向き合う類ですか。
また長くなりそうだ、はー鬱陶しい。


新幹線変形ロボ シンカリオン

やっと敵の存在が少し知れたか、遅いくらいだがな。

・・・仲良くさせるのに、温泉旅行・・・ド定番すぎだろ。
そんなドヤ顔で言うほどの事か。

出水指令長は一人で秘湯巡り?
さて、何か別の目的があるようにしか思えんがな。

律義に追っかけて来て、戦いまで仕掛けてくるとは鬱陶しい事よの。

・・・読めて来た、黒幕の発見が主目的か。
んでついでに、フタバさんの成長も期待してると見た。

!遂に接触成功、目的は果たせたな指令長。
多少でも会話できたのは大きい。


タイムボカン 逆襲の三悪人

松尾芭蕉ね・・・あんまり知らないけれど。
忍者がどうのってのは、単に出身地が伊賀だってだけのはずだが。

頑なに五七五で喋るね、キャラ強調し過ぎ。

・・・ふうん、おくのほそ道の旅程期間が異様に短かったと。
それで忍者だなんて話が出たわけか。

松島の句はさすがに知ってたが、芭蕉の句だなんて俗説は初耳。
しかも本来は違う句だったとは。

オバマ元大統領が俳句のファン?
ふーん・・・すげーどうでもいい。

なるほど、そりゃ関わりを切りたくもなるか。
でも彼氏を取ったって、誰の事だろ。
まさかカレン以外でもそんな話が出てくるとは。


クラシカロイド

クラクラが必死で路上ライブやっとる、しかも全然注目されず。
落ちたもんやなぁ、いと哀れ。

?バッハから何かが届いた。
USBみたいだが、何が入ってんだろ。

・・・日芽歌と出会って振り回されてんのか、バッハも大変だな。

中身はバッハが作った新曲・・・歌詞と楽譜だけだが。
さて、どんなものなのやら。

いやいや歌苗、誰よりもワーグナーに協調する気が無いもの。
増長しまくった鼻っ柱をへし折らないと、話を聞かせる事もできねーよ。

・・・クラシカロイド全員のバックアップで、クラクラが再燃しつつある。
バッハがムジークを奪われたという事実が大きかったのかしら。

?どういうつもりだワーグナー、クラクラのライブを中継するなど。
!ムジーク・・・ライブの妨害、だけとは思えないがな。

ああなるほど、全員のムジークを奪うのが目的だったか。
だが皆の目的はワーグナーの能力を確認する事だった、意外に考えてるじゃないの。
うん、確かにムジーク自体はクラクラの活動とは関係ない。
アレはあくまでも特殊能力、日常生活にも不要だし落ち込む必要はあるまいて。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]