忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50455044504350425041* 5040* 50395038503750365035 >  >>

3月のライオン

・・・前途多難ですね、棋匠戦。
何と言うか、宣伝のプロとか雇った方が良いのでは。

凄いな、柳原棋匠の人脈は。
長年積み上げてきた不動の壁が、ここにある。
こいつを打ち破るのは容易じゃないな、確かに。

・・・周囲の人がどんどん落ちていく中、ひたすら託されてきたか。
重いな、肉体的にも精神的にも。
!薬だらけじゃないか、重圧の半端なさが目に見えるようだ。

しかし、あれだな。
仕事が無くなったら何も残らない、そんな人間にはなりたくないものよ。


ダーリン・イン・ザ・フランキス

いきなり戦闘?・・・はあ、ここにきてエロ要素の定番かよ。
また面倒臭い事になりそうだ。

こうなったか・・・実にバカバカしい。
共同生活を止めるとなれば、女子寮を改めて作る必要がある。
つまりどうやったって不可能なのさ。

ゼロツーは気にしてねーな、だがそうあるべきだ。
まったくもってくだらない。

!やるじゃんゼロツー、毒を以て毒を制す。
こういうのはとことんやった方が良い、後腐れを残さんためにも。

!これはひょっとして、前の部隊の写真・・・なるほど。
それで立ち入り禁止だったのか。

はい、一件落着と。


BEATLESS

サトゥルヌス・・・この子もレイシア級か?
で、この女は何者なのさ。

?・・・ああ、hIEのCMかね。
当然だがまだ続いてたんか、レイシアのモデル業。

エリカ・バロウズ・・・冒頭の子じゃないか。
バロウズ財団の理事長ねえ、この子の考えはよく分からんな。

メトーデの誘いを受ける気になっちゃったか、海内紫織。
良い方に転ぶとはどうも思えんが。

!いきなりレイシアの撮影に割り込んで、どういうつもりだメトーデ。
・・・妨害などという生易しいものじゃないな、これは。

おいおい、さっきまで偉そうな事言ってたクセに腰が抜けたって。
遼!?何でここに・・・・・・この襲撃、紫織は知ってるのか?

メトーデが唯一の完成体?
じゃあ、他は全部未完成だというのか。

・・・あれだけやって、ただの挨拶で済まされては敵わんな。
にしても本当のオーナーは渡来って事でいいのか?


Fate/EXTRA Last Encore

ん・・・んん?待って、いつの間に3回戦が終わったの。
この子は誰。

ああ良かった、ちゃんと最初からやってくれるのね。
また見逃したかと思った、驚かせよる。
それにしても凛、今度はちゃんといるのだな。

・・・この不思議な感じ、魔女の結界を彷彿とさせるなぁ。
は、そういや総監督は荒房さんだし、制作会社もシャフトじゃん。

!冒頭の少女だ、やっと出てきたか。

ありす・・・さっき話に出ていた幽霊のようだな。
随分と酷い人生を送った末に死亡し、未だに彷徨い続けていると。

!?時間が来て別れた途端に、ありすに関する記憶が抜け落ちている。
夢、のようなものだったんだろうか。

次の敵はこの少女か、・・・尼里?
!ええい紛らわしい、今のは凛の過去らしいが。
かつて、もしくは今でも、六層へ行くのが凛の目的なのかな。

今度は白野と尼里の回想・・・え、シンジとお似合い?
・・・・・・お、戻った。

殺しても殺せない怪物?
!コイツの事かしら、魔女を彷彿とさせるちぐはぐなデザイン。
!?何でスタート地点に。

ナーサリーライム・・・?
聞いた事無いな、・・・・・・・・・マザー・グースの別名だと。
何でそんなモンが英霊に??


キリングバイツ

VIP専用観戦室・・・こんな所にいたのか、三門陽参とその他。

獣化技術の合法化ぁ!?
主導権が誰に握られようと、そんなの本当に通るモノなのか・・・?

・・・祠堂零一、彼の目論見はそういう事か。
しかし角供雅に止められるとは思えんな。

瞳が谷を倒したのが戯言?
間違いなく正面からの決闘で倒したのだが?

あー初もここまでかな・・・っ城戸!?
・・・・・・自然を壊し過ぎて怒りを買っちゃったか、矢部。
!全く攻撃効かずに瞬殺されちまった。
・・・失禁するほどビビってた初は見逃されたか、ふー。
いや、どっちかってーと相手にされなかったのかね。

!?まだ生きてたのか大沼、さすがにしぶといな蛇は。
・・・あんなカスの助命を・・・うーん、まあいいけれど。
頼むから寝首だけは掻かれないでよ?

跋虎、そして虎砲・・・凄まじいな、虎の戦闘力。
!今ので致命傷を避けるとは、瞳の方もやっぱ尋常じゃないな。


ミイラの飼い方

?朝は何を急いでんだ・・・ああ、いさおと遊びたいだけか。
!何者だコイツら、コニーを探してる・・・?

っコニーが何で茂木家に!?
・・・そうやって外出してるから、不穏な輩に目撃されんだよ・・。

預けられる人に心当たりが?
一体誰・・・・・・お地蔵さまー!!?
に、人間じゃなかった・・・えっ他の寺に兄弟まで?

?何だろう、大地の後ろに何かいるのかしら。
まあ悪夢に苛まれてたし、何かいても不思議ではない。

お?・・・空が連れて行かれた、何者だありゃ。
ここの神様ーー!!?
マジでか、神様と対面できるなんざ御利益凄そう。

アンカリング効果??
・・・へえ、よく知ってるなぁ空。

!!いかん、テントウムシに気を取られてミーくんが締め出された。
とりあえずお地蔵様んとこ行ったら・・・っコニー!?
・・・いや、目付き違うし臍も少し大きい、まさか別個体なのか。

おいおい神様、気付くの遅いぞ。

!様々な精霊や妖怪が住まう場所か、ここは。
木霊だの一旦木綿だの・・・おお、何と善良そうな九尾の狐。
正に隠れ里・・・神様、ここの事は知らないのだろうか?

・・・まったく意思の疎通が出来てないな、悉く伝わってない。
こんな調子で大丈夫なのか・・・・・・あ、気付いてくれた模様。
さあ、早く帰りましょう。

・・・空は本当に色々知ってるんだな、驚かされる事ばっかしだ。
ん、ちゃんとお礼は伝わったようだの。


だがしかし2

・・・全部杞憂なんだが、サヤ師も大変だのー。

ロールキャンディね、食べた事無いんだよなーあれ。
まあきっと美味しいのだろうが。

おお?借金取り立て屋さんごっこ、ここに持って来るの?
・・・うん、ホント豆ってバカだよね。

あら残念、明日の学校での一幕は無しか。
あれでココノツが何となく事情を察するのに。


HUGっと!プリキュア

・・・トラウマに悩むのも結構だが、そろそろ乗り越えて貰わんとな。
話が進まん。

店の経営?・・・ふうん、ナッツハウス以来じゃない?
一応はハリーの人間姿が店長という名目だし、ひとまずはいいか。
しかし、ここらの土地は勝手に店を建てて良いものなんかな。

おや、チャラリートに最後通牒が。
意外に早かったな。

ほまれがオシマイダーに使われるとは・・・プリキュア候補なのにねぇ。
まあでも、候補が怪物にされるのは前例あるしな。

・・・甘ったれめ、中学生は人生に絶望するには早過ぎるぞ。
虐めや虐待に塗れた地獄を生きてきたわけでもなかろうに。

!やっとか、自分の絶望のケリは自分でつけな。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・絵からぬけでた子馬
  ・・・いや、せめて何で死んだかくらい教えようよ。
  それに遺体は?弔いは?省略し過ぎだ。
  ・・・・・・仕方なかろう、自分で望んで出家したわけじゃねーんだ。
  強制されたところで修業に身が入るはずも無し。
  !随分と子馬に魅了されたな、お使いも忘れるとは。
  子馬が死んだ?だから何でだ、死因くらいはっきりさせい。
  ・・・絵から抜け出て夜毎夢で走る、だけならいいんだがな。
  マジで畑が荒らされるようでは、さすがに放ってはおけぬ。
  で、やっと絵の修業に行く事を許してもらえたと。
 ・冷や汁婆ちゃん
  うん、まず冷や汁って何・・・おお、この人も知らん。
  ほーお、水に味噌を解いて御飯に掛けて食うものか。
  ・・・・・・随分と色んなバージョンがあるんだな、でもどれも美味しそう。


ONE PIECE

ん、ルフィのこういうところは好きなんだよな。
敵の敵は味方、とまでは言わないが。
目的を果たすために利用できるモノは利用する、至極当然の事。

ビッグ・マム海賊団総料理長“美食騎士”シュトロイゼン。
創立メンバーの一人にして、ククククの実の能力者。
思ったより厄介だったな、この爺さん。

タイヨウの海賊団・・・いやはや、良いヤツらだ。
それにプラリネ、まさかナワバリウミウシを連れ去ってくれるとはね。
あれが無かったらほぼ確実に御陀仏だったろう。

・・・うん、確かに汚い。
これはベッジでなくとも嫌である、風呂入って着替えて来い。

・・・今やママが巨人族から嫌われてる理由は、はっきりしている。
だからローラに期待してた事実も理解できるんだが・・・それはそれ。
同情の余地は無い。

・・・中々進まんな、しかも来週は休みのようだし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]