忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 13571356135513541353* 1352* 13511350134913481347 >  >>

テガミバチ

…思い出した、続きなんだっけ。

彼女の眼はやはり治らなかったようだな。
しかし休憩室の主というのは、どういう事なんだ?
研究を続けているようにも見えないし。

ゴーシュも無茶をするもんだ、まったく。
けど当時ラグがいたら、きっと同じ事をしただろうな。

残り半刻で間に合わせるとは…さすがというべきか。
このままいけば、ヘッドビーも近かったろうに。

!きちんと権威に教えを受けて、休憩室を任されていたワケね。

精霊になれなかった者…?
反政府組織の根城になっている町に、ゴーシュがいるかもしれない、か。

人工精霊計画?
…そういうのがあったのは確かだろうが、こいつらは如何にも胡散臭い。
!いきなりゴーシュの手掛かりが。
彼の精霊琥珀が、何故かサラとかいう女の手にある…。


COBRA THE ANIMATION

ギャラクシー・ナイツか、あんまり覚えてないんだよな。
カラーの大判コミックスになってからのヤツだし…。

精神保存球…そういや、そうだったな。
カオス兵は頭の中にボールがあるんだ。

確か生き残ったスペード・ナイツの中に、裏切り者がいたはず。
誰だったっけか。

キング…うーん、重要なキーパーソンだったと思うけど。
あ、やっぱり?


戦う司書 The Book of Bantorra

多大な犠牲の上に築かれた、一時の平和…。
教団員の本?…公表される神溺教団の正体…ですか。
でもそれって、当然ながらバントーラとの関係性とかじゃないわな。

新たな楽園管理者?カチュアの後任か。
誰がなるんだかねぇ。

ミンスぅ!?…そうか、ミンスが後任にね…。
これまでの教団とは違った組織になりそうだ。
む、ラスコール。

!ダルトムの裏切りが露見した…そしてヴォルケンの無実も。
うう~む、皆がハミュッツに疑念を持ってしまったぞ。
おっと疑念どころか裁判沙汰に。館長代行が牢獄へ…。

チャコリー…?何者だ、ハミュッツを抑え込むなど。
彼女の過去は謎だらけだな。
!ラスコール…菫の咎人、って何だ。

マキア?…元館長代行だと?
………何が何だかさっぱりだ、デカい樹と喋っとる。
そういや、これって例の本を喰う樹か?
まさか喋れるとは…。

このチャコリーという少女?が菫の咎人…。
ルルタ=クーザンクーナ??

エンリケがノロティのために動き出す…うーん?
参ったな、これほどにワケ分からんのは久し振りだ。


おおかみかくし

兄貴が殺されて、さすがに元気が無くなったな。

「ヤツら」?神人?
八朔の不作、神落とし、10万人に一人の…何だって?
あちこちで不穏な動きが始まっている。

カラ元気ってのは、見てる方が辛い。
しかし、この場合は相談して何とかなるわけでもない…。

!?香織さん、何か病気持ち…?
今のは単なる発作とは思えんぞ。
っ手首が…!?ちょっと、どういう症状だ、これは。

あ。五十鈴の様子が…一誠とは少し違うけれど。
でもおそらく、原点は同じなのだろう。
…蜜?こんな所に来なければ、とは、新市街の事…?

あ~…こいつは、どうやら一話の冒頭に繋がりそうだな。
おそらく「蜜」とは博士の事でしょう。
あの鎌少女が狩人で、暴走した人を仕留めるのが神落とし。

!やはり五十鈴も暴走を。
そして同時に現れる狩人…っやはり眠なのか!
いよいよ話が核心に迫ってきた。
しかし、何で髪の色が変わるんだ?ヅラ?

っ二刀の包丁で大鎌と亘り合うとは…でも、長くは保たなかった。
博士を連れて、というより攫って逃亡。

…いきなり気持ちを一方的に押し付けられてもなぁ…。
五十鈴の気持ちは本物だろうが、博士の戸惑いも尤もだ。
神人というのは、暴走する可能性を持つ者たちの事らしいな
っ自ら身を投げた!?…「赤い蛍」たちが連れ去ったようだ。

ああ、博士が詰め寄るのも当然だ。
…この期に及んでも、眠は説明してくれないのか…?


メタルファイト ベイブレード

やっぱり親父かい。
視聴者の中で、本当に驚いた人なんているのかしら。
…相変わらず無駄に良い声してなさる。

ほっほう、遊だけ助けてきたんか。
他の連中はほったらかしたぁ、いい性格しとるの。
別に構わないが。

……………うん、どっからツッコむべきかしら。
しっかしこのアホらしさ、闇の四聖獣といい勝負だなー。

うっわー、しぶといな大道寺。
どのタイミングで湧くのか楽しみだ。

…キョウヤ、気の毒に。
今の数刻だけ、本気で忘れられてたよ。
!遂に噴火した。

おっ、大道寺が竜牙の餌にされちまった。
自分でも言ってた通り、負け犬に用は無いって事で。
復讐はできなかったねぇ。


ハートキャッチプリキュア!

ラーメン屋の息子で、野球小僧の三浦君か。
かつては良かった親子仲が何で悪くなったのやら。

…またしても食事の面倒を見てやらんといかんタイプか。
ココたちやタルトたちは勝手に食ってたから、楽ではあったな。

…なるほど、言いたい事は大体分かった。言ってないけど。
十分に推測できるが、デザトリアンになれば勝手に喋るだろう。

コブラージャ、ね。
蠍に蜘蛛にコブラときた、確かに砂漠だな。

早速喋ってくれた、隠してた本心を。
しっかし、完全に予測通りで意外性の欠片も無いのぉ。
分かりやすいやっちゃ。

腹を割って話し合い、親子の仲は無事に修復された。
良かった良かった。


クロスゲーム

決勝戦の日に手術…ま、そんなところだろうな。

赤石には嘘ついたが、確かに青葉には真実を話しておくべきだ。
茜自身の依頼でもあるし、ね。

内緒話には不向きだねぇ、中西の大声は。

!面と向かって本気で告白しおった…凄い男だ、東雄介。

少し雰囲気が変わったな、千田。
でもできれば、いつもの調子でいてほしいもんだ。

北東京大会決勝戦、いよいよ当日…の早朝。
光と青葉の静かな語らい…むむ、深刻な雰囲気に。

青葉は茜の病院に行ってるのか。
あの後、光と何を話したんだろう…。
!手術が終わったぞ。

!!…なるほど、そういう手筈だったか。
ちと手違いがあったけど、きちんと結果は伝わったから結果オーライ。
これで心置きなく試合に臨む事が出来るっ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]