忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 13621361136013591357* 1356* 13551354135313521351 >  >>

とある科学の超電磁砲

意外な人間関係が判明したもんだ。
意識が無いはずの幼子が、テレパシーで助けを求めてる。
木山が聞いたらどう思うかな。

木原幻生…あのイカれた科学者は、そういう名前か。
意識の無いあの子らの、無意識化の叫びが事件を起こしてる…?
可能性があるなら、調べてみるしかあるまい。
っいい加減にしろ初春、疑いを晴らすために調査するんだろうが。

触れている物体の温度を一定に保つ…微妙な能力だな。

!木山が保釈されただと。
………今後どう動いてくるのか、気になるな。

木原が消息不明だと?
ふん…おや美琴、今の建物に何か心当たりが?

!こんな所で美琴と木山が再会するとは。
…電話の相手が気になるな。

!!例の子供たち…こんな所に。
ポルターガイストを起こしていたのは自分だ、と木山が。
本当なのか…あ、この人は冥土帰し。

LEVEL6を作り出す実験、あの子らはその犠牲となった。
そして皆を目覚めさせようとすると、一気に能力が暴走する。
それがポルターガイストを引き起こしていた…。

っテレスティーナ!?
…美琴を尾けてきたのかい。
悔しいかも知れんが、彼女に委ねるべきだわな。
残念ながら今の木山だけでは限界がある。


デュラララ!!

矢霧波江…そして張間美香…。
波江は、弟に異常なまでの愛情を抱いている極度のブラコン。
近付く女は全て力ずくで排除する。
美香は、誠二のためなら文字通りどんな事でもやるストーカー。
誠二に好かれるために、セルティの首と同じ顔に望んでなった。
それに盗聴器をあちこちに仕掛けて、事件の全てを把握している。

波江と臨也か、面白い二人だよな。
この件が終わったら雇用人と雇用主の関係になる。

自分の顔を見掛けたんだ、当然セルティは追い掛ける。
…セルティが間違えたくらいだ、新羅の腕は確かだったって事だね。
こんの闇医者め、すっ呆けおって。

かくして美香は帝人の家に。
…折原臨也か、本当に事態を悪化させるのが好きな野郎だ。


君に届け

…友人の家に泊まり込みするんだったっけ。
しかし、何だかえらく仰々しいな。

………残念、結局言えなかった。
そして代わりに言ったのが「今日と明日、家に来るな」。
龍も無器用な男だよ。

何だか妙な事になったな、男女合同の慰め会開始。
果たしてちづと龍の問題は解決するのでしょうか。

!このタイミングで龍の兄貴・徹が登場…あちゃ、やっぱりか。
龍が伝える前に来てしまったよ、何てこったい。
やはり兄貴には恋人がいた、しかも婚約者だという。
ちづがショックで真っ白に固まってしまったっ。

気の毒に、何と言って慰めたらいいのやら、見当もつかん。
やのちんは自ら振った失恋だが、ちづは片想いが破れての失恋だ。
…少しの間、一人きりにしてあげた方がいいかも。
誰かが傍にいると、泣くに泣けないだろうし、な。

ホント、友達って、こういう時はどうしたらいいんだろう。
………話を聞いてあげるくらい、かなぁ。
ま、話してくれれば、だが。


はなまる幼稚園

花丸先生?…ぱんだねこの原作者、か?
!山本先生の妹、編集のバイトしてんのか。

漫画家と編集の恋愛は結構聞くが…この事例はどうだろうね。
どうも姉と同様に鈍感な性質らしいな。

自分の産んだ作品の踊りを、目前で子供たちが踊ってくれる。
どういう気分なのかな、そういうの。

自分の事に鈍感なヤツほど、他人の恋愛沙汰には敏感である。
パターンとはいえ、たまには違う人間も見てみたいもんだ。

アニマルレンジャー…?
そのうち実際に出てきそうな戦隊シリーズだこと。

まぁ幼稚園児だと妄想の域を出んわな。
柊ほどに現実を見据えた人生設計は中々あるまいよ。

あっはっは、基本的にガキは嫌いなんで先生は無理。
人にものを教える事自体は嫌いじゃないけど。

男の筋肉について熱く語られても…ねぇ。
だいたいな、テレビは部屋を明るくして離れて見んか。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

…っ父親からの手紙を燃やしたな…梨旺め。
内容は読んだのか、それとも。

彼方の喇叭、上手くなったなぁ。
?このおばあさん、一話から出てきてるけど…さて。
何やら思わせぶりな発言をするじゃないか。

!イリヤ皇女殿下は、溺れた子供の命を救って亡くなった…?
む、噂というのは何だろう。
輿入れ…体のいい人質…そんな未来が待っていたとは。
しかし死んで良かった、とはとても言えない…。

おばあさん…その様子では、悪いが冬は越せまい。
でも無理に連行しても、きっと戻ってしまうだろうな。

!あの手紙、フィリシアに見せたんだ。
では当然、梨旺も読んだのだろうな。

腹違いの姉…梨旺の…っそれが皇女殿下だとー!?
では、父親というのは、ヘルベチア共和国の王…??
梨旺の過去が複雑っぽいのは分かってたつもりだったがなぁ。

!…おばあさん…とうとう、逝ってしまったようだ。
けれど彼女も言ってた通り幸せだったんだろう。

彼方と梨旺が二人で喇叭を…おそらくは、最初で最後。
イリア皇女殿下に喇叭を教わった二人の協奏曲。
そして、梨旺は父親の、王の要請に応えるべく砦を出立する。
…突然の別れだな、今後どうなっていくんだろう。


バカとテストと召喚獣

ラブレターの渡し方って…勉強、とは言わんわな。
!とんでもない写真を渡されてしまった。
笑うどころか引き攣る明久。まー当然であろう。

朝ごはんが出来てる、というのは間違いだな。
せめて用意してある、というべき。
…全食カロリーメイトはさすがにキツイ。

美波、そう気にするなって。
貧乳はステータスだ、希少価値だ(byこなた)。

これはまた、とんでもなく似合ってるな、ナース服。
秀吉の姉ー!?…そっくりじゃんか。
初出じゃないかもしれんが、覚えてないからな。

各人の大事?なものが、金庫の中に仕舞われた事が判明。
狙いはバラバラだけど手段は同じ、協力して頑張りましょう。
!模試のカンニングを狙う輩が混じっちまった。

…こういうヤツこそ、本当のクズだと思うね。
頭が悪いというのは学校の成績が悪いという事ではない。

試召戦争をもう一度?ふふん、いいんじゃないの。

!模試の問題を学校にばら撒いた…なるほど、良い手だ。
これほど衆人環視に触れてしまえば、もはや秘密でも何でもない。
あのクズの謀略は水泡に帰した。

…姫路のクッキー…とんでもない罰を喰らったもんだ。
これに懲りて、二度とくだらん事を考えないように。


銀魂

一千年に及ぶ因縁の鎖が、ようやく断ち切られた。
闇天丸の消滅と共に。

かくして台風を起こしていた暗雲も消え、台風一過の晴天に。
一件落着。
何故か道満も助かったしねー。

そして実は、結野アナも事情を御存知でありました。
よかったねぇ銀さん。

…ちょいと銀さん、いきなり劇場版を否定してどうする。
………ダイジェスト版なのに話が違うぞ、おまいら。
!!なんつー危ないネタを使うの、これはさすがにヤバいだろう…。
…そういや、最近はすっかり話を聞かなくなったな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]