忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46404639463846374636* 4635* 46344633463246314630 >  >>

フレームアームズ・ガール

寝るのかこひつら・・・寝息立ててやがる。
?何を踏んだ。

・・・・・・一度負けた程度で、トラウマ?
ちょっと繊細過ぎないか。

踏んだのはスティレットの飛行ユニットか。
あんなとこに落ちてたのが悪い。

壊れてる電化製品って、要するにただの粗大ゴミだろう。
そんなモン貰ってくるなよな。
この子らに修理が出来るとは思えんが・・・ん?

何故か機能が回復した上に、録音・再生機能付きかよ。
ワケの分からん暴走しよって・・・で、結局壊す事になったと。

・・・まず何よりも、パンツが目障り。
あおの考え無しな行動が何かイラつく。
電源プラグ抜き差し時の声がいちいち鬱陶しい。
以上3点により、不要との結論に達した。


アリスと蔵六

この子が蔵六さんの孫か、高校生っぽい。

樫村早苗・・・ううむ、ちょっと天然入ってるようだな。
いずれにせよ、彼女なら紗名とも上手く付きあっていけそう。

!能力で汚れないってか、自在法・清めの炎みたい。

・・・居場所が見つかるのも時間の問題かも。
いつまで今の状態が保つやら。

おいおい、食い物出してエネルギー切れになってちゃ意味ねーじゃん。
紗名は能力の制御法を覚えなきゃならんな。

自分と他人の境界線か、A.T.フィールドですな。
雛霧姉妹のおかげで、それをようやく自覚できたわけだ。

!・・・ふむ、凄惨な人体実験的なものでもやってたのかな。
この期に及んで勘違いは無さそうだし。

・・・・・・この刑事さん、蔵六さんの知り合いらしいな。

!?・・・まったく、やはり紗名には無闇に能力を使わんようにさせないと。
今はまだ笑って済む程度でも、いつ取り返しのつかん事やらかすか分かったもんじゃない。


正解するカド

国際会議で海外出張・・・エリートサラリーマンってやつか?
交渉?いわゆるネゴシエイターかな。

??空に何か・・・何だ、あの立方体。
!飛行機が呑まれてく・・・ううむ、会議には間に合いそうにないな。

・・・以降ずっと羽田空港に鎮座したままか。
これほどにデカいと、誰の目にも明らかですな。
!一辺2kmもあるのか、ちょっとした山だね。

おっ飛行機が呑まれる瞬間の映像があったか。
・・・うん、その可能性は高い。
死んだと見限るには早過ぎるだろう。

まあ何であれ、物理的接触は調査の第一歩だよな。
・・・現状、試した方法では全く壁を破れなかったか。
こりゃ簡単じゃなさそうだ。

次は戦車の火砲を試すか、まあ妥当なところだろう。
これで欠片も効果が無かったら・・・うわ、砲弾がそのまま弾かれちゃったよ。
打つ手無しか・・・・・・っ!?

屋上に階段が出て、さっきのエリートサラリーマン登場。
!もう一人・・・・・・今の、名前?
未知との遭遇なのかなぁ、これって。

とりあえず保留、現段階で判断するのは無理だ。


ID-0

オリハルト?オリハルコンではなく?

・・・宇宙が舞台か、そのオリハルトとやらの採掘現場かな。
で、不慣れな学生が何でいるわけ?

?謎の連中に標的にされとる、何故。

!!こいつら、助けようとする素振りすら・・・あまりにも酷過ぎる。

ふむ、彼らの目的は採掘現場の横取りか。
だが彼女までも標的にしてた理由が、まだ分からん。

・・・彼女の本体、船から投棄されちゃったよな。
まさか、このままロボットの体で暮らさねばならんのか?
だとしたらあんまりだ。

ステーションまでの道程料金分、働く事になったか。
しかし、戻れたとしても体は恐らく無いぞ。

!非合法の同業者か、しかもさっきの教授から情報を買ったと思われる連中。
おーっと戦闘になった、えらいこっちゃ。

・・・・・・やれやれ、切り抜けられたか。
しかし軍から逃げなきゃならない会社に世話にならねばならんとはね。

!・・・体が回収されてたのは、良かったけれど。
これでもう、この会社に世話にならざるを得ないな。


笑ゥせぇるすまんNEW

・・・出張帰りのくたびれたサラリーマンか、喪黒に目を付けられたのが運の尽き。
果たしてどんな末路に誘われてしまうのやら。

!鬼嫁そっくりの芸者か、早くも危険な感じ。
・・・美人の芸者とよろしくやるのは構わんが、ますます良くない傾向だぞ。

ああ、付け込まれちまった。
そしてお決まりのドーン!!

・・・・・・鬼嫁そっくりの芸者と夜を明かしちまった挙句、50万円ものぼったくられ。
さすがにこんな目に遭わされるのは気の毒である。

これはまた、典型的な負け組サラリーマン・・・おや、辞めてたの。
いいや、親が最も悲しむのはアンタの死。
今時失業なんて珍しくもない、だから辛いだけの会社を辞めたのは正解。

・・・ふうん、ハローワークで紹介される職業訓練所みたいなものか。
自分に自信を失くしてる人にとっては、良い励みになるだろう。

あー・・・これは嵌り過ぎて身を滅ぼすパターンだな。
喪黒の忠告はきちんと聞いておかないといけません。
!かつて自分を追い詰めた上司と同じ事言ってる、末期だ。

・・・ブラック上司の典型例になっちゃったか。


夏目友人帳 陸

相変わらずだらしない食生活送ってんな、ニャンコ先生。
大妖怪のくせに・・・んん?

・・・・・・うむ、さすがに夏目も用心深くなっとるな。
あれだけの経験をしてくれば当然だが。

!何て不気味な顔・・・え、お礼に若返らせる?
っっっ冗談じゃないぞ!!?
若返るだけならまだしも、記憶まで失われちまってる。
マズい、非常にマズい。

!!田沼と多軌か、良い所に現れてくれた。
彼らなら上手く計らってくれるだろう。
真実を話せる知り合いがいるというのは、実に有難い。

・・・朧気だが、完全に記憶が無くなったわけではないらしい。
いずれにせよ、ここはニャンコ先生に任せるしかなかろう。
とにかく二人とも、絶対に夏目から目を離すなよ。

うむ、待たせるのではなく手伝わせるのは良い判断だな。

!!マズい、性質の悪いのが接触してきた。
惑わされてすっかり混乱しちまってる、何とか落ち着かせないと。
・・・・・・・・・ふう、家を飛び出してたら本当に危なかった。
ヒヤヒヤさせやがる、こういうのは勘弁して欲しいぜ。

!見つけた、・・・どうやら元に戻してもらえそうだな。
一話限りで終わって良かった、こんなのが続いたんじゃ落ち着いて見られやしない。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]