忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46454644464346424641* 4640* 46394638463746364635 >  >>

Re:CREATORS

え、そうなの?
・・・メテオラ、彼女もゲームのキャラだったかい。

!それでこの世界の事、概ね理解してたのか。
・・・・・・とりあえず、協力してくれるなら窓ガラス直して。
ほお、一時間で修復魔法が効くはず?

・・・丸一日かけての説明、どうもありがとう。
じっくりと観光もできたようだしな。

そうだな、万が一颯太の知らん作品のキャラだったとしても。
颯太を知ってる事の説明が付かない。
!修復魔法駄目だったんか、うまくいかんもんだのー。

・・・どっちの創造主を訪ねるにしても、だ。
彼女らが訪ねたところで、コスプレって事で門前払いが関の山。
よほど慎重に策を練らないと。

!セレジアの写真を送ったか、・・・とりあえず接触には成功した。
あとはどう信じさせるかだが。
!!剣を付き付けるのはちょっとマズ・・・ん?

マジカルスレイヤー・まみか??
まだいたか、っセレジアとメテオラに用があるのかい。
あの軍服女め、一体どれだけのキャラを呼び出してやがる。

うおー変身した、こりゃマジもんだね。
っ街中で戦闘おっ始めるんじゃねーよ、収拾つかねーぞこりゃ。

?・・・そうか、彼女の世界はあくまでも子供向けだろうからな。
痛みや流血は無かったのだろうが、リアルじゃそうはいかねーのだ。

!?また新しいのが湧いた、今度は男だ。
しかも結構イイ性格してるっぽい、ってか元いた世界のラスボスだと。

・・・ふうむ、これはかなり想定外。
ここまで大勢湧いてくるとは思ってなかった。
異世界からこっち来る系統の話は、大体鬱陶しいのが多いけれど。
ちっと毛色が違うみたい、面白くなるかもしれない。
広江さんが色々関わってるだけの事はある。


GRANBLUE FANTASY

・・・誰だ?

墜落しとるー!?・・・あ、さっきの。
何か良い人っぽいが、特に直してもくれなさそう。

!カタリナ・・・キャラ崩れが凄いのー。
だがその気持ちはよく分かる、モフモフの動物は可愛い。

ティアマト?幾つかの首を持つドラゴン、じゃないのね。
・・・そう、本来は海の女神なの。

おや、また出会ったな。
これは仲間になる人と見た、中の人も平田さんだしなぁ。
!ラカム、か。

!!あの船、回収してくれてたんか。
しかも直り始めてる、素晴らしい。

?何だコイツら・・・、カタリナの階級を知ってるって事は帝国か!!
やはりウマい話など、そうそうあるもんではないな。
だがルリアを捕らえる気なら、もうちっと違う手で来そうなものだが。

!植物の蔓みたいなモンを操る女・・・何者だ。
はー次から次へと。

!カタリナとどう合流すべきかと思いきや、何という偶然。
・・・なるほど、あいつらは帝国に雇われてる傭兵って事か。

?・・・ほーよろず屋・・・色んなのがいるなぁ。
ハーヴィン族のシェロカルテ、ね。

ラカムは難破船を飛ばそうとしてる?
・・・へえ、確かにボロだが随分と立派な船。

!これは間違いなく帝国軍・・・フュリアス将軍、か。
!!この野郎、島を滅ぼすだと。
ポンメルンといい、帝国の連中はクズばっかだな。

おっラカム・・・ふん、いい気味だ。
なんなら風通しを良くしてやっても構わんぞ。


王室教師ハイネ

次の標的は、ブルーノ・フォン・グランツライヒ第三王子か。

?随分とあっさり実力テストを受けるじゃないの・・・あら。
彼もハイネを試す気らしい。

チェス、暗算、演奏、ポーカー、最後は彼の自作問題。
・・・うーん凄い、何をやっても全く勝てんとは。
ハイネって一体何者なんだろう。

論文をパッと評価し、その上で的確な助言まで。
あっ師匠とか言い出した、そこまで感銘を受けられると引くな。

次は乱入してきたリヒト・フォン・グランツライヒ第五王子。
・・・攫われた上にハニートラップ?が待ち受けていた。
コラコラ、やるべき事を忘れるな。

!ハイネは下世話な話は嫌いらしいね、だが共感はできる。

・・・何だかんだで実力テストは受けてくれた、が。
中々鋭い質問するじゃない、それはこちらとしても知りたい所だ。

残る一人、カイ・フォン・グランツライヒ第二王子。
・・・さっきまで部屋にいたのに、どこ行った。

!発見、まさか庭で昼寝してるとは。
・・・・・・犬と間違われた、かなり複雑な気分だね。

お気に入りの場所なのか、ここ・・・ほう、犬はシャドーというの。
・・・目つきが鋭いせいで、睨んでるのと誤解されやすいと。

あー「失せろ」ではなく、「先生よろしく」と言ってたの。
テストも素直に受けてくれたし、彼は最も扱い易い王子なのかも。

!!この子がアデル・フォン・グランツライヒ、唯一の王女か。
なるほどねえ、何か色々と納得した。


エロマンガ先生

・・・馴れ馴れしい、その上あまりにもデリカシーが無さ過ぎる。
神野めぐみと言ったな、こいつ嫌い。

そもそも友人にすらなっておらず、友達になりにきたってか。
こりゃ駄目だ、あやせとは似ても似つかぬ。

・・・・・・・・・ここまでだな、俺妹には及ばない。
兄妹の恋愛に関しても、この状態じゃロクな事になりそうにないし。


ベルセルク

・・・やれやれ、何やってても魔物がちょっかい掛けて来やがる。
パックも頼りになんねーなぁ。

ファルネーゼとセルピコは、ガッツを追って旅路の途中か。
・・・幼少時のファルネーゼがそんなだったとは。
まあセルピコの家も、まともとは言えなかったようだが。

は?っセルピコがファルネーゼの異母弟!!?
何てこった、今のファルネーゼは知ってんのかな。

・・・いつぞやの彼女の拷問は、この頃の名残か。
!婚約を狂気に身を任せる事で破棄させたのかぁ、うーん凄い。

!!セルピコの母が邪教徒として捕まっただと。
・・・自ら火刑に処したのか、こりゃトラウマにもなるわな。

!今のでガッツ自身に恐怖を抱いちまったのか。
あーもー最悪、さすがにイラついてきた。

・・・ま、ならず者どもの不幸はこの際どうでも良い。
キャスカもそうだが、ガッツの不安定さももうちっと何とかならんものか。

!ファルネーゼ達はともかく、イシドロまで合流するとは。


クロックワーク・プラネット

・・・組織の力を自分のものと勘違いするバカは、どこにでもいるもんだな。

!軍の面子のために、2千万人もの人間を犠牲にするってのか。
犠牲にされる側は溜まったもんじゃないぞ。

206年もの間、誰も修理できなかった、か。
もし予定通りマリーに届いていたら、果たして直せたのかな?

わーRyuZUがすげー目立ってる、つーか転入手続きどうやった。
・・・うん、まあこういうカミングアウトは早い方がいいよね。
頑張れ、ナオト。

ちょっ・・・ヴァイネイって、何者?
普通の人間では絶対ないよな。

お疲れ様、ナオト。
でももう少ししたら、マリーとも知り合うのだ。
苦労はまだ増えるんじゃないかね。

・・・うん、奇跡は起こして初めて価値が出るもの。
とはいえ今のマリーだけでは厳し過ぎる、おまけに撤退命令まで出ちまった。
RyuZU?思い切り稼働してんぜ、早く出会えると良いのだが。

!ギルドのトップも軍の手先か、話にならねえ。
・・・ヴァシュロンてのが何かは知らんが、どうにも腐ってやがんなぁ。

おっ出会いそうだ、・・・よっしゃあ。
やっと話が進む、あー来週が待ち遠しい。


武装少女マキャヴェリズム

?・・・ああ、あの時の子か。

また何か新しいのが湧いた、つーかまた髪が凄過ぎるパターンか。
ネイトだけかと思いきや、最近は多いのかね。

五剣全員のハンコが無いと、外出はできないってか。
ハンコを賭けて勝負するしかないんじゃね?

裏ルートで菓子折り手にしてご機嫌取り・・・無駄だろ、さすがに。
え、輪は熱出して寝込んでんの?
・・・精神的なものだけでなく、きっちり風邪引いてたか。

子供の頃から仮面しとったんかい、どういう家庭だ。
えっそっち?さっきから八つ当たりされる枕が不憫。

・・・恥ずかしくて面してるだけなの?
となると、それを許容してた母親が大人物だったのだろうか。

ええー許可証くれるの!!?
意外に褒められると弱いみたい、でもハンコは・・・あ。
やれやれ、決まって面倒な時に現れやがる。

む、髪が凄い女に見つかった。
・・・フランス人気取りの日本人か、ついでにののも追ってきた。
二対一はちと面倒ですな。

!女帝・天羽斬々も、元は不道と同じく矯正される側だったかよ。
・・・ううむ、確かに不道の言う通り。
相手が彼女らでは役不足だったようだ。

ほう、一度口にした事は守るのか。
意外に話が分かるじゃないの、とりあえず許可証は貰えた。
ハンコもちゃんと押されてるし。

・・・ん?輪が管理するってのはどういう意味だ?


信長の忍び

久秀が偉そうだ、確かにとても降伏には見えねー。

・・・後に謀反起こす光秀に言われてもねぇ。
あ、うん、変な人なのは間違いないね。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・なまず神
  地震を起こす妖怪神として、有名過ぎる存在ではあるな。
  ・・・まあ、知らん内に粟飯を食われるのは良い気分じゃないよね。
  えっ連日の事で慣れちゃった?それはそれで凄いな。
  ・・・慣れはしても気にはなってたのね。まあ当然だが。
  !なまずが直接食いに来とったんか、つーか何で灰にそこまで苦しめられんねん。
  ・・・・・・バレた途端、粟が全く穫れなくなっちゃったか。
  地震の神でなくて福の神?そんなんは初耳だぞ。
  つーかそれは病臥させとる嫁にいうべきではなかろうか。
  ・・・おや、赦された。
 ・伊能忠敬
  日本で初めて日本地図「大日本沿海輿地全図」を作り上げた、歴史に名を残す偉人の一人。
  まあ正確には作成中に亡くなってて、死後に弟子たちの手で完成させたわけだが。
  こりゃ昔話と言うより、いわゆる偉人伝だろう。
  ・・・ん、推歩先生と言われるのは50歳を越えてからだったな。
  大器晩成という言葉の見本みたいな人だ。


ONE PIECE

ヨロイオコゼは、皮に猛毒ありだ。
ったく迂闊に食いやがって、ルフィのバカ者め。

・・・縄張りに入った、警告念波をキャッチしたな。
でも一番に遭遇するのは、ヨンジとレイジュの乗るジェルマの船である。

ええーここで終わり?
随分と時間を稼ぐなぁ、そこまでせんでもという気がするが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]