忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46634662466146604659* 4658* 46574656465546544653 >  >>

Re:CREATORS

アリステリア・フェブラリィ・・・悪い人じゃ無さそうだが、頭堅そう。

っメテオラの創造主は既に事故死!?
・・・何てこった、だがこういうケースは今後も有りそうだ。
必ず生きているとは限らない。

・・・謝る事は無いさ、それは抱いて当然の想いだろう。
っ滅び!?ちょっと待て、どういう事。

・・・・・・・・・世界の物理法則が乱され続ければ、いずれ破滅の時が来ると。
有り得る話だ、まあ軍服の姫君の狙いかどうかまでは分からぬが。

!やはりそうか、メテオラは自分の出てるゲームをプレイしてたんだ。
それで、結論は・・・・・・ほう、面白かったかね。
既に他界してる創作者の意図と心情を、快く受け入れられたと。
良かったじゃないか、きっとその人も喜ぶに違いない。

ん、その通り。
世界が滅ぼうが何だろうが、生きてる限り腹は減るのである。
腹拵えはしっかりしないと、いざって時に差し障りが出るかんね。

・・・うむ、軍服の姫君にも創造主はいるはずだ。
個人的には未来の颯太じゃねーかと思うのだが。

はーん、アリステリアも同じ結論に達したか。
だがそんな事を単純に信じた自分にも、責任はあると思うがね。
大体、そう簡単にいくわけなかろう。
攫われてきたアリステリアの創造主が気の毒でならぬ。

!この男が弥勒寺の言ってた男だな、この飄々とした感じは手強そうだ。
・・・軍服の姫君の狙いが、まず世界の法則を乱す事にあるのは確かなようだな。
だがその先にある、彼女の目的こそが問題だ。

・・・アリステリアたちも、やはり腹は減る。
軍服の姫君も、そうなのかな?

!松原さんに知り合いから電話が・・・ほう、また何か出たか。
っ操縦してるロボットごと現れたの!?


GRANBLUE FANTASY

とりあえず船は飛んだ、さてティアマトはどこにいるのか。
・・・いた、まずはあそこまで辿り着かねばならぬ。

!気付かれたか、対話できる余裕があればいいんだが。
フュリアスの野郎にどこまで操られてるかだな、っ攻撃してきたぞ。

!!目標視認、竜を引き連れた女神ティアマト。
・・・ち、ルリアの声に応えず攻撃してきやがる。
どうも意識レベルで操られてんな、原因は胸元のクリスタルか?
一体、何であんなものを付けられちまったんだろ。

!バハムート召喚・・・いや、力を借りるだけ?
そんな事も出来るのね、っしゃあ!!
これでやっと、正気の彼女と会話が出来る。

・・・一言も言葉を発しなかったが、想いは充分に伝わったようで。
ルリアに何か贈り物までしてくれたようだし。

・・・うん、これからが大事。
きちんとティアマトへの感謝を、できれば形にして示さないと。
でなきゃ、またフュリアスのような悪党に付け込まれちまう。

?カタリナさん・・・ああ、心配掛けて申し訳ない。
ご忠告痛み入る。

空図の欠片?
何か知らんが、色々視えたのもその不思議な力のせい?
グランの父親も持ってた星の民の遺産、か。
で、バルツ公国のフレイメル島?
次はそこへ行けばいいのかしら。

!やった、ラカムが仲間に入ったっ。
嬉しいね、彼以上の操舵士などおらぬだろうし。

依頼?何だろ。

・・・傭兵たちに指示を出してた人物か、まー全身鎧。
何やら暗躍してるようだな、声が朴さんだと男女もあやふやだわい。

人探し・・・詳細はバルツ公国に着いてから?
!グランが団長になっちゃった、メンバーの総意じゃ仕方ないね。


王室教師ハイネ

国民の生活を知る社会科見学・・・何が起きるか想像も付かん。
あ、リヒトは別の意味で心配や。

!過去の王家には、創作上のアントワネットみたいなのもいたのか。

・・・町に行くだけで、そんな長期外泊でもするかのような見送りになるんかい。
しかし団体行動してる内は良いが、誰か逸れやしないかと不安。

買い物体験のため、一時解散・・・は、いいけれど。
リヒトめ、何を企んどるのかな。
他の王子たちも自然に加わる所を見ると、さほどの悪行でもなさそうだが。

鳩に持ってかれるほど軽いんかい、ハイネって。
ちょっと餌やったくらいでそこまで懐かれるとは。

・・・まあ、ジャンクフードの類は一度経験すりゃ抵抗なくなるさ。
美味しいしね。

!ひったくり発生、・・・ああいうのを許せないと思うのはいいね。
王子たちの心根は腐ってなくて何よりである。

っもう既に捕縛した後!?やるなぁカイ。
確かに意外な行動力。

・・・密かに護衛はきちんとつけてたか、まあ当然だろう。
では、帰りましょうか。

昔には無かった・・・?ハイネ、思った以上に国の内情に精通してるな。
冒頭でも「今は」治安が良いとか言ってたし。
本当に彼は何者なんだろう。

・・・・・・ほう、ハイネの歓迎会を画策してたんか。
おまけに王子たちが料理だって?
確かに見た目は良くないが、味は良いようだ。
きちんと味見をした証拠でもある、グッジョブ。
・・・なるほど、各々でプレゼントを買おうって企みだったのね。

これまでの王室教師で、歓迎会など開いてもらえた人間はおらぬだろうな。
・・・自分は本当は王室には相応しくないって、どういうこった。


ベルセルク

あれ?さっきの戦闘、もう終わったの?
つーかイシドロ、ガッツに稽古付けてもらってんのか。
珍しい上に面白い光景だ。

・・・ふむ、女同士でもあるし、キャスカはファルネーゼに任せ・・・っ。
目を離すからだバカ、いきなり失態を演じた挙句迷いやがった。
正に自己評価の通り、役に立たねえ女だ。
見つけてもらえただけマシだが。

トロールが出る・・・?あの悪霊どもとどっちが脅威かな。

!確かに石投げの技術は大したもんだ。
剣の腕の方は、最低限で良いように思うね。

!こいつがトロールか、石投げが効く以上悪霊ほどではなさそうだ。
が、イシドロに撃退できるかというと・・・難しいかも。

おや?パック以外の妖精は初めて見る。
何者かな、この魔女っぽい人。

!助けてくれた、いつの間にこんなに囲まれてたんだ。
・・・本当に魔女かね、へえー大したもんだな。
トロールの軍勢を追い払っちまった。

む、行き倒れ?
・・・・・・トロールを魔女に何とかしてもらおうとしてる、か。
さっきの子がそうなのかしら。

エレメンタルとか言ってたな、弱いがしつこい。
!キャスカがコアを見つけたっ、お手柄や。

・・・どうやら魔女の師匠が会う気になったみたい。
さっきの子は見習いだったか。

!この人が・・・見る限り、ごく普通のお婆さんだが。
っ一目で各人の素性を見抜くとは、タダモノではなさそうだ。
おまけに50年前から姿が変わってないとは。


クロックワーク・プラネット

おやっ技師の皆さん、まさか全員が残ってるとは。
信用ってのは得難いモノですな、うん。

ナオト・・・感動は後にせい、今はやる事があんだろ。
くぁーRyuZUもズレとる、時間が無ぇんだってば。
!一目でInitial-Yシリーズと見抜いたか、さすがだ整備士長。

・・・重力異常に関係するのは18ヶ所か、それなら何とかなるかも。

っほう、RyuZUの腕は今更言うまでもないが。
マリーの技術と身体能力も中々のモノだ。

!遂に修理完了か、不協和音がしなくなったのならまず大丈夫だろう。
やはり信用を得るには、実績を見せるのが一番・・・っ!!?
おのれ軍の連中め、もうパージを始めやがったな。
何とか止める手立ては無いのか、くそっ。

RyuZUの虚数運動機関・・・しか、手が無いのか。
!!虚数運動機関、RyuZUが覚悟を決めて自分で摘出したと。
こうなってはもうやるしかない。

!!せっかくうまくいきそうなんだ、邪魔させるわけにはいかん。
・・・へえ、ヴァイネイはともかく、整備士長も戦れる人だったか。
頼もしいね。

・・・・・・・・・やる事は済んだ、パージは止まったはず。
だがRyuZUを目覚めさせられなきゃ、手放しでは喜べんぞ。
!!よっし、何とかなったか。


武装少女マキャヴェリズム

気にするなと言われても、そりゃ無理ってモンでしょう。
ん、見えてちゃ尚更である。

・・・また何かアホが湧いた、何じゃあの熊は。
って花酒蕨じゃん、五剣の一人が何でハワイに行ってたの。

あー修学旅行に行ってたの、学校行事は普通にやってんだね。
!輪とメアリまで矯正対象に入れられちゃった。

あらら、増子寺が磔にされとる。
残念ながら全く気の毒に思えないのだが・・・おや、罪状は正当だったか。
ふーん、ワラビンピックね。
!外出許可証のハンコまでくれるの、じゃあ勝つしかないな。

花酒三銃士ぃ?なんか雑魚っぽい。
一応は三年生みたいだが・・・うーん、動物っぽい。

相撲ねえ、・・・何だそのカチカチ山みてぇなバケツリレー。
随分とフザけた競技ばかりのようで。

鉄扇、二刀警棒、・・・もう一人の得物は?
出てないと気になる。

最初の対戦相手は、蕨の熊か。
別に不道で構わないだろ、やる気十分のようだし。

!魔弾を二発撃っても決め手にならぬとは、さすがは熊。
っ熊を抱え上げるとは、とんでもない腕力。
!!回しがほどけたら相撲では負けだ、終わりだな。
ルールは守ってもらうぞ、花酒蕨。

お遊びはここまで、戦争だって?
それこそ望む所だ、今度はアンタ自身で掛かって来い。


信長の忍び

酒じゃなくてお汁粉かいっ。
・・・光秀が随分とお疲れのようだ、大変だね。

斎藤龍興と三好三人衆か、・・・随分と人が変わったな。
おまけにえれぇ強くなっちゃって、まあ。

コラコラ、千鳥で持ってたのかよ守備。
戻ってくるまで持ち堪えられんのか?


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・狩人と鬼
  ・・・犬?どう見ても狐なんだが。
  しかし背景を描く時間が無かったのかね、この話。
  !じっとしとれば、見つからずに済んだのに。
  つーか、迷ったってのに村の方向は分かるんかい。
  ・・・せっかく蓬の中でやり過ごせそうだったのに、アホかコイツ。
  おまけに二度も犬を見捨てやがって。
  ・・・今度は菖蒲が刀に見えるのか、この鬼ってド近眼?
  !やっと逃げてった、随分としつこかったな。
  ・・・あのさ、伝承はいいけれど、犬はどうなった。
 ・浅草・三社祭
  かつての浅草寺か、うーんサクラ大戦を思い出すなぁ。
  花組の皆で初詣に行ったもんな。
  ・・・魚は大きさではなく、栄養の有無こそ大事なんだが。
  てかこいつらは、いちいち張り合わんと気が済まんのか?
  !どうみても仏像じゃねーか、捨てるとは罰当たりな。
  昼寝をするので忙しい?それこそ暇と同義語だろうが。
  ・・・ギリで価値が知れたか、これなら何とか赦してもらえるだろ。
  ふうん、浅草寺と三社祭の起源は初めて聞いたな。


ONE PIECE

チョコレート大臣の治めるカカオ島、ショコラタウン。
ここにはプリンが経営する店がある、最初にいきなり来たのも運命かねー。

キャンディー大臣はペロスペロー、ビスケット大臣はクラッカー。
・・・そういや、チョコレート大臣は誰だっけ?まだ出てないかな。

!来たな、シャーロット・プリン。
後はゼリーのニトロに、絨毯のラビヤンだっけ。
んー見事に猫被ってんなー。
・・・サンジに三つ目を褒められた彼女が今後どう動くか、要注目やで。

!そういやこのミンク族、恐らくはノックス海賊団の元船員だろう。
今後出て来る事、あるかな?

・・・四皇の大海賊ビッグ・マム、シャーロット・リンリン。
いよいよ本格的に動き出すっ。


Tales of Zestiria the X

・・・神々しいね、スレイの神威。
!さすがに制御が大変なようだな、天族全員ともなると。
さあ、災禍の顕主ヘルダルフとの決戦だ。

・・・皆の力でぶった斬った、決まったか?
!人間に戻らんな、何故だ。
!!世界中の地脈から穢れが集まって、災禍の顕主が復活したっ。
しかも前より強くなって・・・やれやれ、どうしたらいいんだ?

ヘルダルフを地脈の奥深くに封印し、そこにスレイも同道して浄化し続ける・・・?
ええい、自己犠牲しか道が無いってのはどうにも好かんなぁ。

・・・そうだな、アリーシャとロゼが生きてるのだから、スレイも生きてる。
精神的支えがそれだけしか無いのは非常に心許ないが、致し方あるまいて。

即位したか、アリーシャ・ディフダ。
彼女ならきっと、ハイランドを良い国にしてくれるだろう。
ローランス皇帝も祝福してくれてるようだし。

!もう新たな導師が誕生したのか。
・・・ふふん、天族の皆も元気にやってるようだ。
!!エドナの兄、自意識が戻ったのかっ。

ええー何してんのアリーシャ、こんなところで。
ロゼと随分と打ち解けたようで、こちらとしちゃ嬉しいがな。

!天遺見聞録が加筆されとる、ミクリオ・・・か?

!!スレイからミクリオに連絡が・・・わーお、戻ってきやがった。
っ本当にヘルダルフを浄化しきったのか、とんでもないヤツだな。

・・・よし、ちゃんとハッピーエンドで終わったか。
まあゲームはこうでないとね、うん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]