忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46594658465746564655* 4654* 46534652465146504649 >  >>

アリスと蔵六

・・・そりゃまあ、命の心配は無かろうがな。
逆に言えば、それ以外の事はされてもおかしくない。

双子は見覚えあるが、少年は初めて見る。

人間の真似事?紗名は人間じゃないと?
・・・おや、時を同じくして内藤さんが説明を始めとる。
どうやら事実みたいだな。

!アリスの夢ってのは、この作品における能力の総称か。
それにしてもミニーCの言には腹が立つ、一方的に決め付けやがって。

カッコいいお姉さん・・・?
何か未来の紗名のように見えるのだが。

!!蔵六が召喚されちゃった、すげーピンポイント。
・・・いきなり組み伏せられたが、頑張るなあ。

っ足を撃ち抜いた!?何て酷い事を。
くそ、何とか・・・・・・っ?
紗名が頑張ったようだな、足の傷も消したようで。

・・・いかんな、肝心の紗名が諦めてたら何ともならん。
助けは動いているけれど、まず助けられる当人がその気にならないと。

!・・・・・・・・・うん、その通りだ。
どんなにスケールの大きな話であろうと、根幹は至ってシンプルなモノ。
大事なのは紗名がどうしたいかで、紗名が何者かなど瑣末な事。

!!一条さん・・・へえ、能力者だったのかい。
内閣情報調査室か、それはそれは。


正解するカド

!コレは凄い、即席のエスカレーターや。

・・・真道の声が、まるで拡声機のごとく広がりよる。
一体どんな技術なんだろう。

!会談の一般公開・・・こりゃ本当に迂闊な事は喋れませんな。
文字通り全世界に中継されるわけだ、とんでもないね。

・・・確かに、似合うというのは実に曖昧な概念だ。
それこそ人によって感じ方は違うのだから。

会談開始、さあどうなる。
・・・まずはヤハクィザシュニナが色々と自己紹介してくれるようだ。

宇宙の外?・・・・・・・・・異方、と来たか。
一番近い言葉は高次元世界、だがそれでも正確ではないらしい。
三命の頂神みたいなモンかと思ったが、違うのかな。
カドは異方とこの宇宙を繋ぐモノ・・・。

飛行機を取り込んじまったのは、不可抗力か。
そして乗客は

ユノクル?・・・心、共感、共有、・・・ふむ、分かり易い例だ。
心のゆとり、余裕といってもいいかもしれない。

ワム?・・・異方から電力を取り出す装置・・・しかも無限に、だと。
それが本当なら、世界から電力不足という言葉が消滅する事になる。

!?・・・とんでもない実演しやがった。
しかもそのワムを、山ほど提供してくれるのかね。

進歩・・・聞こえはいいがなぁ。
急激に超文明が齎されると、それによる変化も凄まじいものとなる。
人類社会全てがそれを柔軟に受け入れ進歩できるとは、残念ながら思えない。


ID-0

仮面男の素性もよく分からんのに、黒幕みたいな爺さんまで湧いた。

ああそうだった、少女がオリハルトから出てきたんだったな。
で、その子は今どこに?

ほー宇宙服も無しに・・・タダの人間ではなさそうだねい。

!惑星連盟軍、だと。
こっちも拿捕しに来たかよ、・・・くそっ多勢に無勢か。

!!随分と高圧的じゃないか、こりゃまともな任務じゃないのかも。
・・・一応あの子は身を隠してるようだ、見つからないでくれよ。

えっ全員がエバートランサー!!?
そうなのか・・・・・・ち、まんまと仮面野郎に嵌められたかい。

・・・・・・ふん、全員の素性を暴いてくれてどうも。
できれば当人たちから普通の会話で聞きたかったぜ。
ほう、イドだけは素性不明かね。

!緊急事態発生か、さて吉と出るか凶と出るか。
お、何とかあの子の奪還に成功。

っバカ軍人ども、ンな事やってる場合じゃ・・・おっ。
やれやれ、何とかなったな。
マヤにしちゃよくやったと思うぜ。

あん?救難信号?
・・・アンタかね軍人さん、妙な事になったなぁ。


笑ゥせぇるすまんNEW

おーよく踏ん付けた、喪黒も少しくらい痛い目見たらええねん。

・・・またそういう押し付け親切を・・・。
靴踏まれた腹いせとしか思えねーぞ。

おーよく断った、どんな結果であれヤツが関わるよりゃマシだ。
とはいえ、ヤツもしつこいからなぁ。

あーあ、話が進んじまった。
ありがちなオチとしては、マスクの下が気になる所だぁね。

!!マスクより先に服を脱ぎ出すとは。
・・・マスクも取ったな、一応は普通の見た目のようだが。

いやいや、整形がどうとかいう問題じゃないだろこれ。
素顔の般若だってここまで酷くはあるまいよ。

気弱な上に不器用で、おまけに運の無い人やな。
そんなに自由に走りたいなら、もっと田舎にでも引っ越さんと無理だぞ。

走行者天国?・・・ふうん、効果は確かなようで。
だが誰にも話しちゃならんとなれば、オチは見えたな。

!ハニートラップ出現、彼女に喋っちまう事になりそうだ。
問題はそれによって、どんなトラブルに見舞われるか。

・・・コピーでも効果があるのか、だが彼は約束を破った。

!!彼女が広めちゃったのか、あーあ。
これではもはや意味を為さんね、では裁きの時だ。


夏目友人帳 陸

藤原家って黒電話だっけ・・・ん、柴田?
・・・・・・・・・悪いが記憶に無いな、こんなヤツ。
夏目と同じく、イラッと来るヤツだから覚えるのを拒否したんかも。

!謎の仮面が二つ・・・ありゃちっとヤバそうだ。
はー面倒臭いなぁ、結局柴田も加えてアレらを迎え撃つのか。

二体さま・・・っ人形で蠱毒を!?
・・・まあ、相手の正体が分かったのは僥倖だろう。
にしても怖がり過ぎだぞ柴田。

!!マジで来た、参るぜまったく。
頼むよニャンコ先生、アンタがいるのといないのじゃ大違いなんだから。

っうおお怖い、ある意味ではチャイルドプレイより上だ。
・・・とりあえず一体、もう一体いるはずだな。

!!・・・ふはあ、ギリで護符が間に合った。
ニャンコ先生がいてくれて本当に良かったよ、メロンと海老フライで済むなら安いもの。

ん、元の家の怪異も収まったか。
やれやれ・・・あ、迂闊だぞニャンコ先生。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]