忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 37263725372437233722* 3721* 37203719371837173716 >  >>

ガンスリンガー ストラトス

!タイムキーパーのお出ましか・・・む。
何でしづねの姿を・・・・・・ふうん、意識を読み取ったのか。

同着?そうか、とにかく報酬は入手できた。
それじゃ本題に入ろう、教えてくれる気はあるようだし。
救いに来た?殺し合わせておいて言う台詞じゃないな。

・・・互いの世界の往来が可能になるせいで、戦争が起きるってのか。
どうして友好的に進められないんだろうな、人間というのは。

砂化は未来が無いから起きている・・・前にも何かあったな、そういうの。
で、双方滅びるのを防ぐには、どっちかが先に滅びれば良いと。
随分と短絡的な結論だ、もうちっと何とかならんの?

・・・合理的と来たかい。
2015年はどちらにも公平な戦場、両時代から等距離にあるから?
何がどう公平なのか、イマイチ理解できないんだが。

いくら同一人物でも、育った環境が違えば考え方が異なるのは当然。
そう簡単に分かり合えるはずもない。
!時計の針を進めるって、どういうこったい。


Fate/stay night

ランサーの出現は、キャスターにも予想外か。
綺礼の思惑はどこにあるのかな。
それにアーチャーの本心も見えて来ないし。

とことんまで追い詰められるのも想定の内?
うーん、本当に大丈夫かな凛。

・・・安い挑発だが、キャスターも敢えて乗ってる。
こういう駆け引きって見ている方がハラハラするよ。

対軍宝具「突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク)」・・・大した威力。
それを腕を犠牲にするだけで止めるとは、アーチャーも中々どうして。

!キャスターの監視が消えたら降参とは。
・・・悪いがまだ良く分からん、何考えてやがるアーチャー。

さてさて、確かに想定通り追い詰められてるな凛。
ここからどう巻き返す・・・っ!!?
目晦ましを仕掛け、肉弾戦に持ち込むとは。

しかしやはり詰めが甘い、仕留め切れなかっ・・・おおう。
絶妙のタイミングで割り込むねアーチャー。
しかも投影、士郎と同じ魔術を士郎の前で使用して。
これは正体を明かしたに等しいぞ。

・・・キャスター消滅、ふうーやれやれ。
そして葛木も自ら死を選んだ。
それで?セイバーの支配権はどうなるの?

士郎を殺すのがアーチャーの望み?
え、じゃあ、遠回しに自殺したいわけ??


魔法少女リリカルなのはViVid

クラウス・G・S・イングヴァルトの伝記本・・・へーえ。
そりゃ是非ともアインハルトに見せてやらねば。

古代ベルカの闘争は、正に屍山血河が築かれるものだったのか。
それを記憶として持ってしまってるのは、何とも気の毒なこと。

聖王オリヴィエ・ゼーゲブレヒトと覇王に、親交は無かったというのが通説?
じゃあ親交はあったとする俗説の方が正しいのか、実際は。

・・・うーん、アインハルトはちっと考え過ぎなトコがあるな。

!!待って待って、そのイメージはすぐさま払拭した方が良い。
なのはもフェイトもSSクラスの化け物ですぞ。
それにスバルやティアナを始めとする連中も、負けず劣らずだし。

触発されちゃった?うーん、アクティブな子たち。

思い切り汗を流した後は、温泉でじっくり休養・・・くっ。
羨まし過ぎる、どんだけ充実してんだこの合宿は。

んん?温泉の中に何か・・・あ、まさか。
やはりセインか、この悪戯好きナンバーズめ。
程々にしとかないと・・・ほれ、そういう目に遭う。
猛省するように。
しっかし・・・リオも凄いなぁ、素晴らしいの一言。
こりゃコロナの実力にも期待できそう。

・・・へーえ、模擬戦。
こいつは楽しみだ。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

女性と談笑してるだけで浮気とか、幾らなんでも短絡過ぎる。
面倒臭い神様だ。
・・・挙句に二日酔いかよ、見苦しい。

デートねぇ・・・ん、急用が入って流れるってパターンは無かっ・・・。
無かったが、他の出歯亀神連中が邪魔した。やれやれ。

・・・何言ってんの、あのナイフが当人以外に使えん事は分かったでしょう。
特定の個人専用武器ってのは、他人が持っても価値は無い。
しかしソーマ・ファミリアか、随分とロクでもないファミリアのようで。

魔法が発言した!?本読んだだけでか!??
夢の中でアイズを意識したからかな。

・・・得た力をすぐに使ってみたい気持ちは分かるが。
後先考えずに突っ走るなど、思慮が足らんにも程がある。
おまけにヘスティアにも内緒で。

あの本が、読むだけで魔法を覚えられる魔道書だった・・・。
取り返し付くわけ無いな、真摯に謝るしかあるまい。
大体が忘れ物だし、忘れてくヤツが悪い。

・・・潮時というなら、確かにそうかもね。
いい加減、リリルカの件にはケリ付けて欲しいんで。


ワールドトリガー

ランバネイン、撃破。
退却させただけでも上出来だ。

ヴィザ翁は歴戦の強者。
伊達に歳を重ねてはいない、小南では荷が重い。
・・・まだ星の杖は出してこないか。

!エネドラが本部内に入ったな。
忍田本部長の出番である。

使ってきたな、国宝「星の杖(オルガノン)」。
こうなるとヴィザ翁に勝つのは至難。
しかもヒュースまでいるし・・・ああ、レイジさんがやられた。
でもタダでやられたりしないのはさすが。

おーう・・・迅さんと遊真、良いタイミング。
これでここは大丈夫。


Go!プリンセスプリキュア

家族を招いて一日過ごすファミリーデー、ですか。

・・・これまでの話を総合すれば、妹が不機嫌な理由は想像が付く。
はるかも両親も察しが悪過ぎる、本っ当に分からないの?

おいおい、怒られるような真似したのくらい自覚あるだろう。
なのに怒られたって泣くのは、おかしくない?

・・・妹が餌食になるのは想定してたが、両親も一緒か。

確かに負け惜しみは見苦しいが。
このまま負けが込んでいくと、偉大な母上に責められるのでは?
それともシャットに全部押し付けられるのだろうか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・バッタリ沢のキツネ
  随分と具体的に場所が定まってるね、本当に伝わってる話なのかな。
  ・・・二度も馬鹿にしてたキツネにしてやられるとは、愚かなこった。
  ん?・・・ふむ、三度目は子供のおかげで見破れたか。
 ・祝いの相撲
  一文で餅?そうそう買えるとも思えんが・・・ほう、2つも。
  !せっかく買えた餅を、あっさり他人に恵むとは。
  ・・・善行が貧乏神を動かし、七福神を呼び込んだか。
  世の中がこれくらい単純だったら良いのにな。
  っそんな屋敷が立つほどの土地、一体どこに。
 ・だんまりくらべ
  この話を聞くと、いつも思う事が一つ。
  2人いる家へのお裾分けなんだから、偶数にして持ってくるのが筋だろうに。
  何でよりによって奇数なんだろうねぇ。
  !!ちょっと待て、半分にして和解したらオチじゃなくなっちまう。
  むーこれはよろしくない。


ONE PIECE

夕立ちカン十郎・・・能力名が気になる所。
ヌケヌケとかヌキヌキとか、その辺りだとは思うんだが。

そうそう、キャベンディッシュの推測は大正解。
鳥カゴは正にそのためのもの。

!出てきたな、頭割り人形。
これはすなわち、シュガーの復活を意味する。
マンシェリーの能力を悪用しやがってからに。


アルスラーン戦記

・・・伝説の大軍師も形無しだな、エラムに言い負かされちゃって。
じゃあ皆で早めに出立しましょう。

なるほど、今すぐに山を下りれば確かに戦闘は避けられん。
ここはナルサスの知略に従うのが最善。
・・・カーラーンが途方も無い事を企んでる?

あらま、まだ本国に敗退の報せが届いてなかったとは。
時既に遅し、ルシタニア軍はすぐ傍に迫ってる。

っシャプールが見せしめにされてるのか。
くそ、こんな下らん拷問狂に嬲られるなんて。
!誰かは知らんが、見事にシャプールの望みを叶えた。

・・・ふうん、楽師ギーヴね。
少々捻くれ者ではあるが、こういう人材をうまく使えるのが名君。
アルスラーンに付いてくれるだろうか。

・・・あーあ。
だからナルサスの言う通り、奴隷を解放しておくべきだったのだ。
これで王都は内部から崩れる事になる。


ベイビーステップ

得難い経験をいっぱい積み上げて帰国した栄一郎、成果を見せられるかな。

2ヶ月なんてあっという間、1秒も無駄にできない・・・か。
耳が痛いや。

っヤキモチ焼くのが当たり前なの!!?
流れのままにコクれ・・・るかと思い切ったのも束の間。
逞め、見事なタイミングで邪魔をしよる。

いやいや、栄一郎は手が早いというより率直で素直なだけだろう。
そういう性分は好感が持てる、10年もウジウジしてた誰かよりマシ。

!!奈津の方は既に心が決まってるっ。
はっはっは、逞がずっしり落ち込んでらぁ。

・・・栄一郎と逞の練習試合が決定、と。
!!なんつーサーブだ、さすが500位台のプロ。
格上なのは一目瞭然、さあどこまでやれるか。

サーブ権がある時に、それだけで優位に立てるような打球が必要か。
自分なりの必殺技を得ないとって事だね・・・え、中断?
栄一郎が怪我しかねないとはどういうこった、青井さん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]