忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 51425141514051395138* 5137* 51365135513451335132 >  >>

ダーリン・イン・ザ・フランキス

・・・え、ミツルとココロ、結ばれた?
大丈夫なのか、それ。

間もなくここを離れる事になるか。
だが川は涸れかけ、樹木は枯れている。
どの道長くはおれまいて。

結婚式?・・・ふうん、まあ良いけれど。
死亡フラグでないといいがな。

!こりゃ驚いた、イクノはイチゴを好きになっちゃってたか。

全員で写真・・・次々と不穏なフラグが立っていく。

!?これは・・・ああ、白昼夢だったか。
素直になったらなったで、今度は過去に苛まれる・・・面倒な。

結婚式やってる最中、9'sが七賢人の指示で突入。
再教育ね、せめて式が終わってからにすりゃいいものを。
記憶が消されるだけならまだマシと思うべきか。

・・・やはり記憶が消された、しかも二人は初対面設定。
でも指輪がそのままなのは何故だ。
・・・・・・ヒロとゼロツーの記憶が戻った原因でも探るつもりかな?


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

お・・・そうか、ここで1話の状況に繋がるのかぁ。
・・・・・・改めてリアルとアバターを照合すると、何とも変な気分だの。

スポーツをシミュレーションするゲーム、みたいなものもあるのか。
・・・なるほどね、そりゃー仲良くもなれるだろう。
ゲームとはいえ共に死線を乗り越えるってのは、凄まじい連帯感を生むモノだ。

次?・・・次か、こちらとしても参加して欲しいものだが。

絶剣?それって確か・・・あ、そうだ、ユウキだ。
もう随分と前な気がする、懐かしい。

SJ2開催ね・・・え、誰だコレ。
っエム!?思ったより随分と美青年、・・・はぁ?

・・・・・・・・・今度は自分の命も賭けてるのか、ピトフーイ。
どうしてそこまでイカレた真似をするんだ、あの女。

あのデスゲームSAOに参加できなかった事を、喜ぶどころか悔しがるとは。
しかも心の底から、絶叫レベルで・・・狂ってる、文字通り。

えっこの自販機、玉露売ってんの?
いや、それはともかく・・・・・・ああ、そうか。
エムこと阿僧祇豪志、彼も充分におかしいんだな。

・・・結局、参加する事になっちゃったかぁ。
でも一人じゃ厳しかろう、せめて誰かもう一人、仲間が欲しいよね。

美優か、まあそんなところだろ・・・フカ次郎?
それが彼女のアバター名か。
間違って自分がピトフーイを殺らんように加減する?
これは相当に強そうだのー、ユウキには勝てんかったようだが。


BEATLESS

・・・ちょっと、本気でケンゴを助けるっての?
お前、その後の事はちゃんと考えられてるのか?
脱獄とかさせちゃったら、彼はもう二度と平穏な暮らしは出来んぞ。

ケンゴに助けを求めた時の事が、捕まるきっかけに?
・・・だとしても、それまでのケンゴの所業は消えんだろうに。

?・・・驚いた、この連中の協力が得られるとは思ってなかった。
・・・・・・どうやら上手くいったようだな、正直良く分からんが。
にしても、あの時のアホの顔をまた拝む事になるとは。

!?レイシアが変装して、マンション周辺を・・・?
・・・・・・・・・信じるしかないな、彼女の話を。
ん、ケンゴには会えたか。

今度はスノウドロップが動き出したの?
どいつもこいつも、ちったぁ大人しくできないのか。


PERSONA5

・・・幾つもの襖が連続して開いていくのって、壮観だなー。

作戦を立てる必要がある、ということは。
ここまでは無策で来たってことかよ、コラ。

記者?・・・へえ、斑目を探ってる人が他にもいたとは。

いやいや、さすがに裸婦は・・・えっやるの?
・・・・・・・・・どんだけ着膨れしてんねん、杏。

・・・ははあ、脱ぐまでの時間稼ぎか(笑)
覚悟があるんだか無いんだか・・・さて、どうなる。

!やっと開いたか、だがもう斑目の野郎が・・・む?
・・・・・・・・・パレスの方では成果ゼロだったようだが。
リアルの方では進展アリだ、まず一枚化けの皮が剥がれた。

!祐介も入っちゃったか、まあ良い頃合いだ。
・・・説明に半信半疑だったようだが、当人が湧いて決定的に。
バカ殿まんまの恰好だの、クソ爺。

!!祐介のペルソナが発動した、名はゴエモンか。
・・・・・・むう、仕留め切れなかった。
まあいい、ヤツの宝を盗まん事には意味が無いしね。

・・・よし、祐介も怪盗団入り決定。
フォックスかいいんじゃないの。
で・・・宿はどうするよ、彼はもう帰れまい?

いきなり再潜入しとる・・・ルート確保できたか、それは良かった。
おや、またベルベットルームか。


メガロボクス

・・・随分と顔が売れたな、刺青にする女まで湧き出してきたか。

ギアレスなのが問題だ、とでも言いたいようだが。
そんなモンは口実に過ぎんだろ、出場させる気なんか無いクセに。
何が誰にでも開かれているだよ、白々しい。

・・・・・・・・・?
ジョーを指名したあの男が、ゆき子の兄とは驚いたが。
何でそこまで兄を嫌う、兄が出場するよりゃジョーが出た方がマシだというのか。
あれほど野良犬と蔑んでたクセに。

!!試合前に脅しをかけて来るとは・・・おのれ。
こうするつもりだったからこそ、敢えて指名したわけか。
何が気にしてないだ、腸煮えくりかえってんじゃないのよ。
・・・で、このまましてやられてお終いなの?


鬼灯の冷徹 第弐期 その弐

ゲーセンに行く話か・・・正直、ちょっと行ってみたい。
特に鬼灯様の神プレイ、是非見たい。
サタンと蠅には会いたくないがな。

・・・うむ、この鬼灯の接待無用な方針大好き。

うあ、出たかーめめこちゃん。
西洋の呪い人形に人工知能与えちゃった恐怖の代物。
地獄には相応しいともいえるが・・・。


されど罪人は竜と踊る

?・・・そう、部下が勝手に誘拐してきちゃったの。
そりゃ扱いに困るわな。

!・・・おいおい、さっきまで散々恨み事言ってたクセに。
とんだ変わり身の早さだの。

人質交換の護衛任務か・・・え、この男が枢機卿並みの危険人物?
ギギナの直感だ、恐らく間違いなかろう。

!?何がどうなってる、ここで他勢力の襲撃など。
・・・・・・ちょっと、待った。
今のでレメディウスは死んだはずだろ、何でまだ生きて・・・・・・?
・・・・・・・・・あ、まさか、捕まったとこで打ち解けてたのは過去?
ではこのズオ・ルーこそが、今のレメディウス?

気分で人格が変わるって・・・何という変人。
イーギーがごく普通に見えらぁ。

っアムプーラ・・・こうも露骨に仕掛けて来るとは。

・・・これが挨拶だってか、性質の悪いこった。
!この指輪、枢機卿に貰った・・・ちゃんと持ってたんだな。
しかし大禍つ式が知っているとは、一体どんな代物なのか。


銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅

イゼルローン要塞攻略作戦開始・・・さあ、シェーンコップ大佐の腕の見せ所だ。
本当に、この人がいなかったら到底為し得なかった。

・・・無能な上司には苦労させられるな、オーベルシュタイン。
だが正直、アンタにはここで死んで欲しかったよ。

フェザーンの領主ルビンスキー・・・はて、どんな人物だったかしら。

残念だがヤン准将、貴方は退役などできん。
できてたら、若くして死ぬ事もなかったろうにねぇ。


HUGっと!プリキュア

・・・はあ?いきなりほまれを師匠呼ばわり?
何でそんなに弟子入りしたいんだ、みゃーのじゃあるまいし。

ルールー、そんな当然の事を分析されても・・・。
まあ、100%と言い切っただけ良しとするか。

うっわ似合わねえ、確かに通報される確率高い。
82%かどうかは知らんが。
・・・変身アイテムに目ェつけたか、まあ定番ではあるが。

ほまれみたいに恰好良くなりたいってか、ふーん。
しかし、それで二人が不仲になる意味が分からん。
何となく想像付かなくもないが・・・面倒臭いのー。

!あの一瞬で奪ってたのか、やるなルールー。
でも多分・・・おや、移動すらせずに返しちゃうとは想定外。
反逆と取られちまうんじゃないかね、これ。

・・・なるほど、そういう理由か。
でもこれで蟠りは消えたな。
もう弟子入りとかウザい事も言って来ないだろ。

!はなを庇っちまった、裏切り決定だな。
・・・放り出してくかと思ったが、ちゃんと回収してったか。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

何つーベタなアメコミのノリ・・・ラットマン?
実に弱そうな響きなんだが。

はぁ?ラットマンを助けて?
・・・最近出て来なくなったから、きっと捕まってるに違いないってか。
いやーそんな事態だとは欠片も思いませんな。

新聞社のオーナーねえ・・・うーん、顔が二等辺三角形。
ラットマンが出ないと断言するって事は、何か知ってると見るべきだな。
当人という線も有り得る。

うむ、治安の悪い場所に子供を連れてくのはNGだよね。
ちゃんとそういう判断が出来るのはとても良い事。

!冒頭のチンピラじゃないか、・・・何でコイツはこんなに優しいんだ?
・・・・・・そういう事か、チョロいなー。

最大の事件?・・・なるほど、出産の立会いだな。
だったらやはり、あのオーナーで間違いないだろう。

あら、元チンピラが殴られた。
でもって捜査するなという警告・・・警告は分かるがチンピラは何故?

ああそういう事、チョロかったのはリーダーだけだったのね。
他の連中は感化されるどころか逆恨みしてた、と。

・・・かくしてヒーロー復活か、やれやれ。
妻の応援まで得られたし、これでもう悩む必要はあるまい。

交代制でやんの?・・・いやー戦闘力にかなり不安が・・・。


ゲゲゲの鬼太郎

ええーテレビ画面だのスマホ画面だのにも出れるようになったの?
鏡でもないモンに出入りするたぁ、ヤツも随分とレベルアップしとるの。

!アホ男子どもが封印を解いちまったか。
で、何でそれを諌めたまなに憑くんだ、男子どもにすべきだろ。

おお?・・・何だ、男子どもも襲われたか。
どうやら魂でも抜かれた感じだな。
まあコイツらは自業自得でどうでもいい、だがまなはさすがに気の毒。

・・・鏡爺って、こんなポルターガイスト起こせたっけ?

!すねこすりじゃないか、ゲゲゲの森に来てたのね。
賢明な判断だ、ここなら平穏に暮らせよう。

おーちゃんとメッセージが猫娘に届いてた。
っしかも速攻で鬼太郎と合流できとる、ちょっと御都合っぽいがまあ良いか。
・・・そうだな、本体とも言える鏡を探さねばなるまいよ。

まなは魂奪われてない・・・どうも妙だな。
単に女好きだからってだけかも知れんが。

・・・・・・・・・そういう事か、大体理解した。
鏡爺はまなを別の妖怪から守ったのだろう、封印が解かれたヤツから。
するとポルターガイストもそっちの仕業?

いやだから、鏡爺を責めても見当違いだと思うんだが。
喧嘩腰で迫るもんだから、鏡爺が怯えてるじゃん。

っがしゃどくろぉー!?
え、コイツにポルターガイスト起こす能力なんかあったかしら。
!!目からビーム出しやがった、何時の間にそんな技を。

・・・おお、やったな鏡爺。
見事にビームを跳ね返しおった・・・よし、解決。

そうかそうか、がしゃどくろから必死で逃げてたのか。
紛らわしい演出しよる、じゃあテレビとかに写ってたのもがしゃどくろ?

・・・うん、まあ引くよねそりゃ。
しかも猫娘にまで惚れるとか、ただ惚れっぽいだけか。


ONE PIECE

食い患いを起こしたリンリンは、目的のものを食うまで止まる事はない。
かつて故国に凄まじい被害を出したほどの災厄だ。

マザー・カルメルは、ソルソルの実の能力者だった。
リンリンが能力を得たのは、彼女を食ったからにほかならぬ。
・・・しかし、マザーのあの呪文には何か意味があるのかね。

ハイルディン・・・ゲルズも含め、彼らは当時子供だったが。
やはり今でもこの憎悪を覚えてるのかな。
とすれば、ルフィの戦果を知った感想を是非とも聞きたいところ。

通称山姥、みなし子売りマザー・カルメル。
まったく、とんだ聖母だ。
だからまあ、非業の死はある意味で因果応報かもね。

・・・・・・子供たちの悲鳴は出さなかった、か。
そのくらいは入れないと、何が起こったか分からんだろうに。
後でちゃんと示唆できるように演出するのだろうか?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]