忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 51515150514951485147* 5146* 51455144514351425141 >  >>

ダーリン・イン・ザ・フランキス

!ココロとミツルの記憶消去は、博士に無断でやったのか。
・・・感情の一切が不要というなら、そもそも集団生活なんかさせるなよ。
人間が複数いれば感情が発生するのは必然、そんな事も分からんのか?

?・・・ああ、過去か。
博士も昔はそこそこ美形だったようで。
鬱陶しい現在よりは多少マシかも。

情操教育が必要・・・?
感情が不要という賢人どもの意見と合わないな。
何という矛盾だらけの組織だ。

・・・直接抗議して、処罰なしで済むとは思わなかった。
博士も普通に繋いでくれるとは・・・彼なりに思う所はあるようだの。


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

なるほど、フカ次郎って美優の愛犬・・・だったか。
ネーミングセンスが有るんだか無いんだか。

エムの資金援助は中々の高額、次は武器だな。
・・・二人の美的センスは真逆らしい、まあだからこそ気が合うのかもね。

前回優勝のレンはシード枠か、・・・注目されてますなぁ。

・・・その通りだな、今心配したって仕方ない。
そうなってしまった時、思い切り悩めばよろしい。

・・・見覚えの有るのも無いのも含め、強豪連中が顔を揃えて来てるね。
!ピトフーイも来た、・・・彼女を知ってる輩もいたか。
・・・・・・それは知らなかった、有毒鳥類の名だったとは。

!何とか間に合ったか、ヒヤヒヤさせるねフカ次郎は。
さあ、それではSJ2スタートだな。


BEATLESS

今度はスノウドロップか、少しは大人しくしとれんのかね。

!なるほど、エリカは長年冷凍睡眠してたんだものな。
今の社会に愛着が無いのも当然だろう。

・・・アラトとレイシアの捕獲は延期されてた、か。
まあ妥当な判断かね、できれば放っておいて欲しいが。
とはいえ様々な事情でそれは不可能だろうし、致し方あるまい。

!この期に及んで遼が邪魔しに来るかよ。
・・・こんな事してる場合じゃないのに、イラつかせやがる。
どう考えても順序が逆だろうが、大バカ野郎。

・・・・・・邪推から出たものだとしても、結果的に正解を導いたか。
はあ、とうとうアラトのレイシアへの信頼が消失したようで。


PERSONA5

・・・予告状は出した、後は実行あるのみ。

・・・・・・どうもスンナリ行き過ぎだとは思ったが。
まんまと一杯食わされたか。

!この絵はまさか・・・ああ、やっぱりな。
薄々その可能性もあるとは思っていたが、とんだクソ外道だ。
喜多川母子ともども利用しつくして

よしよし、これで斑目の件は片付いた。
仲間も増えたし、現状では無問題・・・ああ、祐介の住居の件があったか。

杏の家!?いくらなんでも無理だろ。
・・・いや、蓮とこはまずマスターの許しを得ないと・・・おや。
まさか二つ返事でOKされるとは思わなかった。

・・・竜司の過去、初めて聞いたがそれなりにキツいな。
ああまったく、この世の理不尽には反吐が出る。
それを少しでも改善できる力を持ったなら、やりたいと思うのも無理なかろう。

!人との触れ合いを重視して、寮に入る事にしたか。
それも良いでしょう。


メガロボクス

・・・元はと言えば、アンタの偽造IDがヤツにバレかけたのが発端だぜ藤巻さん。
少しは補佐してくれたってバチは当たらんはずだがな。

ふうん、ある程度の噂と状況証拠からハッタリかまされたわけね。
後ろめたいとそれだけでも引っ掛かっちまうわな、やれやれ。
さて、果たして状況を打開できるだろうか。

・・・自分が開発した人工知能入りのギアを認めさせ、ボスに返り咲くのが目的か。
兄妹の確執はそこが原因なのか、元々険悪だったのかは知らんがな。

むう、あっさり乗ってくるかと思ったが甘かったか。
そういう所だけは同意見ってワケね、ムカつく兄妹だ。

!ジョーがセレモニーに乗り込んで、再戦を認めさせた・・・ふう。
首の皮一枚で繋がった感じか。


鬼灯の冷徹 第弐期 その弐

か弱い・・・ねえ、今の彼女には程遠い言葉だのー。

・・・この時、鬼灯があっさり誘いに乗ったのは何故なんだろう。
兎の合コンに興味湧いたのかねー。

因幡の素兎か、確かに有名なのだが・・・こんなキャラだったらちょっと嫌だな。
人間でもこういうタイプは虫唾が走る。

あっこの話は・・・焦熱地獄のトマホーク、天探女が出て来てしまうヤツだな。
アレは本当にどうしようもない・・・。

む、かぐや姫が抜けている・・・まだアニメじゃ出てないからか。
代わりが鶴なのは、まあ妥当な線かね。

牛鬼か、地獄では平和?にやれてるようで。
・・・せやね、生贄の方が喜ぶだろう。
しかし亡者を数人って、それは十王庁としていいのかね。

ぐっ・・・やっぱ強烈だわ、このモンスター。
これを女性と呼ぶのは、女性全般に対して失礼なんじゃなかろうか。
白澤の反応は至極当然のものだ。


されど罪人は竜と踊る

葬式?・・・・・・ああ、ラルゴンキン咒式事務所の。
そういえば何人か死んだっけ。

特殊部隊「竜の顎」・・・やれやれ、色々な思惑が絡んで面倒な事になってやがる。
政治ってのは実に厄介なものだな。

コイツが独裁者ドーチェッタ・・・正に悪党そのものって面だな。
捕まったレメディウスとナリシアがどんな目に遭わされたかは、あまり考えたくない。
今のズオ・ルーが形成された原因そのものだろうし。

・・・枢機卿に渡された指輪、万年生きた竜の鱗が使われてるだと。
しかも生きてるって・・・大禍つ式が目に留めるワケだ。

クエロ?さっきも名が出てたが・・・どうも昔の恋人っぽい。
何があったにせよ、忘れろというのは無茶な話だろう。
残酷とすら言える。

・・・既に亡くなっている元恋人に、現恋人が勝てる事はまず無い。
嫉妬するのは仕方ないが、あんまり追求しないでやって欲しいものだ。


銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅

カストロプ動乱・・・全然覚えの無い話だなぁ。
この物語で今更オリジナルをやるとも思えんし、忘れてるだけなんだろうが。

・・・キルヒアイスは有能だ、間違いなく。
少なくともオーベルシュタインが忌避するほどに・・・はぁ。

おーミッターマイヤーとロイエンタール、遂に登場か。
後に帝国軍の双璧と呼ばれる二人だ、これほど頼りになる連中はそうおらぬ。
・・・それだけに、ロイエンタールの死は本当に悔やまれた・・・。

うっわ無能、おまけに部下を道具扱い・・・最低。
このようなアホに、誰が忠義を捧げるものか。
さぞキルヒアイスもやりやすかったろう、バカバカしい話だがな。

イゼルローン陥落の話が、帝国に伝わったか。
・・・う、遂にオーベルシュタインがラインハルトの所に。

そっか、コイツは最初っからキルヒアイスを・・・ふん。
あーそうだったな、ヤツの目は義眼だった。
・・・いずれにせよ、ここで彼もラインハルトの陣営に入る。


HUGっと!プリキュア

・・・ま、裏切ったと言われても仕方あるまい。
敵を助けちゃったわけだし。
!余計なデータの消去と合わせて、より戦闘用に改造するか。

早くしないとも何も、とっくに手遅れなんだが・・・。
ああそう、ハリーはあのタイプを知らなかったの。
・・・ほぉう、ハリーも元社員だったりするのかな?
思わせぶりな動揺しよる。

!ルールーが命令無しで勝手に出撃・・・どういうこったい。
あ、リストルが責任逃れしようとしてる。

・・・随分と不完全な消去だったようで、この程度の干渉でもう思い出すとは。
フランクス博士に技術提供してもらったら?

!これは驚き、子供のように泣いた上にパップルに攻撃まで。

・・・あれ?このままこっち側になるの?ルールー。
タイトルからして、庇って消滅とかすると思ってたのに。
さよならってのはクライアス社に対してって事??

!えみるに正体知られちゃったな、どうなる事やら。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

立ったまま眠るとは器用な・・・あ、起きた。

・・・ほお、レイトンにも人並みの金銭欲があったかい。
何だか親近感が湧いて良いね。

この世に完璧なんてモノは有り得ん、嫌味なオバサンだ。
まあ事件解決は確実だから心配は要らねーよ。

・・・完璧完璧と煩いな、それを言ったら既に破綻してるじゃん。
1億ポンドも盗まれといて何言ってんだか。

支配人が怪我を?・・・今の表情、部下ってだけじゃなさそうだな。
しかしタオレッタって、何という適当な名前。

指紋認証式の巨大金庫から、宝石等に目もくれず札だけを・・・?
腑に落ちん点が多いな。

・・・滑らかな思考には、腹拵えも大事。
腹が減っては戦はできぬ、基本中の基本である。

旗が飛ばされるほどの強風?
・・・お、もう解けたかい。

・・・・・・なるほど、ファンの故障で1億ポンドは飛んでっちゃったの。
道理で宝石等は無事だったわけだ。

!そういう事か、世話になった恩師なら身を案じるのも頷ける。
ファンのチェックを怠ったのは、送別会の準備に気を取られたからか。

カトリーの作ったクッキー?
何か不味そうな展開・・・え、固いのかよ。
味以前の問題とは思わんかった。


ゲゲゲの鬼太郎

胡瓜か、まあ河童だもんな。
大勢の河童がPCに向かってる光景は、何ともシュールだのー。

は?これが全部妖怪ポストに?
・・・ネズミ男のせいかよ、これじゃ本当の依頼が埋もれちまう。
相変わらず迷惑な真似しよってからに。

砂掛けババアの砂で胡瓜が良く育つ?
クリエイトアースの土みたいだな、まあいいけれど。

妖怪いそがし?・・・スマン、全く覚えがない。
てっきりネズミ男のでまかせかと思ったが。
うむ、実像を見ても全然分からん。
・・・・・・妖怪博士の朝食ですか、そりゃ知らんわ。

・・・金より大事なモノがどうのってのは、時と場合による。
少なくとも、賃金もロクに払わん男が言っていい台詞ではない。

保湿ジェルで皿が乾くのを防げるんか・・・便利な世の中だの。
しかしスーツは河童には合わんなぁ。

あらら、ネズミ男が用済みに。
・・・コイツにも尻子玉があったとは驚きだ。
このまま腑抜けてた方が世の中の為かもね。

・・・・・・当たり前だわな、酷なようだけれど。
人間の法律が河童に適用されるはずもなし。
だがそれで彼らが納得するはずもなく・・・あー暴れ出しちゃった。
これだけ大勢になると、鬼太郎でも手に負えるかどうか。

あらまあ、速攻で尻子玉抜かれちゃった。
・・・妖怪たちにまで尻子玉があるんかい、塗り壁や一旦木綿にまで。
んー砂掛けババアはともかく、今期の猫娘相手だと完全にセクハラだの。

!いそがし・・・へえ、腑抜けを一時的に無効化できる程とは。
・・・やれやれ、何とかなったか。

おいおい、改心したと思ったらまた極端に走るとか・・・面倒な男だ。
そりゃ家族にも愛想尽かされるわ。


ONE PIECE

シュトロイゼン・・・まさかコイツが、ビッグ・マム海賊団創設の張本人とはな。
単なる総料理長ではなく、一番の古株だった。

・・・はい、暗殺計画失敗。
脱出用の鏡も割れる、事前に立てた策ではもう抜けられん。
玉手箱の絶妙な爆発が無かったら、全員あえなく御陀仏だったねー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]